2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてづくし

今日は週末婚礼音響の打合せに 渋谷へ行ってきました。 ゴールデンウィーク前半の3連休は 全部で5件の担当です。 お昼からは プロ野球2軍戦が西武ドームで開催されるので 行ってみる事に。 西武vsDeNA戦です。 西武ドームでは時々開催されています。 渋谷か…

顔色良く、でも・・・

昨日母の所に行ってきました。 先日より体調があまり良くなく心配していましたが 顔色も良くとても元気でした。 ただ、食事となると積極性に欠けてしまい 殆ど食べません。 それでもグループホームの職員の方々が根気よく 食べさせて下さり何とか少し食べて…

冷房

今週末は婚礼音響を 昨日は3件、今日は1件品川のいつもの会場 でやってきました。 暑くなってきたのもあり 色々な所で冷房が入っていました。 まだ4月なのに早いですね。 中でも電車は寒いぐらい。 スーツを着ていて丁度良いぐらいでした。 近頃のクールビズ…

ミラクルゲーム

昨日に引き続き今日も野球観戦に 行ってきました。 今日は西武ドームで 昨日に引き続き日本ハム戦です。 2日連続で観戦なんて本当に幸せです。 今日は小学校時代の恩師と観戦でした。 私が小学生のころから先生は大の西武ファンです。 野球観戦をご一緒する…

初開催

今日は一人で東京ドームに野球観戦に 行ってきました。 東京ドームにて埼玉西武ライオンズが初めて主催する 記念試合です。 元々翌日は小学校の恩師と西武ドームに野球観戦に行く予定があり 最初今日は連日になってしまうから、とやめていたのですが 妻が折…

熱が・・・

先週からグループホームに入所している 母が熱を出していてとても心配な状況だった のですが抗生剤の服用で何とか36度台におさまって いました。 発熱の原因として もしかすると おむつをしっぱなしの為尿路に菌が入り込む「尿路感染」の疑い や口内に菌が溜…

春の嵐

昨日は婚礼音響業務を3件品川で やってきました。 「おはようからおやすみまで」です。 帰り少々の雨が。 傘をささなくても大丈夫なぐらいでした。 帰宅後 遅い遅い夕食を食べお風呂に入っている時 雨足が強くなってきました。 その内風も強くなり嵐の様な天…

懐かしのカセットテープ

先日片付けをしていたら ポータブルカセットレコーダーが ありました。 10年ぐらい前に リサイクルショップで200円ぐらいで購入していた 機器です。 本体に集音マイクが付いていてスピーカーも付いて いるので再生して直ぐに聴く事が出来るものです。 蓋に付…

入学式

今日は次女の入学式に 行ってきました。幸い天気も晴れ。 幸先の良いスタートが切れそうです。 市内公立小学校と入学式が重ならない様に 午後からでした。 早速新しい友達が出来た、と喜んでいました。 思い出に残る日々になれば、と思います。 .

川口へ

昨日は婚礼音響を3件 品川でやってきました。 件目は挙式のオペレートも担当であった為 会場には7時50分入りです。 3件目が終わり会場を出たのは22時半。 長い長い一日ではありましたが、内容が複雑な案件続きでした のでとても充実した一日で時が過ぎるのも…

寒いのか暖かいのか?

今日は週末婚礼音響の打合せに 渋谷へ行ってきました。 朝起きた時には 思っていたよりも寒いなぁと。 外に出たらやっぱりちょっと涼しいなぁと 感じましたが、駅まで歩いているうちにだんだん 暖かくなってきました。 でも日差しのある所ではちょっと暑いぐ…

スクラッチ

今日は次女と野球観戦に行ってきました。 西武ドームで西武vsソフトバンク戦です。 平日ですが、春休みで子供達が来やすい時間にと 14時からの試合でした。 今回もお弁当をこしらえていざ出発です。 昨日から始まった本拠地での試合。 それもありこの週はス…

細工は難しいなぁ

先日中古で 音響用のミキサーという機材を購入していました。 機能からすると破格で売られていたこの機材。 年式が古い、というだけで格安になっていた様でした。 その機材を入れておく為のケースが安く手に入らない かなぁと思っていたのですがこの前別のリ…