2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

今日は次女の小学生最後の 運動会。 天気に恵まれました! 徒競走では 自身初の一等賞になりました。 とても嬉しかった様です! 私も保護者競技の綱引きに参加。 ラバー軍手をはめて頑張ってみました。 ソーラン節の演技もあり最後は「人間起こし」と 呼ばれる…

ありがたい事

明日土曜日開催予定の次女の運動会の予備日で 明後日は空きにしていたのですが、土日共に天候が大丈夫 そうで予定通り土曜日に開催されそうでした。 なので日曜日はプロ野球2軍戦の試合を次女と見に行って みようかなと思っていました。 しかし、とても嬉し…

並んで並んで

午前中は 昨夜使ったアウトドア用品の片付けを。 今日の夜は 次女が幼稚園時代に同級生だった子どもさん のお父さんと東京ドームにて野球観戦です。 入場引換券がありましたのでお誘いしたら 是非! となりました。 今日は巨人vs中日戦です。 仲良くさせて頂…

収録

今日はピアノ演奏録音の仕事を やってきました。 場所は武蔵野市内の幼稚園。 以前より様々な形でお世話になっている 幼稚園です。 運動会にて子供達が園歌を歌うのですが 会場に楽器を用意できない為、以前より録音をした 物を使っていたのですが、その録音…

上まぶたが・・・

昨日の夕方から右目の上まぶたに違和感が ありました。 夜になると腫れが出て来ました。 う〜ん困ったなぁ。 そして今朝起きたら目が半分ぐらいしかあかなく なってしまいました。 痛みやカユミはあまりないのですが、ちょっと視界が 悪く見づらいな〜。 と…

自分もこんな感じだった

今週末は婚礼音響を 昨日土曜日は3件、今日は1件やってきました。 土曜日はいつもの品川の2番目に広い会場にて 今日は久し振りに入る丸の内のレストランでした。 昨日運用した会場の操作機材は お客さんからも良く見える場所にあります。 近くのテーブルには…

ゴスペルライブ

昨日実家に行っていた時に妻から 連絡がありました。 妻の知り合いである地元市内のNPO法人の人からの 問合せの件でした。 何でもそのNPO法人がちょっとしたイベントを やるそうでそのコーナーの一つにゴスペルシンガー4人 によるライブがあるとの事。 それ…

もう少し

今日は母の入院先に行ってきました。 まずは実家に行き父と少しノンビリと過ごしました。 病院に行った際、担当整形外科医及び内科医とお話を する事が出来ました。 膝の方は随分と良くなっていてもう今すぐにでも 退院OKとの事だったのですが、内科系でちょ…

涼しい?寒い?

今日午前中は妻と所用を済ませ 午後からは二軍戦のヤクルトvs西武戦を 観てきました。 場所はヤクルト戸田球場。 家から自転車で20分弱で着きます。 なかなか良い運動になります。 涼しい陽気でさほど汗もかかずに到着。 今日はバックネット裏の席にて観戦し…

またの感動を期待して

前日の感動の試合の影響で今日も 西武ドームに行く事に。 私は完全off日でした。 当日券ならばジュニアファンクラブ会員の次女は 座席にもよりますが無料で観戦出来ます。 私は現地にて予め安い内野自由席の前売り券を購入 していました。 今日は西武vsロッ…

夏の日差し

今日は祝日ですが仕事が入らなかったので 次女と西武ドームに野球観戦に行ってきました。 土日祝日は基本的に仕事ですから 家族と過ごせる貴重な祝日です。 台風一過の今日。 青空が眩しい夏日でした。 今日はデーゲーム。 土日祝日開催試合の時は 試合以外…

台風

週末の婚礼音響業務は土日共2件ずつ 品川にてやってきました。 台風が心配された週末。 雨風も増して交通機関にも影響が。 披露宴に出席予定だった方でやむなく欠席 になってしまった方もいらっしゃった様でした。 先日ご紹介していた 夏男仕様の小便小僧君…

19年目

今日は妻と入籍をした日。 二人でアパート暮らしを始めた日です。 19年目。 とても早い、時の流れです。 記念日ですが、二人でいる時にしか出来ない事を 色々とやっていたのでなんだかんだで忙しい日 になってしまいました。 ゆっくりと「乾杯」なんて出来ませ…

昔ばなし

今日は母の病院へ行ってきました。 途中ラーメン屋さんで昼食を取りまずは実家へ。 そして父と病院へ。 母の状態も良かったのでもともと今日は退院予定 だったのですが、2日前ぐらいから痛みがあるそうで もう少し様子を見る事になってしまいました。 入院生…

声を掛けたかったけれど・・・

今週は土日に2件ずつ婚礼音響業務を やってきました。 場所は品川のいつもの会場です。 会場内で準備をしていたら会場担当の方から この前西武ドームに来てましたよねぇとの 意外な質問が。えっなんだ〜声かけて下さいよ〜と私。 そしたらその方いわく だっ…

おかわり自由!

午前中は週末婚礼音響の打合せに 渋谷へ行ってきました。 今週末は4件です。 帰宅後は妻といつものイオンにて買い物を。 お昼ご飯は中華料理店でランチメニューにしました。 セットでご飯とデザートの杏仁豆腐が食べ放題 になっていました。 最初に付いてき…

またもやキャッチ!!

今日は次女と野球観戦に行って来ました。 場所は西武ドーム。 西武vsロッテ戦です。 小学校下校後に 西武ドームへ。 今日は西武球場前駅の二つ手前の西所沢駅近く まで車で行き、コインパーキングに駐車。 駐車料金は上限で600円です。 歩いて3分程で西所沢…

リハビリテーション

今日は母の所に行ってきました。 午後一に実家に到着。 途中ラーメン屋さんで昼食を取ってから 向かったので3時間ぐらいの道のりでした。 ちょっと休憩した後入院先へ。 つなぎの病院服を着ているので腕を固定される 事もなくある程度自由になっているので機…

夏男

昨日は婚礼音響を3件 今日は2件品川でやってきました。 会場はすべて一番広い部屋でした。 出勤時に 浜松町駅にいる例の小便小僧を見たら 夏祭り仕様になっていました。 法被を着てねじり鉢巻きの装い。 背中にはうちわが。 夏男ですね! 写真を撮れず残念で…