2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

演奏会

今日からゴールデンウィークのスタート。 今年は4/29~5/8まで間2日は平日とはなっていますが 10連休なんていう方もいらっしゃる様です。 まぁそうは言っても私自身は「ゴールデンワーク」です! 土日祝日は5/1を除き全て案件を頂いています。 コロナ禍とし…

草野球からの

今日は午後父の通院付き添いなどの為、 実家方面に行く予定にしていましたが 午前中草野球の練習が入ったので、 9時から12時まで参加する事にしました。 場所はいつものホームグラウンド、 さいたま市の荒川土手に近い所にある 野球場です。 急遽決まった練…

24年前

先日知り合いと 昔所有していた車の話をしたのですが、 色々と懐かしくなり、 それならば昔撮影した車の写真を データ化して残しておこうかなぁと。 その写真を探す為、 過去のアルバムを引っ張り出してきて パラパラと見てみました。 当たり前ですが懐かし…

ツツジ

昨日・今日と婚礼音響業務を1件ずつ やってきました。 場所は乃木坂の同じ会場です。 駅出てすぐの所には 乃木神社があり ツツジがとても綺麗でした。 昨日・今日はいくつかある会場の中で 一番広い会場を担当しました。 無事に終了。 良かった。 .

ヘンなクセが

大体月に一度散髪に行っていますが 今回はどうも前髪の変なクセが気になり ちょっと早めですが、床屋さんに行ってきました。 この床屋さん、 スタンプカードがあり、 店員さんがスタンプを押したところに日付を記入してくれます。 「今回ちょっと早めですね…

朝練からの

なるべく行けそうな時はトレーニングへ。 そう思いながら今日も妻といつものグラウンドへ 「朝練」に行ってきました。 朝身体を動かすととても気持ちが良いなぁと。 いつもの様にキャッチボールをしてきました。 今日は平日ですが 婚礼音響業務案件を頂いて…

贅沢な試合

今日は草野球の試合に行ってきました。 場所はさいたま市の河川敷公園にある野球場です。 昨日はかなりの雨が降っていました。 グラウンド大丈夫かな? 心配しながらも現地へ。 グラウンドは使用OKとの事。 良かった。 かなりの雨でしたが、 思った以上に水…

フレッシュだなぁ

今日は平日ですが、 婚礼音響業務のご依頼を頂き行ってきました。 場所は品川のレストランです。 品川という事もあり、企業が多く オフィスを行きかう人々で溢れていました。 その中、今年入社したてと思われる人々の集まりを 見ました。 研修も2週間ほど経…

ブラジル感

今日も婚礼音響業務をやってきました。 場所は乃木坂。 昨日と同じ会場です。 余興では 「カポエイラ」と呼ばれる ブラジル発祥ダンスの演出がありました。 民族楽器での演奏に合わせて ダンスをして歌う、といった感じの内容なのですが、 そのダンスがとて…

気温差が・・・

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 元々は品川の案件を2件担当する予定だったのですが、 どうしても乃木坂の1案件を担当変更して欲しい、と 依頼があり、1件のみではありますが2件分のギャランティーを 頂けるとの事でしたのでお引き受けする事となり…

PC設定

先日新しく(とは言っても中古ですが)購入したPCの 諸設定がまだ完了していませんでしたので今日はそれを 行いました。 メール設定もまだでしたのでこのPCに移行していこうと。 現状は我が家の無線LAN設定と インターネット回線契約をしている会社にて無償…

3回目

今日はコロナウイルスワクチン接種3回目に 行ってきました。 場所は自宅から車で10分程のところにある 病院です。 5日ぐらい前に市から接種券が届き、 インターネットにて直ぐに予約を取りました。 時間指定は出来ませんでしたがまぁ取れて良かった。 そして…

6月?

今日も婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は乃木坂。 今日は4月上旬というのに気温がどんどん上昇し、 6月下旬の暖かさとか。 暖かさというよりは暑さを感じる陽気でした。 無事に終了。 良かった。 帰りは妻と合流し、ホームセンターへ。 先日このホー…

キーボード

今日は婚礼音響業務を2件やってきました。 場所は品川のいつものレストランです。 朝8:30に会場入りして順に準備をしていたら、 レストランの人が走ってきて 「可能でしたらちょっとだけ良いですか?」と。 聞いてみたら チャペルにあるキーボードの電源が入…

家庭菜園

今年は何を育てようかな? 妻とホームセンターに行った際、野菜の苗売り場を 見てみました。 色々と見てみて今年は ピーマンと青しそ、スナップエンドウを育ててみる事に。 ピーマン。 青じそは強いのでプランターではなく庭の植え込みへ。 以前たくさん生え…

コンディション不良

今日は草野球の練習に行ってきました。 場所はさいたま市内の荒川土手にある 野球場です。 一昨日からの雨でグランドコンディションが心配 されていました。しかし前もっては使用不可かどうかは その時の状況次第とあり、取り敢えず開始時間の9時に 集合する…

懐かしの名車

日本の「ドライブ・マイ・カー」という映画が 海外の名だたる映画祭の賞を受賞した、というニュース が流れました。 へぇ~日本の映画が国際的に評価を得た、とはスゴイなぁと。 そしてその映画のとあるシーンが映像で良く流れていたのですが、 その映像には…

いつも通りに

今日も婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は昨日と同じ乃木坂です。 メインエンジニアとして伺っているこの会場。 音響会社の担当の方からも 更なる信頼を得るべく技術的な部分などのご提供を、と お話しを頂いている会場ですから、改めて身の引き締ま…

逆転か?

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は乃木坂。 少人数の披露宴でした。 とてもアットホームな会。 無事に終了。 今日は早い時間の披露宴でしたので、 終了後、プロ野球を観に行きました。 東京ドーム開催の伝統の一戦 巨人vs阪神 戦です。 披露宴…