2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の会

とうとうこの日が来てしまいました。 私が婚礼音響業務にてお世話になっていた 会場が今日をもって営業終了となりました。 日頃より 色々な会場にてお世話にはなっておりますが、 この会場は一番多く担当している 言わば「ホームグラウンド」の様な会場です…

ネクタイ

久しぶりになってしまいましたが、 今日は朝のトレーニングに行ってきました。 道中 綺麗に咲いていました。 春ですね! 長女が 「お父さんはオレンジ色のネクタイなんて持ってないよね?」 と急に聞いてきました。 長女はダンスサークルに所属しているので…

書類

4月に次あって女が高校に入学するにあたって 提出書類がたくさんあります。 その書類を記入作成しました。 形式的な記入も多い、この書類、 通うにあたって「保証人」も必要との事でした。 企業に就職をすると、 よく保証人というのは聞きますが、 高校通学…

春を感じる

我が家の庭も 春の装いになってきました! もう10年以上前になるのかなぁ? 3種類ぐらいだったか球根を植えたのですが、 その内の1種類が毎年元気に咲いています。 植えた時には 小さなプラカードに名前を書いておいたのですが・・・ 何処かに飛んで行ってし…

色々な会場へ

婚礼音響業務でお世話になっている会社から 今後の件に関して更に深いご相談を頂きました。 いつもお世話になっている会場が今月末で終わってしまう、 という事があり、4月に関しては既にレストランウエディング の案件を頂いています。 4月は全て同じレスト…

記念撮影

今日は 次女中学卒業記念の写真撮影をしてきました。 子供達が小さな頃からお世話になっている写真館での 撮影でした。節目節目の撮影でお世話になっているお店で 前回は「二分の一成人式」と言って10歳の時に撮影していました。 10時半にお店へ。 先ずはど…

千葉へ

昨日は実家方面に行ってきました。 毎月一度 父の通院と 母の入院に関しての手続きの為 行っています。 お茶の稽古の為、 妻を先生宅まで送り その足で千葉の実家方面に向かいました。 途中 IKEAという大型家具店に寄ってみました。 以前こちらで大きめの洋…

丸の内にて

昨日も婚礼音響をやってきました。 場所は丸の内。 東京駅の近くにあるレストランです。 久しぶりに伺うこのレストラン。 レストランウエディングも久し振りです。 以前担当したのは4年ぐらい前だったか、 確か同じお客さんの披露宴と2次会を続けて2件 担当…

最終業務

今日は婚礼音響業務を2件 やってきました。 場所はいつもの品川の会場です。 先週に引き続き一番広い会場でした。 3月閉館となるこの施設、 私自身今日がこの施設の担当最後となりました。 とても寂しい気持ちです。 先週・今週共に たまたまではありますが …

オイル交換

そろそろ我が家の愛車も エンジンオイルの交換時期となりました。 我が家がいつも入れに行っているガソリンスタンドで 長女の友達がアルバイトをしています。 もう長く家族共々で知り合いです。 その人の紹介扱いにてこのスタンドでオイル交換を やったらそ…

思いつき料理

夕食のおかずを何にしようかなぁ。 野菜も摂りたいし。 「もやしの味噌ゴマ和え」の様な素が ありましたのでこれをアレンジしてみようと。 もやしはないので、 タマネギとインゲン、菜の花、ハムを炒めて 味噌ゴマ和えにしてみました。 見た目はイマイチです…

観戦

昨日は次女と 神宮球場へ野球観戦に行ってきました。 オープン戦のヤクルトvs阪神戦です。 コロナ禍の為、収容人数は5000人ですので チケットが取れるかなぁと思っていたのですが 何とか外野席が取れました。 外野席の一番上にある 「ヒップバーシート」とい…

卒業式

今日は 次女の中学卒業式。 今回はコロナ禍という事もあり、 保護者は生徒一人に対して一人のみ 出席となりましたので、妻が出席と なりました。 学校にも 生徒と保護者は 別々に違う時間に行き、 帰宅も先に保護者がして、 生徒は後から帰宅です。 同時に行…

話は尽きないなぁ

今日も婚礼音響業務を やってきました。 場所は昨日と同じ品川で 今日は一番大きい部屋の担当でした。 自分自身一番多く担当している 言わば「ホームグラウンド」です。 宴内ではダンスの余興があり そのリハーサルを立会いました。 披露宴は無事に終了。 良…

嵐の中?

今日は婚礼音響業務を やってきました。 場所は品川のいつもの会場です。 今日はチャペルでの人前式と 別件の披露宴を1件ずつ担当しました。 今月いっぱいで閉館となるこの会場、 私自身チャペルの業務は今回が最後となります。 その旨会場担当の方にもご挨…

たまや〜

夕方 自宅でPC作業をしていたら パンパンという音が聞こえてきました。 もしかして「花火」? 2階に行ってみたら 例年夏恒例の花火が上がる方面に 上がっていました! 調べてみたら 隣の市商工会が主催との事。 人が集まってしまうのを防ぐ為 日時限定の事前…

カンタン料理

夕食には カンタン料理を。 「うま塩マーボ」です。 まぁ出来和えの「素」があるのですが、 基本食材の豆腐に加えいんげんも足して作ってみました。 御飯にかければ「うま塩マーボ丼」です。 お味噌汁はカブとワカメにて。 何とか美味しく出来ました。 .

交換へ

今日は 前に当選していた 地元復興商品券の受け取りに行ってきました。 厳しいこのご時世でも頑張ろう!という 市からのメッセージ、という事で 地元店舗にて使用出来る商品券です。 商品券購入額の1.5倍分の金額使用が出来ます。 支払いの際、おつりはでま…

オープン戦

今日はいつものグラウンドへ 早朝トレーニングに行ってきました。 少し遅めだった事もあり、 バスケットボールの練習をしている人がいたり、 途中で野球とサッカーの練習で親子が来たりと 大人気でした! プロ野球は いよいよオープン戦に突入です! 春季キ…

市役所へ

今日は昨年分の 確定申告に行ってきました。 所轄の税務署ではなく、 地元の市役所に 申告特設会場がある為、 そちらで手続きをしました。 約10分ぐらい待ち、 順番が来ました。 自分の分と 代理で妻の分も申告を。 昨年私は 国からの新型コロナウイルス対策…

入場券

以前妻が応募していた 「東京スカイツリー展望デッキペア入場券」が 見事に当たったので 今日は 「東京スカイツリー」に行ってきました。 感染対策で 車で行く事に。 ちょっと混んでいましたが 1時間半ぐらいで到着。 チケットカウンターにて。 チケットの写…

高級ラーメン

先日知り合いから冷凍のラーメンを 頂きました。 「フカヒレラーメン」です。 高級中華料理店から出ているものの様で 冷凍とはいえ、高級感が伝わってくる品 でした。 さっそく作ってみる事に。 冷凍の「フカヒレ」は 湯煎にて解凍。 麺にも フカヒレが練り…

新天地

日頃 婚礼音響業務にてお世話になっている会場が 今月いっぱいで閉鎖になります。 この会場でお世話になり早6年程が経ちました。 様々な思い出と 沢山の方々との素晴らしい出会い、 本当に感謝しかありません。 このコロナ渦になってしまい、 約1年ぐらい前…