2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お子さん

今日は婚礼音響業務を2件やってきました。 場所は昨日に引き続き品川のレストランです。 今日は2件共チャペルでの人前式が入っていますので 人前式2件、披露宴2件の実質4件扱いです。 今日のお二人は2件共コロナ禍における開催延期を2回程 されていた方々で…

ガーデン

今日も婚礼音響業務をやってきました。 場所は品川のレストラン。 今日は披露宴前の人前式がガーデンで行われました。 16時開始のガーデン挙式。 今日もとても暑い状況。 夕方とは言えど、さすがにまだまだ日差しも強く なかなかに辛い状況でした。 ガーデン…

休業日?

今日も婚礼音響業務をやってきました。 場所は乃木坂。 予定では新浦安の案件を担当していたのですが、 急遽こちらの会場に変更となりました。 今日のお部屋は和風の小さな会場です。 身内のみの小さな会でした。 今日は平日という事もあり、 何会場かあるこ…

風鈴の音

今日は平日ですが 婚礼音響業務を1件やってきました。 今日から4日連続で婚礼業務です。 場所は乃木坂。 今日の会場は純和風のとても趣のあるお部屋です。 和装にはとても合う雰囲気です。 小さなお部屋で少人数の会でした。 終始アットホームな披露宴でした…

オーダースーツ

私自身 最近の洋服などのサイズはもっぱら「S」です。 男性としては元々小柄な私。 服を探す時には比較的数の少ないサイズですから なかなかにサイズが存在しない事もしばしばあります。 事スーツとなると、 そのちょうどよいサイズ、というのがとても難しく…

千葉へ

昨日のブログを。 昨日は千葉の実家方面に行ってきました。 父の通院と母の入院関連の手続きの為です。 道路も空いていて車の流れも良く、 順調に実家に到着。 先ずは母の病院へ行きました。 すんなりと手続きも終了。 そして父の病院へ。 検査の結果、ここ…

狭いなぁ

今日はセミナー関連の音響・映像業務に 行ってきました。 いつも婚礼音響業務でお世話になっている企業さんから のご依頼でした。 場所は白金台。 会場は初めて入るお部屋でしたので、 会場担当の方に案内頂き会場に入りました。 すると、同時通訳の通訳者用…

延期を重ねて

今日も婚礼音響業務をやってきました。 場所は乃木坂。 今日の会場は前にも担当しているお部屋です。 こちらの会場も外光が入り明るい印象の会場ですが、 映像投影をするスクリーンがある場所は壁沿いの暗めの所ですから 昨日のお部屋よりは見やすい印象です…

和風モダン

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は乃木坂。 今回はいくつかある会場の中で初めて担当する 会場です。 とても天井が高く開放的で明るい会場。 雰囲気は「和風モダン」といった感じで とても落ち着いた雰囲気のお部屋でした。 「昭和」というよ…

鳴き声

今年は既に暑い日が続いていますが、 夏の風物詩セミの鳴き声はまだお預けでした。 しかし今日、 今年初めての鳴き声を聴けました。 あ~夏だなぁ。 そう感じました。 これからの一か月間ぐらい この「合唱」を楽しみたいと思います。 .

休憩室

今日は平日ですが婚礼音響業務を1件 やってきました。 場所は新浦安のホテルです。 前にも担当しているホテル宴会場です。 無事に終了。 良かった。 帰りはホテルの従業員用休憩室にて遅めの昼食を。 こちらは地下にあるお部屋でフリーWi-Fi完備でとても便利…

降り出しそうだけれど

今日は草野球に行ってきました。 場所はさいたま市にあるいつもの野球場です。 今日は午前中雨の予報でした。 試合はどうなるのかなぁと心配されていましたが、 何とか曇り空で途中パラパラと雨が落ちる程度でした。 眩しすぎず暑いながらも風が吹いていて心…

月曜日だけれど

今日は海の日。 祝日ですが、音響業務は入っていないので ゆっくりとする事に。 明日は草野球の試合があるので、 バッティングセンターに行ってみました。 妻も打ちたい!と言うので一緒に行きました。 今日は月曜日、でも祝日。 現地に着いたら 駐車場には…

医療従事者

昨日のブログを。 昨日も婚礼音響業務を2件やってきました。 場所は品川のレストランです。 昨日は2件目に人前式が入っていましたので 実質3件担当です。 1件目の新郎新婦は 医療従事者でした。 コロナ禍の影響で何回も延期をして晴れの日を迎えたお二人。 …

色々なお話しを

今日は婚礼音響業務を2件やってきました。 場所は品川のレストラン。 今日の案件は2件共人前式が入っており、 それも担当ですから実質4件扱いです。 1件目と2件目の間の時間があまりなく、 しかも人前式も担当となるとかなり忙しい状況が 予想されましたので…

変更手続き

以前より次女のスマートフォンの画面が割れていて 画面が見ずらい状況でしたが、いよいよ動作も怪しく なってきてしまいました。 購入から3年ぐらい経過していますので 充電機能もかなり低下しています。 そろそろ買い替えるか? という事で 携帯電話屋さん…

遮るもの

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は乃木坂。 いくつかある会場の中で小さめのお部屋でした。 司会者さんは 以前にもご一緒させて頂いた方でした。 仕事上とてもやりやすい方なので助かります。 このご時世ですので、 司会者さんもマスクをして…

まさかの・・・

今日は夕方からのプロ野球ナイトゲーム ヤクルトvs阪神 を次女と観に行く予定でした。 観戦の荷物準備をしてさぁ出掛けようか、とした時でした。 長女が 「お父さん!試合中止だって!」と。 たまたまインターネットを見たらその様な記事が出ていたそうです…

サングラス

真夏の炎天下で草野球をやっていると、 さすがに眩しくてボールが見ずらいのと 紫外線による目の疲労がある為、サングラスを考えようかなぁと。 自動車の運転にも使えそうです。 私自身眼鏡を使用していますので 度付きのものを考えなければなりません。 ス…

見つかった

今日は父の通院の為、 千葉の実家へ行ってきました。 先日の火曜日実家方面に行った際、様々な予定を済ませていて 診察時間に間に合わなくなってしまい今日改めて行く事となりました。 以前行くにあたり 病院の診察券や健康保険証などが手元にあるか確認をし…

熱いノック

今日は草野球の練習に行ってきました。 場所はいつものさいたま市にある野球場です。 今日本当は人数が集まれば練習試合のお話もあったのですが、 両チーム共人数が集まらず叶いませんでした。 最近の灼熱の暑さは小休止なのか、 今日は比較的涼しい気候でし…

蚊取り線香

今日はパーティーの音響業務に 行ってきました。 場所は白金台。 とある企業さんのキックオフパーティーでした。 簡単に言うと「期が新しくなっての決起大会」といった 感じです。 本来であれば 映像もありの会だったそうですが、 急遽なくなってしまったそ…

異国情緒

今日はダンスイベントの音響業務をやってきました。 場所は浜松町のレストラン。 以前知り合いの音響エンジニアさんから依頼を受けていた 案件です。 持ち込み機材は全て手持ちにて電車で向かいました。 浜松町から歩いて8分ぐらいで現地に到着。 こんな感じ…

コテージ

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は品川のレストラン。 今日の会は夕方スタートでした。 会場入り時間は14時半でしたから 一番暑い時間帯でした・・・ 前の会は入っていない、との事でしたので いつも通り30分ぐらい前に行ってみたら 普通のラ…

セミナー

今日はセミナー会議の音響業務を やってきました。 場所は白金台。 先日株主総会の音響業務をやった会場がある施設の 別会場での業務でした。 このお仕事は 日頃から婚礼音響業務にてお世話になっている会社から お話しを頂いた案件です。 この会場自体はこ…