2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史を感じる部屋

年末恒例の音楽会の打合せに某NPO法人さんの 事務所に行ってきました。 いつもは公共施設のロビー等で行っているのですが 今回是非事務所に、とお声を掛けて下さいました。 考えてみればもう10年ぐらい前から毎年音楽会の音響 を担当させて頂いているのです…

忘れ物

今日は神宮球場に野球を観に行きました。 ヤクルトvs阪神戦です。 指定席でしたので 試合開始30分ぐらい前の17時半を目標に 向かいました。 副都心線で渋谷乗り換えで行く事に。 立って乗って行ったのですが途中ひとり分席が 空いたので私だけ座らせてもらい…

453kmの旅

週末は婚礼音響を 土曜日に2件、日曜日に1件品川のいつもの一番広い会場 にてやってきました。 長女は日曜日(22日)の夜、オーストラリアへ2週間のホームステイ に無事向かいました。 帰国後どんなお土産話をしてくれるのか今から楽しみです。 そして23日(月…

ユニフォーム

昨日は次女と野球観戦に行ってきました。 西武ドームにて西武vs楽天戦でした。 この日は来場者全員に応援用のユニフォームが配布 される日とあって大賑わいでした。 「ライオンズフェスティバル2018」と称して 選手は夏の間専用のユニフォームを着用して試合…

健康診断

今日は市内保健センターで実施されていた 健康診断に行ってきました。 8時半の予約を希望していたのですが外れてしまい 10時半受付の組になりました。 早めに着いたので受付に行ってみたら既に9番目 でした。皆さん早いなぁ〜。 早く終わらせて早い所食事を…

室内なのに屋外テラスの様

ここ数日は本当に暑い日が続いています。 婚礼音響の仕事で品川のいつもの会場に行ったのですが 最上階の30階にある会場の時はとにかく部屋の中が暑くて 暑くて・・・。 最上階なのでとにかく熱気が溜まってしまう様で それに加え、三方がガラスで太陽光が降…

蛇口が‥

朝ゴミ捨てに出た時にお隣りの方に お会いしました。 そしたらご相談があるのですが・・・と。 何だろう? お庭にある蛇口が回らなくなってしまったそうで それを見てもらえれば、とのご依頼でした。 その時私はその後直ぐに打合せに行く予定がありましたの…

当たり〜!!

今日は西武ドームに西武vsロッテ戦を 観に行きました。 西武ドームでは 最初西武の選手が守備位置に付く際、「花道ハイタッチ」 と呼ばれるイベントを行います。 予め応募をしておいて当選したファンクラブジュニア会員が 守備位置に向かう選手全員とハイタ…

吉祥寺へ

先日ご連絡頂いた収納ラックの件で 武蔵野市の幼稚園に行って来ました。 地元駅から一つ手前の駅まで約30分歩きそこからバスで約1時間で吉祥寺に到着。 そこから歩いて幼稚園に到着です。 色々と先生方のご希望を伺い、実際に収納する予定の物のサイズを計…

ひまわり

梅雨明けに伴い 浜松町駅の小便小僧君が衣替えして いました。 夏らしい装い。 暑い季節にピッタリな雰囲気ですね。 .

収納ラック

今日以前よりお世話なっている武蔵野市の幼稚園から 収納ラックに関してのお問い合わせがありました。 ホール音響機器を納品した際に使用していた機材が 入っているラックの雰囲気がとても良いという事で そのラックの様な収納があれば、とのご相談でした。 …

素晴らしい夢をありがとう!

今日はサッカーワールドカップ決勝トーナメント 最初の試合でした。 日本にとって初めてのベスト8を目指す大切なとても 注目度の高い試合でした。 4年に一度のこの時が来ました。 トーナメントですから負ければ終わりの一発勝負です。 相手は世界ランキング3…

解約・契約

今日は自分自身の携帯電話の更新手続きと 家族が新規契約した際に以前の電話を解約する 事になっていた機器の回線解約手続きに行ってきました。 更新は 機種変更登録です。 以前はアンドロイドという頭脳を使用した韓国ハーウェイ社 の機器でしたが、今度は…