2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディング

5時半に起床。 最近夜暑いせいか、夜中に目が覚めてしまい 再度寝る為目標の5時になかなか起きられません。 まぁそれでもいつもの如く例のグラウンドへ トレーニングに出発です。 今日は天気も良く雨の問題はなさそうです。 今日はレコーディング本番日です…

機材チェック

今日は明日行われるレコーディングで使用する予定の 音響機材チェックを行いました。 収録用のマイクを実際セットし動作確認を。 オケ(歌う為の伴奏の事です)を聴いてもらいながら それに合わせて歌うものを収録する、といった感じです。 歌い手を妻にお願…

無事終了

5時過ぎに起床。 いつものグラウンドへ出発。 と思って家を出たら急にポツポツと雨が。 まぁ明るいので直ぐに止みそうですから傘をさして 予定通りグラウンドへ。 途中本格的な雨に。 散歩だけで終わりにしようかねぇと妻と話しながら 一応向かってみたら、…

素早い対応に感謝

今日はちょっと寝坊してしまいました! 急いでいつものグラウンドへ。 時間がないのでちょっと少な目にキャッチボール などをしました。 朝イチで 昨日来てもらった知り合いから連絡があり、 今日の午後にもし良ければ工事如何ですか?と。 緊急性もあった為…

水が流れる音

先日お風呂の浴槽に浸かっていた時の事です。 我が家の浴槽にはお湯と水を出せる混合栓が 付いています。 こんな感じのものです。 日頃お風呂は 自動湯はりか追い炊きをするのみで 基本この混合栓は使用していません。 強いて言えば時々湯量を増やそうとして…

ごとおび

今日も朝のトレーニングをして 9時半に千葉の実家へ出発。 今日は父の病院と母の入院関連の事務処理などを する予定です。 五十日ということもあり、 道路はとても混雑していました。 途中昼食をとり、 14時半実家に到着。 到着前にはもうすぐ着く旨の連絡を…

go to キャンペーン

今日は5時に目が覚めたのですがまた寝てしまい 結局5時半起床になってしまいました。 いつものグラウンドへ。 病み上がりですので少しずつ以前の状態に近づけて いければと思っています。 無理せず少しずつです。 先日の家族旅行にて宿泊したホテルが 国が企…

トビラ修理

先日 お風呂場入口扉の付け根部品が劣化により破損してしまって いたのですが、その部品が入荷されたとの事で今日交換取り付け 修理に来てもらいました。 以前、とりあえず応急処置にて直してもらってはいたので 使用に関しては気を付けながらではありました…

内視鏡検査

今日は 胃の内視鏡検査に行ってきました。 先日入院していた病院で検査です。 朝は絶食にて、お水やお茶のみ飲める状態でした。 絶食ですから流石に朝のトレーニングはなしです。 それもあって 病院までは歩いて行ってみました。 約30分程で到着。 歩いて行…

山梨へ

一泊二日にて家族で山梨に行ってきました。 コロナウイルス感染拡大が懸念される今日ですが、 色々と考え、感染予防の徹底を基本に3密を避けて 行ってきました。 写真撮影の時や周りに人がいない時などは マスクを外して熱中症予防しながらの旅でした。 この…

観戦

今日は久し振りに野球観戦に行ってきました。 ナイトゲームの西武vs楽天戦です。 コロナウイルスの影響で 現状は観衆5000人までとなっている為、ファンクラブ会員での 抽選に応募していたのですが、それが当たった為行ってきました。 入場はかなり厳重体制に…

お茶目な・・・

我が家のピーマンが元気です! どんどんと花が咲き、実になっています。 まだ小さいピーマンは横向きや逆さになっていて なかなかお茶目です。 先日収穫したピーマンは 塩コショウで炒めて頂きました。 とても甘味があって美味しかった。 庭にアゲハチョウが…

打合せへ

今日も朝からいつものグラウンドへ行き トレーニングをしました。 午前中は 隣の市へイベントの打合せに行ってきました。 毎年秋に開催される秋祭りの打合せです。 私は毎回音響を担当しています。 しかし今年はコロナウイルスの影響で残念ながら 秋祭りの開…

病院へ

朝はいつも通りグラウンドへ。 早朝とは言っても暑くなりましたので 熱中症などにならない様に注意です。 午前中は病院へ。 今日は以前受ける予定であった 大腸内視鏡検査の結果を聞き今後どうするかを 決める日でした。 ただ、検査前の薬を飲んで体調を崩し…

電話

5時起床。 いつものグラウンドへ。 ひと通りのトレーニングをしました。 今日は義母の所へ新しいスマートフォンをお届け しました。 もともとPHSを使用していたのですが、 とうとうPHSが利用終了となってしまう為 この度お得なキャンペーンを使って乗り換え…

川の字?

今日も5時過ぎに起床。 早速いつものグラウンドへ。 いつも通り壁キャッチボールをしてから 妻とキャッチボールをしました。 そうしたら 小学生ぐらいのお子さんとお父さんが 野球の練習に来ました。 我々とは少し距離を置いて、でも並んでキャッチボールを …

梅雨明け

待ちに待った梅雨明け。 今年の長雨は雨量が多くて本当に辛かった。 まぁそれでも良かった事としては ちょっとだけ涼しい日があった事ぐらいでしょうか。 湿度は高いながらも涼しいと過ごすのは楽ですね。 梅雨明け後は 爽やかな日々とはいきませんが そうは…