2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝!!

昨日は婚礼音響を2件、今日は1件 品川のいつもの会場でやってきました。 2日共2番目に広い会場でした。 今日本番は昼間でしたので 帰宅後にテレビで野球観戦を。 昨日本拠地で勝っていれば20年ぶりの本拠地優勝 だったのですが残念ながら負けてしまいました…

振替え

今日は婚礼音響業務の打合せで横浜に 行ってきました。 帰り横浜駅の東横線ホームに行ったらちょっと いつもと違う雰囲気に。 どうやら信号故障で電車が止まっていました。 当分動かないとの事。 これは困った。 通常は東横線から副都心線に乗り入れルートで…

動作確認OK

先日リサイクルショップに寄った際 掘り出し物を発見! 音響用のミキサーと出会いました。 予備機として所有しておきたいなぁと思っていた サイズや機能を持ち合わせている機器でした。 ちょっと古い機器ではありますが 機能や値段も当時としてはハイレベル…

体育祭から神宮へ

今日は 延期になっていた中学校の体育祭が無事に 開催されました。 水曜日である今日になったので私も観に行けました。 予想以上に天気が良くなりました。 日なたにいるのがちょっと辛いぐらいでした。 体育祭終了後は 昨日ブログにも書いた通り野球観戦に行…

応援歌

今日は次女と野球観戦に 行ってきました。 西武ドームにて西武vs日本ハム戦です。 今回のチケットは私の分は無料でした。 大人のファンクラブ会員に無料招待はがきが 贈られてきて、それで引き換えたチケットでした。 年間を通じてある程度チケットを購入し…

3年ぶりぐらい

昨日は婚礼音響を品川にて3件 やってきました。 一番良く担当している一番広い 会場でした。 今日は その同じ建物にある別の管轄の会場 にて1件やってきました。 久し振りに担当するこの会場。 多分3年ぶりぐらいです。 チャペルにて人前式も担当しました。 …

ラジオ中継

埼玉西武ライオンズの野球中継をテレビ放送で やっていない時にはラジオ放送で楽しんでいます。 そのラジオ中継放送内で 聴衆者プレゼントが毎回あります。 一番良い品物は野球観戦ペアチケットで1組が その次は西武の選手がプリントされているクリアファイ…

納品

今日は 先日ご依頼を頂いていた音響ラックの納品に 行ってきました。 場所は武蔵野市にある幼稚園のホールです。 予め前もってラックは組立てを完了しており 当日は最終的な部分の組立てを現地にて行い ました。 ガラス扉などの割れやすい部位です。 幼稚園…

リニューアル

今週は品川にて 土曜日に2件、日曜日に1件婚礼音響を やってきました。 浜松町にいる例の「小便小僧」。 位置がホームの端寄りに変更になっていました。 それに伴い、水溜まり場がリニューアルを。 以前よりもちょっと縮小していました。 今回はお祭りがテー…

あの時間ぐらいだった

深夜の朝3時ちょうど、 私は何となく目が覚めてしまいました。 そしてお手洗いに行き、何となくまた布団に 入りました。 朝6時半に起床してテレビを点けたら 大々的に大地震の速報が流れていて驚きました。 時間を見ると午前3時8分に発生、との事。 えっ、さ…

文化祭

今日は 長女が通っている高校の文化祭に 家族で行ってきました。 妻と次女の3人で行きましたから交通費を抑えたいので 車で行ってきました。 学校には停められませんので 最寄り駅近くのコインパーキングへ。 予定していた駐車場は30台ほど停められるのです…