2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出場決定!

今日は週末婚礼業務の打合せに 渋谷へ行ってきました。 今週末は5件頂いています。 帰宅後は遅めの昼食を取り お預かりしてきた音響資料のチェックを。 今日はサッカー日本代表の試合がありました。 ワールドカップアジア最終予選 日本vsオーストラリア戦で…

手続き

今日はもともと母が認知症専門のグループホームに 入所するにあたっての契約手続きに行く予定にして いましたが、昨日急な連絡が。 入院する事になってしまいました。 母はもともと腰と左膝が痛いと言っていたのですが さすがに左膝の痛みがかなり出てしまい…

チェックOK

今日は一週間前のお祭りに使用していた機材の メンテナンスと動作確認を一日中やりました。 突然の雷雨でぬれてしまった例の機材達です。 一週間乾かしました。 一番ぬれてしまい心配していたミキサーという機材 は特に入念にチェックし動作OKでした。 本当…

ベースランニング

週末は婚礼音響を 昨日は3件、今日は1件やってきました。 場所はすべて品川です。 今日は15:30に披露宴終了後 次女と西武ドームに観戦に行きました。 時間がないので帰宅せず小竹向原で次女と合流して 一路西武ドームへ。 スーツで観戦です。 18時開始で17時…

ツクツクホウシからスズムシへ

夏の風物詩、セミ。 毎年ミンミンゼミが先に鳴き、少しすると ツクツクホウシの鳴き声が届いてきます。 何日かツクツクホウシを聞いた夜は 昼間とは違う涼しげな夜に。 そんな夜にお風呂に入り湯舟に浸かっていると スズムシの鳴き声。 そろそろ秋なんだなぁ…

野菜たっぷりタンメン

今日は週末婚礼音響業務の打合せに 渋谷へ行ってきました。 今週末は4件です。 帰りは一つ手前の駅で下車後 商店街にあるラーメン屋さんで 「野菜たっぷりタンメン」をたべました。 名前の通り、はみ出る位の野菜達。 30円安で麺少なめという選択も出来ます。 …

初めて

高校野球の全国大会も大詰め 今日は決勝戦! テレビ観戦する事にしました。 我が地元埼玉県代表の花咲徳栄高校は 順当に勝ち進み初の決勝戦です。 相手は強豪、広島県代表の広陵高校。 素晴らしい試合になるといいな〜。 花咲徳栄高校野球部には 長女の友人…

自由席

今日は神宮球場にてナイトゲーム ヤクルトvs阪神戦を観戦してきました。 以前にご一緒しているご夫妻と共に観戦です。 我が家は長女・次女それと私の3人で観戦を。 今日の席は外野自由席です。 外野と言っても他の球場では内野席のくくりになる席 もあり、我…

ランチルーム

今日は派遣にて 古物を搬出入する仕事をやってきました。 場所は雑司が谷。 廃校となった小学校に区の歴史的古物の保管場所 があったのですが、それが移動となった様で 新たな場所への運搬作業でした。 小学校の3階からの搬出でしたので 階段の上り下りでか…

片付け

今日は朝から昨日ぬれてしまった音響機材の 清掃・片付けをやりました。 晴れとまではいきませんが、幸い天気ももちました ので少しは乾燥出来そうです。 ハードケースから機器を外し拭き掃除をして 乾かしました。 早く動作確認をしたい所ではありますが は…

無事かなぁ

今日はお隣の市内で開催されるお祭りの中の よさこい踊り発表会の音響運用をやってきました。 もともと市内でよさこいの発表があり その中の上位10チームがこの発表会に出場 出来る事になっています。 グレードの高い発表会です。 先方のご都合に合わせ9:30…

カブ上がった?

今日は西武ドームで 2軍選手による子供達向けの野球教室が開催されました。 ファンクラブ会員向けのイベントで申し込み抽選で当たった 子供達だけが参加出来ます。 次女も申し込んではいたのですが、残念ながら外れて しまいました。 当たった時の為にとスケ…

予想外

午前中は先日から作成している 音響用のケーブル作りを。 はっきりしない天気が続き、洗濯物が片付かなくて 困った今日この頃です。 午後は 次女と西武ドームへ。 西武vs楽天戦です。 今回は内野自由席です。 ファンクラブジュニア会員の次女は当日券なら無…

ショッピングモールにて

今日は妻の友人家族と会いました。 場所はららぽーと富士見というショッピングモール です。 モール内に子供が遊べるスペースがありそこに 行ってみる事にしていました。 元々は埼玉県が運営するプールに行こうかと 予定していたのですが、かなりの混雑との…

プール

昨日は妻・次女と共に私の実家へ。 私は先日行きましたが二人は久しぶりです。 実家の近くには町営のプールがあります。 夏休み期間は無料で開放されています。 森の中にある屋外プール。 リゾートとはいきませんが田舎の長閑な環境です。 日曜日でしたがお…

30度近くでも・・・

今日は品川のホテル客室にて 婚礼音響業務をやってきました。 スイートルームと呼ばれるこの客室。 それなりの広さはあるのですが その部屋で何と40名の普通の披露宴でした。 宴会場でも良いのでは、とは思いますが・・・ まぁこの部屋がご希望だったのでし…

おかえりなさいパーティー

今日は品川のいつもの会場にて パーティー音響業務を2件やってきました。 今までにこの会場にて披露宴をされたお二人を 再度ご招待しビュッフェパーティーでゆっくり お寛ぎ頂くという趣旨の会でした。 昼の部と夜の部の2回。 内容はほぼ同じで違うお客さん…

並んで並んで〜

昨日は 婚礼音響業務他の打合せに渋谷に 行ってきました。 戻ってきた際、海外へショートホームステイに行っていた次女 の帰国と同じぐらいになった為合流する事に。 長女も出掛けていて丁度同じ時間に帰ってきたので 家族3人で次女を迎えました。 とても楽…

内覧

週末は婚礼音響業務を 土曜日に2件、日曜日に1件やってきました。 昨日は 認知症である母の今後のスケジュールに関しての 相談をケアマネージャーさんと行う為に実家に行ってきました。 現状週5回デイサービスに行き、自宅では父が看ている 状況ですが、父も…

59年ぶり

今日は西武ドームへ 長女と行って来ました。 西武vsソフトバンク戦です。 次女は海外にショートステイに行っている ので2人での観戦です。 長女は川越で用事がありましたので 現地の西武球場前駅で待ち合わせを。 西武ドームにて金曜日に観戦は初めて でした…

盆踊り&蝉しぐれ

午前中は 週末婚礼音響の打合せに渋谷へ。 今週末は3件です。 帰りは一つ手前の駅にて下車。 駅から続く商店街には盆踊りのメロディーが 流れていました。 夏だなぁ。 今日はこの商店街エリアで 盆踊り大会があるそうです。 天気がもつ事を祈るばかりです。 …

ふたりぐらし

子供達がそれぞれ出掛けている為 今は貴重な妻との二人暮らしです。 家の中はとても静かな環境。 何年ぶりなのか? 長女が産まれる前、と考えると 16年ぶりかな? 二人の子をもうけられた幸せを噛みしめつつ この貴重な時を過ごそうと思います。 .

3時間

今日から 長女は2泊3日で進学合宿へ、 次女はフィリピンへ短期ホームステイに 行きます。 次女は地元の駅に5時半に集合。 荷物もあるので車で送りました。 嬉しそうな表情で出発して行きました。 次女は東上線の武蔵嵐山駅にある施設に 泊まり込みで勉強です…