2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

午前中は 週末婚礼音響業務の打合せに渋谷へ。 今週末は土日共に2件ずつです。 午後は家族で地元の公園にお花見に行ってきました。 暫しのんびりと。 貴重な時間を過ごせました。 .

壮行会

ここ最近は 半年に一度ぐらいの周期で中学時代の後輩達と 会っているのですが、その後輩のひとりが4月から 大阪転勤になってしまいました。 その連絡を本人から受け 大阪に行く前に我々に会いたい、と言ってくれたので 年度末で皆忙しい中でしたが集合となり…

最後の日

今日は 私が卒業した小学校最後の卒業・閉校式がありました。 とうとうこの日が来てしまいました。 まずまずのお天気。 良かった。 式典には参加する事は出来ませんので その後に開催される「思い出を語る会」に出席です。 東武東上線の中板橋駅で下車。 一…

お弁当をふたつ

昨日は一人で野球観戦に行く予定に していました。 西武ライオンズのファンクラブでのポイントがそこそこ 溜まっていてそのポイントをなかなか使う機会がなく いたのですが、この度のオープン戦で半額でポイント利用 が出来る、といったキャンペーンをやって…

卒業式

今日は次女の卒業式。 早朝から妻は次女の他お友達2人の袴の着付けに 行きました。 そして妻本人も着物に着替え一緒に小学校へ。 あいにくの小雨模様。 朝方にはやむ予報でしたが残念。 今年は袴の卒業生が多くビックリ! 我が子のクラスはほとんどの女子が…

千葉から埼玉所沢へ

今日は次女と千葉にあるマリンスタジアムに 野球のオープン戦を観に行く予定になっていました。 場所は海浜幕張です。 試合は本拠地であるロッテと阪神との戦い。 今シーズン阪神戦初観戦です。 前々から心配されていた天気。 屋外球場であるこの球場。 どう…

専属?

週末は婚礼音響を 土曜日に2件、日曜日は1件やってきました。 日曜日は人前挙式プラス披露宴でした。 すべて無事に終了。 日曜日の担当プランナーさんは 以前から私の音響技術をとても評価して頂いている 方でした。 披露宴終了後にご挨拶を。 その時にその…

復興支援になれば

先日の3月14日ホワイトデーに家族向けのロールケーキでも と思い、インターネットで何か良い物がないか探していました。 様々なロールケーキがあり悩みに悩みましたが 宮城県気仙沼市にあるケーキ屋さんが出していたロールケーキが 良いなぁと。 時期的には…

空気圧が・・・

昨日は長女の誕生日。 毎年義母にケーキを買ってもらっています。 いつもありがとうございます。 今回のケーキ。 いちごのタルトです。 美味しかった。 今日は 我が家の愛車のエンジンオイル交換に行ってきました。 カーショップと呼ばれる専門店です。 作業…

涙活

先日朝ひげそりをしながらテレビを観ていると 健康に関しての番組が始まりました。 毎週健康に関しての内容をやっているこの番組。 今回は「涙活」について、と。 何だか聞きなれない言葉。 「涙活動」の事だそうです。 涙が健康と関係が? その通りとの事。…

お手洗い

ほぼ毎週 週末婚礼音響の打合せの為渋谷に行くのですが 地下鉄を降りた際に駅構内のお手洗いに立ち寄ります。 その男性用トイレの横の部分を長い事工事していました。 トイレが広がるのかな? 男性用トイレは女性用トイレ同様慢性的に混雑していました。 利…

こめつぶぐらいの

この前の土曜日 婚礼音響の仕事を終え家族といつものイオンで 合流した時の事です。 サクッと用事を済ませて帰宅して プロ野球の日本代表vsオーストラリア代表戦でもテレビで 観ようかと思っていました。 たまたま格安携帯電話メーカーがキャンペーンでイベ…