2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

計画

今日は母の今後の介護ケアプランミーティングに 行ってきました。 今回は妻も一緒に行ってくれました。 6時過ぎに自宅を出発。 忘れていてはいけない、と思い 途中父には連絡を入れ時間厳守で施設に行かなければならない 旨を改めて伝えておきました。 一応…

交換

先日仕事帰りに家族と妻の実家で合流を しました。 その際家族は車で来ていました。 夕食を頂き 家路をと車に乗った時、義兄が誘導してくれたのですが は 発見してくれました。 これは交換しなければ、と。 自分自身30年近く車に乗っていますが この「ポジシ…

お道具

今日は茶道具の運搬をやってきました。 妻のお茶の先生が大きなお茶会にてご使用になられたお道具 をご自宅まで運ぶ、といった内容です。 代々木のとある場所まで先生とご一緒して車に積込み その後は途中新宿にあるお道具やさんに寄り 先生がメンテナンスの…

野球観戦

先日次女と 今シーズン初めての野球観戦に行ってきました。 オープン戦の西武vs巨人戦です。 場所は西武ライオンズの本拠地 所沢のメットライフドームです。 13時スタートのデーゲーム。 朝からお弁当を作りいざ球場へ。 今日は妻が車を使用する予定がありま…

28年

プロ野球の代表的選手であるイチロー。 とうとう引退の時が来てしまいました。 50歳までは、と本人は言っていましたが 残念ながら45歳での引退となりました。 実働28年。 輝かしい記録も沢山築き上げました。 素晴らしいですね。 自分と2歳しか違わないのは…

録音

先日再度 ご近所の方からカセットテープの音源をCDにコピーするご依頼を 頂いていて、今日はその作業をやりました。 そのカセットは 1990年頃のアメリカのFM放送を録音した 貴重なものでした。 カセットは幸い状態の良いものでしたので 問題なくコピーする事…

病院

今日は父の病院の付き添いに 行ってきました。 3か月に一度 父は糖尿病の薬を受けに 病院に行っています。 それに加え 今回は認知症検査もして頂く事に しています。 予め認知症に関しての問診票に記入して 持参しました。 父は先日車を手放しましたので病院…

ハイレベル

今年は7年ぶりに プロ野球メジャーリーグの開幕戦が 東京ドームで開催される事となりました。 シアトルマリナーズvsアトランタアスレチックスの対戦です。 マリナーズには 球界を代表するあのイチローと 今年西武ライオンズからメジャーへ渡った菊池投手が所…

音響さん

昨日は婚礼音響業務を2件 今日は1件品川のいつもの会場でやってきました。 今日の新郎は 某テレビ局の編成部にご勤務の方でした。 入社後6年ぐらいは テレビ局の音響セクションに配属になっていたそうで 今回の披露宴演出に関してはかなりのこだわりがありま…

確定申告

今日は確定申告の為 市役所に行ってきました。 この時期は 市役所に臨時で申告会場が設けられ いつもそこに行っています。 私と妻の分の申告を。 前に6人程待っている方がいましたので 30分ぐらい待ちました。 スムーズに手続き終了。 良かった。 その後は …

70項目

昨日は 父の介護認定調査立会いの為 実家へ行ってきました。 10:30から実家にて実施でしたので 家を6時半に出発。 ラッシュ時の混雑渋滞でかなりかかるだろうなぁ とは思っていましたが、やはり・・・でした。 埼玉の自宅から千葉の実家までの道のり。 埼玉…

驚き

先日リサイクルショップで ステレオ録音用のマイクセットを購入していました。 それはマイクが2本でその他楽器録音などをする為の 部品がセットになっているものです。 元箱に入って完全にパッケージングされていて保証も3か月 ある完全正常動作品でしたので…

更新

今日は自動車運転免許証の更新に 行ってきました。 場所は管轄の地元警察署です。 私自身一応無事故・無違反の「優良運転者」となっていますので 有効期限が5年間で、しかも地元の警察署で更新手続きが出来る 立場となっています。 色々と家の事を終わらせて…

予定外・・・でも

今日は妻と買い物に。 先ずは地元で色々と用事を済ませ その後はいつものイオンへ。 必要な日用品を購入。 妻が冬用のアウターとして ライトダウンジャケットの様なものが 安く出ていたら欲しいなぁと。 時期的にもう冬も終わりですから 処分的な感じで出て…

認定調査

昨日は忙しい一日でした。 午前中は 父の車の引き渡しがありました。 車体検査という車を動かすのにあたり必要な検査の期限が まだ残っている車ですので買取業者の人が運転をして 乗って帰る事になっていました。 それで地元駅まで電車で来る事になり 駅まで…

よく聴いていたあの曲

婚礼音響の仕事をしていた時の事です。 とある披露宴の中の 色々なイベント時に流す曲のリストには 私が高校時代に良く聴いていた懐かしい曲が 入っていました。 年齢がそれなりにいっている方々なのかな? それともご両親が好きな曲なのかな? その曲は 新…