2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデー

今日は妻の誕生日。 フルーツたっぷりのチーズタルトをホールで プレゼントしました。 昼食後に家族で頂きました。 フレッシュフルーツと濃厚チーズタルトとの ベストマッチング! とても美味しく頂きました。 .

打合せ

今日は 年末に開催予定の音楽会の打合せに 音響担当として出席してきました。 もう10年以上担当させて頂いている このイベント。 今年も色々な企画が検討されてはいますが、 コロナウイルスの影響でなかなか内容を詰める事が 難しくなっています。 この打合…

DVDレコーダー

今日は テレビ回りの清掃の続きをやりました。 テレビラック内の片付け及び清掃でした。 ラックの上にはDVDレコーダーがあるのですが ここの所テレビ内ハードディスクに録画する事が殆どで このDVDレコーダーで録画する事はなくなっています。 まぁ時代の流…

ガスコンロ

この度 妻の実家キッチンのガステーブルを新しくしたそうで 妻がその写真を見せてくれました。 上がガステーブルでその下がオーブンになっていたシステムを 新しいガステーブルのみにして、下側は収納になっていました。 綺麗だなぁ。 この写真を見て決心を…

応援グッズ

球場でのプロ野球観戦で 醍醐味とされているイベントとして 「ジェット風船飛ばし」というものがあります。 ラッキーセブンと呼ばれる「7回」の攻撃の際 ファンの皆さんで風船を飛ばすイベントです。 現在は無観客にて試合が行われていますので そのイベント…

修理を・・・

久しぶりに音響機材修理をしました。 パワーアンプと呼ばれる機器です。 症状として 音は出るがノイズが出てしまう、といった 症状でした。 この機種は以前音響機器修理関連の仕事をしていた時に 何回か修理を手掛けた事のある機種でした。 部位ごとにバラバ…

建築家

今日は父の日。 家族が握り寿司を買ってきてくれました。 嬉しい限りです! とても美味しかった。 夜たまたま とある人を追う、という番組を見ました。 そのターゲットは建築家。 とても芸術感のある魅力的な建造物ばかりが 紹介され、その都度ご本人が話し…

開幕

約3か月遅れで ようやくプロ野球が開幕しました。 前代未聞の公式戦では初めての試み、無観客試合でのスタート。 6試合全てがテレビ放映されていました。 選手の声、打撃の音、グラブにボールが収まる音・・・等など 全てが聞こえてくる放送。 野球が大好き…

先日頂いていた冷凍処理されている鰻。 今日はそれを夕食にて頂きました。 ちょっと上級なこの鰻。 とても楽しみにしていました。 久しぶりの鰻です! 今回は鰻丼・お吸い物・冷奴のセットにしてみました。 お吸い物は 鰹出汁ベースにとろろ昆布・お麩・オク…

少しずつ増えている

今日も朝練です。 近頃いつものグラウンドはスポーツ利用の人が減りました。 それだけ通常の生活に戻っている人が増えたのでしょうか? ただ気になる事が。 最近グラウンドにはゴミが随分と落ちています。 食べ終わった後の袋やペットボトル、空き缶などです…

らしくない雨足

今日は朝からかなりの雨。 朝練は中止です。 朝食後は イオンに買い物へ。 道中、物凄い雨に。 私の中では 梅雨はどちらかというとシトシト雨のイメージが 強いのですが、らしくない豪雨でした。 今年の梅雨は スタート時からかなりの雨量になりそう、と 報…

生中継

今朝は例のグラウンドに行ってきました。 軽く壁キャッチボールをやった後、 妻とキャッチボールを。 比較的今日は調子が良かった。 部屋のカーテンを洗ったので カーテンの近くも綺麗にする事にしました。 テレビ回りの掃除を。 アンテナや音響・映像系など…

気持ちが伝われば

以前に いつもお世話になっている婚礼音響業務関連会社から スタッフにて演奏をお客様に伝えよう!という企画を やってみたいと思います、という連絡がありました。 コロナウイルスの影響で 予定していた挙式や披露宴を延期・キャンセルせざるを得なくなって…

新しい仲間達

昨日の疲れもあり、 早朝のトレーニングはなしにしました。 先日 お隣さんから 野いちごとキンカンの苗を頂きました。 地植えで大丈夫との事でしたがあまりスペースが確保 出来ないので、使用していなかった栽培用のプランター に植えてみました。 新しい仲…

千葉へ

今日はいつものグラウンドへ トレーニングに行ってきました。 梅雨に入る前の貴重な良い天気でした。 朝食後は 千葉の実家方面に行ってきました。 母の入院関連の件で入院先の病院へ。 その後は父と母の銀行関連を父と共に回り 最後は父の病院に付き添いまし…

コーヒードリッパー

今日も少し体調を考え 朝のトレーニングは近くの公園に行ってみました。 昨日行った所ではなく、 別の公園へ。 歩いて7分ぐらいのこの公園。 かなり前ですが 長女とキャッチボールをした事があった公園です。 入口より。 地面は いつも行っているグラウンド…

かんじき?

今日は6時過ぎに起床。 朝練休息二日目。 今日はいってみました「リハビリ」を兼ねて いつも行っているグラウンドではなく、 自宅から歩いて7・8分の所にある小さな公園にいってみました。 こんな感じの公園です。 球技が出来る様に 回りには高めのネットが…

思い切って休息を

約1ヶ月半程 毎朝やってきたトレーニング。 毎日の積み重ねは大変ではありますが 自分の性格上こういう積み重ねは好きな方です。 しかしながら やっぱり無理は禁物かなぁと。 トレーニングをやる事自体はとても好きでやりたいのですが さすがにちょっと疲れ…

久しぶりに図書館へ

今朝もいつも通りのトレーニングを やってきました。 早朝とはいえ、さすがに暑くなってきました。 体調管理には更に気をつけたいと思います。 今日は久しぶりに図書館へ行ってきました。 歩いて30分程です。 予約していた資料の準備が整ったとの事で 受け取…

思い出のケース

片付けをしていると、 ずぅ~と手付かずになっていた箱があり、 中を確認してみたら以前(と言ってもかなり昔です) に購入していた腕時計のケースが出てきました。 独身の頃に買っていた物や 新婚旅行の時に現地で買った物、等々。 腕時計自体は今でも使用…

株分け

今日は4:30に目が覚めてしまいました! そのままトレーニングに出掛ける準備を。 グラウンドにはいつもよりもちょっと早めに着きましたから 誰もいませんでした。 さすがに暖かくなってきましたので ファンヒーターを掃除してしまいました。 自宅菜園として…

防水テープ

キッチンには 使用していない備え付けの食洗器があるのですが その上にはもともとラバー状のボードが敷いてあります。 その縁には シルバーの防水テープが貼ってあるのですが 経年劣化でボロボロになっていました。 片付けをしていたら 使っていない防水テー…

アンテナ線

巣ごもり生活をして 早2か月。 もう6月。 色々とやってみたいと思っていましたが 蓋を開けてみたらなかなか出来ていないのが 現状です。 片付けをしていたら 映像アンテナ用の接続セレクターが出てきました。 貰ったものなのか何なのか? 何かに使えるかも知…