2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乗車券

約1週間程先になりますが、 次女と仙台に行く予定となっています。 次女が気に入っているお店が閉店になるそうで 最後そのお店に行ってみたい!と次女。 しかしそれは遠く仙台にあるお店・・・ その為だけに仙台まで行く訳にはなかなか・・・ねぇと。 それな…

MTB

自宅の地下車庫内奥には 私の自転車(MTB)が置いてあります。 マウンテンバイクと呼ばれる自転車です。 最近はなかなか乗る機会がなく、 ほったらかし状態になっていました。 以前は 良く目的の用事を済ませる場所に自転車で行っていましたが、 最近は自転…

タイヤ交換

我が家の愛車も そろそろタイヤ交換をする時が来ました。 車のタイヤは タイヤ自体の溝の深さの残りによって検査にパス出来るか どうかが決まってきます。 また、溝は残っているにしても タイヤ自体の劣化などが進んでいると交換の目安の一つ にもなります。…

バス

今日は次女と野球観戦に行ってきました。 場所はメットライフドーム。 西武vsヤクルトの2軍戦です。 通常西武主催の2軍戦は このメットライフドーム隣りにある 「カーミニーク球場」という屋外球場で試合があるのですが、 時々1軍本拠地である「メットライフ…

消毒

今日は白アリ駆除の作業をやってもらいました。 先日の確認作業では 白アリ自体現状はいない、との事でしたが 過去にアリが歩いていたであろう蟻道と呼ばれる跡はあったそうです。 本当はもっと早い日程にて予定していたのですが、 雨続きになってしまい今日…

エアコン掃除

梅雨も明け 灼熱の太陽が照り付ける日々となっています。 我が家はなるべくエアコンは入れずに 窓を開け自然風にて対応しています。 しかし最近の暑さはちょっと危険な感じです。 そろそろエアコンを稼働しようか? という事で エアコンの掃除をする事にしま…

デジタル機器

今日はレストラン婚礼音響業務を やってきました。 場所は品川のレストランです。 音響・映像に関して とても拘りのある新郎新婦さんでした。 どうやらIT系のお仕事をされている方との事。 余興もあり その際PCを使用してパワーポイントでスライドを出しなが…

収穫

我が家のプランター菜園で ナスを収穫しました。 今回は葉を食べられてしまい 二つしか実がなりませんでした。 早速調理してみました。 チキンとナスのみぞれ和えです。 ナスはオリーブオイルで炒め 最後に長ネギを加えて完成です。 ナスの皮がちょっと硬か…

段々と・・・

今日もレストラン婚礼音響業務を やってきました。 場所は品川。 昨日行った品川駅港南口方面ではなく 反対側の高輪口方面にあるレストランです。 高輪口方面は 再開発地域となっていて 出口付近の商業施設も閉鎖になり お店もすべて退去していて何だか以前…

ピンチヒッター

今日はレストラン婚礼音響業務を やってきました。 今日は元々業務が入っていませんでしたが 昨日のお昼頃急遽今日の案件のお話しがあり お引き受けする事となりました。 何でも体調不良者が出てしまったそうで その代役としてのご依頼でした。 このコロナ禍…

カッパ

今日は神宮球場へ野球観戦に行ってきました。 ヤクルトvs阪神 戦です。 ここの所梅雨の長雨状態で雨の降らない日がない ぐらい日差しもない日々が続いていて洗濯物処理 がとても大変です。 そんな日が続く中での観戦。 今日も所により一時雨ないしは強く降る…

5回目

今日は平日ですが、 婚礼音響業務の依頼があり、行ってきました。 場所は品川のレストランです。 最近こちらのレストラン担当が増えています。 JR品川駅を出て東側の港南口へ。 テレビ放送で良く朝の出勤風景の混雑映像が出る あの出口です。 平日でしたので…

ホネ

所用の為 30分程歩いて隣町へ行ってきました。 その際途中遊歩道の様な所を通って行くのですが、 以前から気になっていた所があります。 遊歩道はこんな感じです。 この遊歩道にある擁壁にヒビが入ってしまったらしく、 修繕工事をした様なのですが、その処…

鳩レース

テレビ番組のとあるコーナーで 「鳩レース」という大会が紹介されていました。 えっ?鳩のレース? 興味津々でした。 鳩の「帰巣本能」による大会で 鳩が住んでいる場所からかなり遠い場所まで移動し その場所からスタートして住まいまでどれだけ早く 帰って…

ウズベキスタンダンス

今日ちょっとした相談が来ました。 その方は婚礼音響業務での知り合いの エンジニアさんです。 何でも 今度とあるイベントスペースのステージでダンスをする事に なったそうなのですが、そのステージには基本的な音響機器 だけがレンタルで用意されているそ…