2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

観られて良かった

今日は 野球観戦に行ってきました。 場所はメットライフドーム、 西武vsロッテ戦です。 東京都は緊急事態宣言となってしまい 都内球場開催試合は無観客となってしまいましたが、 埼玉県所沢市にあるメットライフドームは 蔓延防止等重点措置対応の地域ですの…

こんな再会あるんだな

以前長女は 大学の授業がオンラインでしたが 今年度からは隔週で大学キャンパスに通学する事に なりました。 新しくゼミも始まったそうで その人達と会う機会もできたそうなのですが そこで思わぬ人と再会したそうです。 その人は 隣の市に住んでいるそうな…

引き取り処分

今朝もいつものグラウンドへトレーニングに 行ってきました。 随分と暖かくなり身体も楽になりました。 先日自宅用のプリンターを購入していたのですが、 その際元々使用していたプリンターをそのお店にて 無料で引き取りをしてもらえる、という事でしたので…

CMの曲

テレビを観ていて とあるコマーシャルが流れた時 その懐かしい曲を聴きました。 自分が二十歳ぐらいの頃?だったか? その頃にいい曲だなぁと思い 良く聴いていたその曲。 まさか 自分の年齢が当時のダブルスコア以上になった このタイミングで 突然聴く事に…

ガーデンランチ

今日は婚礼音響を2件やってきました。 場所は先週も入った品川のレストランです。 行きは 高輪ゲートウェイ駅のトイレに寄りました。 そうしたら鏡の所にこんな文字が。 様々な言語の「おはよう」の文字の様でした。 鏡に浮かび上がるなんて さすが新しい駅…

しびれるゲーム

朝はいつものグラウンドへ トレーニングに行ってきました。 このトレーニングも始めて早一年経ってしまいました。 効果の程は・・・どうなんでしょう? まぁ体力低下は防げているのではないか、と 思います。 夜は野球観戦に行ってきました。 場所は東京ドー…

合唱

今日は父の通院と母の入院関連の手続きに 千葉の実家方面に行ってきました。 朝方は いつものトレーニングに行き、 その後はいつも行っているイオンへ買い物に 行きました。 今日は日にちで食料品が安く買える日です。 いつも買っている食材ストックものを購…

サボテンの花

我が家の玄関先に置いてあるサボテンに 花が咲きました! 小さなお花ですが 何だか力強さを感じます。 このサボテン、 私の所に来たのは結婚する前ですから もう25年ぐらい前になります。 とても元気で 毎年お花を楽しませてくれます。 ちょっと根が弱ってき…

いそがしかった

今日は婚礼音響業務を2件 やってきました。 場所は品川のレストラン。 先週も担当したカジュアルなレストランです。 多彩なレイアウトが可能なこの会場。 1件目と2件目ではメインの位置が全く逆であった為、 スタンバイも変更になったり、と何かと忙しい2件 …

プリンター

自宅使用のプリンターに 警告が出る様になっていました。 そろそろ交換部品を変えないと使用が出来なくなるので メーカーに修理を依頼して下さい、といった警告です。 それでも何とか使用できてはいたのですが、 昨日いよいよその限界がきてしまい、 全く印…

母子手帳

次女が高校に入学して 家庭科の授業で 自分自身が産まれた時からの母子手帳を 見て思う事を色々と書く、という宿題が ありました。 次女本人 恐らく母子手帳を見るのは初めてでした。 こんなに最初は小さくて軽かったんだなぁ〜とか 3か月ぐらいでこんなにも…

ベイエリア

今日も婚礼音響業務をやってきました。 場所は新浦安。 駅から直結で行けるホテル内の会場です。 自宅から新浦安駅までは ドアtoドアで1時間半以上はかかりますが、 乗り換えは新木場で1回で済みますから さほど苦ではありませんでした。 最終的にはJR京葉線…

オシャレなレストラン

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は品川。 以前毎週の様に行っていた会場とは反対側の 出口方面にあるレストランで今回初めて入る 会場でした。 今月は他にも何件か こちらの会場案件を頂いています。 最寄り駅としては 昨年新しく出来た 「高…

マボもやし

夕食には 「マボもやし」を作ってみました。 ちょっとだけピリ辛の中華風ソースがありそれを使用です。 元々は豚肉とモヤシだけで作れるそうなのですが、 ここはプラスアルファーでいってみよう、と。 インゲンとニンジンも加えちょっとだけボリュームアップ…

とこやさん

今日は朝のトレーニングに行ってきました。 行けそうな時にはなるべく行くように、と 心がけています。 午前中には 床屋さんへ行きました。 いつも行っている 1000円カットならぬ1300円カットのお店です。 行ったらかなりの混み具合でした! 平日の午前中な…

入学式

今日は 次女の高校入学式です。 幸い天気も良く 新生活スタート最高日和です。 コロナ禍ですので 残念ながら出席できる保護者は 1人までとなっています。 長女の時は3人で出席でき、 写真も撮れたのですが・・・残念です。 早速 席が近い子とお話ししてお友…

庭の手入れを

朝はいつものグラウンドにて トレーニングをしてきました。 随分と暖かくなりましたので 身体も動かしやすく助かります。 自宅庭の雑草が随分と増えてしまいました。 地道な作業で約2時間半程雑草を抜く作業をしました。 プランターに植えている野苺がとても…

桜の木の下で

昨日次女の高校の制服が 届きました。 早速着てみて 次女は大喜びです! それならば まだ桜も咲いている事だし 入学記念に写真を撮りに行こうか、と なりました。 そして今日 天気も良いので近所の土手沿いに 行ってみる事に。 いざ撮りに行こうか、となった…