2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キーキーと

以前車を車検に出した後から ブレーキを掛けると「キーキー」と言う音が 出ていました。 一般的に ブレーキ音がするという事は ブレーキの利きが良い、なんて言われたりします。 また、あまり車を使っていなかったりすると ブレーキ部品にサビが付着する為、…

朝練

今日はちょっと寝坊です。 天気は何とかもっていましたので散歩&トレーニングへ。 グラウンドに到着。 今日は先着で野球の練習をしている親子がいました。 初めて見る親子でした。 お父さんが投げてお子さんがバットで打ったり お父さんがノックをしてお子…

ご挨拶

今日は4時半に起きてしまいました。 起きる予定だった5時、妻に声を掛け いざ散歩へ。 天気は曇り。 ちょっと涼しいぐらいの気候でした。 いつものグラウンドに行き キャッチボールもやってみました。 以外としっかりと投げられて自分自身ちょっと ビックリ…

雨の中の散歩

深夜に前日のブログを書いた後、 少しだけ休み、5時に起床。 雨が降っていましたがここの所朝のトレーニングが 出来ていませんのでせめて散歩ぐらいは、と。 妻と散歩だけする事にしました。 いつも行っているグラウンドまで歩き、 今日はちょっと寄り道をし…

体調が・・・

昨日は 大腸内視鏡検査の予定でした。 検査をするにあたり 前日の夜に下剤を200ml飲みました。 深夜2時半、 目が覚めトイレへ。 その時は普通にトイレに行ったのですが 用をたしていたらだんだんと体調が悪くなってしまいました。 恐らく30分以上トイレにい…

箱根

午前中は ショッピングモールへ。 こんなコーナーがありました! 「冷やしステーション」 ミストが出る構造になっていました。 ペンギン君達がかわいいですね! 涼しさを演出してくれていました。 自宅で栽培しているピーマン、 やっとそれっぽくなってきま…

お風呂場の扉が突然外れてしまい はめられなくなってしまいました。 メーカーに問合せをした所、 土日祝日は緊急対応出来ない、との事。 早くても月曜日に取り敢えず修理担当から 連絡をもらえるそうで、その時にならないと 修理日程が決まらないそうでした…

慣らし運転

以前やっていた朝のトレーニング。 退院後まずは慣らし運転という事で 散歩をする事から始めています。 そして今日からは 少しボールを投げてみる事にしました。 いつものグラウンドへ。 家を出た時雨は降っていませんでしたが 道中ポツポツと雨が。 まぁ何…

千葉へ

今日は千葉の両親の所に 行ってきました。 母の入院先病院へ行くのと 父の通院の付き添いです。 私自身まだ病み上がりで本調子ではありませんので 時間には余裕をみて途中休み休みで行きました。 途中トイレ休憩も兼ねて リサイクルショップにも寄ってみまし…

恩師

今日小学校時代の恩師から 電話を頂きました。 以前に小学校統合による閉校セレモニーがあった時に 先生と久し振りにお会いしたり、その後ご一緒に 野球観戦などをさせて頂いていた先生です。 久しぶり、元気にしてる?と先生。 何でも先生、 「終活」をされ…

退院

入院11日目。 5時に起床、院内散歩へ。 今日は朝だけで3500歩あるけました。 ニュースでは 今日は随分と涼しいとの事。 院内にいるとほぼ一定の室温に管理されていますから ある意味環境の変化を感じ取るのが難しいなぁと。 外は雨。 今日はいよいよ退院の日…

大腸内視鏡検査

入院10日目。 5時に起床。 今日はまだ看護師さんが回ってこなそう なので、院内散歩へ。 朝食。 お粥、 鰹出汁のお味噌汁、 温泉たまご、 ほうれん草と白菜の煮浸し、 梅じおペースト、 ヨーグルト。 久しぶりの温泉たまご、 美味しかった。 先生がおいでに…

退院決定

今日も4時半に起床。 約30分院内散歩へ。 1日トータルで5000歩 目標です。 朝は2500歩でした。朝食。 お粥、 鰹出汁のお味噌汁、 お魚の煮付け、 キャベツ・にんじん・ほうれん草の 付け出し、 梅じおペースト、 ヨーグルト。担当医がおいでになりました。 …

見えてきた退院

4:30に起床。 約30分散歩しました。 5時過ぎ、毎朝恒例 検温・血圧・酸素濃度確認を しました。 朝食 お粥、 鰹出汁のお味噌汁、 はんぺん甘出汁煮、 キャベツの水煮、 柚味噌ペースト、 ヨーグルト、 キャベツの味はかなり薄めでしたので、 半分お味噌汁に…

更に

入院7日目 4:30起床、院内散歩です。 5時過ぎ採血をしました。朝食 五分粥、 鰹出汁のお味噌汁、 玉子焼き・絹さや添え、 白菜の煮浸し、 海老味噌ペースト、 ヨーグルト です。 午前中早めから点滴の予定でした ので一番早い9時にシャワーの予約を 取りまし…

さぁ食事は?

今日は5時に再度点滴を繋ぎ その後は院内散歩へ。 約20分程歩きました。 朝食は重湯セット。 牛乳をヨーグルトに変更可能との事 でしたのでお願いしていました。 8:30に 担当医お二人がおいでになりました。 恐らく大丈夫かとは思われますが、 今日のレント…

ハイテクだなぁ

入院5日目、 運動不足解消の為 朝5時から院内を散歩しました。 日頃なら 妻と朝のトレーニングに行っていますから それに近づけられたらと。 何となく入院病棟内の掲示板を見ていたら 公衆Wi-Fi利用の案内がありました! これは良いなぁ。 パスワードはナー…

サプライズ?

入院4日目 今日は朝7時から 腹部レントゲンを撮りました。 予定では8:30だったのですが 他の方との兼ね合いで早まりました。 まさか7時に行くとは! まぁ5時ぐらいから起きていますので 何ら問題はありません。 現状は絶食。 お水、お茶のみ可の状態。 もし…

閉塞性イレウス

3日前、 いつも通り妻と朝のトレーニングに 行き、昼は買い物などをしていました。 夕方前ちょっと疲れたのか横になって 休んでいたのですが、腹痛がありトイレへ。 突然の下痢状態。 あれっ、どうしたかなぁ? その後も野球観戦をしながら横になって いたの…