2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幕が降ろされた様な・・・

自宅にてちょっと2階で作業をしていたら 急に右目の視力が落ちました。 視力が落ちる、というよりは 視界に幕をおろされて見えなくなってしまった感じ でした。 左目は普通に見えていたのでとりあえず階段を降り 1階へ。 でも右目が随分見えない感じでしたの…

タルト

今日は婚礼音響業務を1件 やってきました。 場所は乃木坂。 先日見学にて入った会場でした。 新郎さんは テレビ局関連のお仕事をされている方で 会社の方からのメッセージ映像は さながらテレビ番組の様な構成でした。 さすがだなぁと。 終了後は 駅のベンチ…

大台に

とうとう誕生日がきて 大台の50歳になりました。 自分がイメージしていた50歳とは 随分とかけ離れているかなぁと。 人生の半分、 いや5分の3ぐらいは来てしまいました。 健康に体調には充分気をつけたいものです。 インターネットでちょっとしたアンケートな…

最後の日に

明日は自分自身50歳の誕生日。 その前日ですから 今日は40代最後の日。 ちょっと前から妻と 久しぶりに伊豆の河津桜観に行きたいねぇと 話していました。 長女が幼稚園生で次女はまだベビーカーに乗っていた頃に 家族で行って以来、もう15年ぐらいは行ってい…

窓があるけれど

今日も婚礼音響業務をやってきました。 場所は乃木坂。 昨年末より担当させて頂いているいくつかの会場がある建物で 今日の会場は初めて入る会場でした。 今日は見学という形で色々な部分を確認させて頂きました。 音響機材がなかなかに古い会場で、 自前の…

渋谷へ

今日は 昨日の夜にご依頼があった婚礼音響業務に 行ってきました。 場所は渋谷。 多目的ホールの様なちょっとお洒落な会場です。 この会場 音響で1人、照明・映像で1人が担当する 2人体制の会場で 私自身は昨年末に音響担当で1度入った事がありました。 前回…

またもや・・・

夕食を食べていたら 先日ご連絡を頂いた音響会社の方からメッセージが。 何だろう? 見てみると 今回もかなり急ではありますが、 明日の案件、もしも可能でしたら、と。 えっ?明日? もしかしてまたもや・・・? この時点では詳しくは伺いませんでした。 平…

新浦安へ

今日は先日急遽ご依頼を頂いていた婚礼音響業務を やってきました。 場所は新浦安にあるホテル内のバンケットでした。 約1年弱前に2度程担当して以来で久しぶりでした。 前日には 自分で管理している会場設備や機材の情報を復習し、 いざ現地へ。 入館を済ま…

代役

予定では 今週の土曜日は とある幼稚園の発表会の音響の仕事が、 そして日曜日は 婚礼音響業務が1件入っていたのですが、 オミクロン株の影響で幼稚園では感染者が出てしまい 中止に、婚礼音響も延期キャンセルになってしまって いました。 残念だなぁと。 …

早めの出発

今日は千葉の実家方面に行ってきました。 毎月行っている 父の通院付き添いと母の入院関連の手続き です。 先日から続いているお腹の不調もある為 早めに出発。 お手洗いに寄る回数が増えても対応出来る様に、と。 幸い道中は車の台数も少なくスムーズでした…

食べたいけれど・・・

昨日の朝から突然お腹の具合が悪く、 かなり厳しい状態に。 家族と同じ食べ物を食べていますが、 私だけがなっていますので食べ物での影響とは 考えにくいなぁと。 症状的には 以前腸閉塞ぎみのイレウスという病気で入院した際 少し良くなってきた時の状態に…

革靴で大丈夫かな?

今日は婚礼音響業務を2件やってきました。 場所は乃木坂。 昨日から雪が心配されましたが、 予想されていた程は降りませんでした。 良かった。 今日は現地に8時過ぎに到着予定で早朝に家を出なければ いけなかった為、昨日は積雪に備えて玄関前の階段にブル…

保存食

先日地元市内の広報誌を読んでいたら 市が管理している非常食の無料配布の記事が 出ていました。 賞味期限の関係での在庫入れ替えに伴う 市民への無料配布です。 3種類出ていて 炊き出し50食分のセット、 保存食クラッカー、 保存水1.5ℓ×6 の箱 以上でした。…

風の強い一日

今日は婚礼音響業務をやってきました。 場所は品川のレストラン。 よく担当している会場です。 9時過ぎに会場に到着。 天気は良いのですが北風かな? とにかく風が強くて向かう道中とても寒かった。 今日の新郎新婦は ガーデンでの人前式を希望されていまし…

タルタルソース

今日は 近所のスーパーで売っていた業務用のおかずセットを 作ってみました。 鱈と野菜のタルタルソース和えです。 冷凍食品であるこの商品。 全てが揃っていますから気軽です。 タルタルソースはソースの素があって それに自宅にあるマヨネーズを加えて完成…

すくすくと

先日より ニンジンとダイコンの水栽培を始めていましたが、 陽を浴びながらすくすくと育ってきました。 ニンジンはメンバーも増えました! ニンジンのひとつは ちょこっと出てきているのですが まだあまり伸びてきていません。 さぁどうなるかなぁ? 今日は…

陽のあたるカフェ

今日は 先日書いていたキーボードの納品に 行ってきました。 隣りの市にあるこのカフェ。 車で20分程で到着です。 こちらのオーナーさんとは 11月のイベントでお会いして以来でした。 キーボードの場所も作っておいて下さいました。 そして納品。 こんな感じ…