2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本家屋

今日は3回転。 最初は確定申告で市役所へ。 申告期間は市役所に特設会場があり そこで手続きをしました。 30分待ち位で終了。 良かった。 帰宅後は 婚礼音響業務の請求書作りを。 昼食後は2回転目。 次女の「6年生を送る会」を観に小学校へ。 子供達の合唱や…

46歳

昨日は 品川にて婚礼音響業務を2件 やってきました。 一番広い会場でした。 今日も 婚礼音響を1件やってきました。 場所は品川でしたがいつもの会場ではなく 久し振りに入る会場でした。 いつもやっている会場同様に 音響、照明、映像すべてを操作するこの会…

ストーン

氷上のチェスと言われている カーリング。 ストーンを滑らして戦うおなじみのスポーツ。 ブラシで氷上をこするあのシーンはインパクトが あります。 平昌オリンピック女子カーリングは 決勝進出をかけて準決勝韓国と対戦。 チームプレーと並んで頭脳プレーも…

ハラハラドキドキ

今日は平昌オリンピックの女子パシュートの 決勝戦がありました。 パシュートとは ひとチーム3人同時に滑るスピードスケートの様な 競技で選手間の呼吸がとても重要な競技だそうです。 3人がそれぞれ1回は先頭で滑らなければならない、という ルールがありま…

MDレコーダー

一昨日の日曜日は 品川にて婚礼音響業務を3件やってきました。 2件は一番広い会場にて 最後の1件は2番目に広い会場に移動しての業務 でした。 とてもとても忙しい内容でした。 昨日は 実家に行き父と共に母の所へ。 我々がグループホームに着くちょっと前に…

おゆうぎ会

今日は武蔵野市内の幼稚園に 行ってきました。 園内にあるホールにてこども会と呼ばれている おゆうぎ会がありその音響役です。 機材を背負ってとなり駅まで徒歩30分。 始発のバスに乗り約1時間で吉祥寺に到着。 そこから歩いて8時少し前に幼稚園に着きまし…

現役45歳アスリート

ピョンチャンオリンピックのスキージャンプに出場している 葛西選手。 45歳でのチャレンジは圧巻です。 自分と1歳違い。 スゴイの一言ですね! 世界では「レジェンド」なんて言われています。 前回は銀メダルでしたが 今回は残念な結果に終わってしまいました…

車の形

妻がバレンタインでチョコとプレゼントを くれました。 チョコと靴下のセットです。 イタリアのチョコで 同じイタリアの自動車メーカーのFIAT(フィアット) とのコラボレーション企画のものでした。 私はこのFIAT社の「FIAT500」という車が好きで それもあっ…

ホコリ

今日は実家に行き母親が入所しているグループホームへ。 とても楽しそうにしていました。 食事もしっかりと食べているそうで一安心。 タイトルの「ホコリ」は 「誇り」ではなく「埃」の方です。 実家の掃除を全くやらない父。 そして相変わらず何でも取って…

3日間

建国記念日を挟んだ3連休は 品川にて5件婚礼音響をやってきました。 最終日の今日はさすがにフラフラ。 でも無事に終了。 良かった。 .

10年は・・・

固い握手

今日は 先日お電話を頂いた小学校時代の恩師と 35年ぶりの再会を果たしました。 場所は池袋。 ワクワクしながら電車に乗っていたら 先生から電話が。 あれれっ何かあったのかな? とりあえず下車したら電話してみる事にしよう、と。 池袋到着で下車したと同…

世の中狭いなぁ

心配されていた雪もさほど降らず 一安心。 今日は婚礼音響業務を品川で2件やって きました。 会場入りして早速担当のプランナーさんに ご挨拶を。 そしたらその方 いきなりこんな質問を私に。 「○○さんってイオン○○に買い物に行きますよね?」と。 あまりに…

3分が30分に・・・

今日は週末婚礼音響の打合せに 渋谷へ行ってきました。 いつも乗っている地下鉄が車両故障の影響で 3分程遅れて運行。 まぁ少しの遅れだから全く問題ないだろうなぁと そんなに気にせずに乗車。 そして座って乗っていたのですが 各駅停車駅以外の所でも各駅…