2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外出作戦

とても晴れている訳ではないのですが とにかく暑い今日。 自宅で色々と作業をしていたのですが この暑さに敗北。 効率悪し。 それもそのはず 気温34度!プラス湿度。 こりゃダメだ〜。 午後は次女と出掛ける事に。 新座にあるショッピングモールの中にある …

高層階

今日も婚礼音響業務をやってきました。 場所は築地にあるレストランでした。 初めて入るこの会場です。 築地にある聖路加ガーデンタワーの47階に このレストランはあります。 ほぼ最上階です。 築地ですが 有楽町線の新富町駅からでも行けますので 乗り換え…

海へ?

昨日は平日でしたが婚礼音響の仕事を やってきました。 いつもの品川の会場で一番大きな部屋でした。 今日も品川にて婚礼音響を。 今日は二番目に大きい部屋でした。 出勤時、浜松町駅にいる例の小便小僧を見たら 海水浴仕様になっていました。 さぁ海へGO!…

ディナーバイキング

今日は 先日退院した義母の快気祝で ANAホテルにディナーバイキングに 行って来ました。 義母と義兄と我が家4人の6人です。 我が家の車で一緒に現地へ。 赤坂にあるこのホテル。 仕事では宴会場に行った事がありますが 私自身お客さんとして行くのは初めてで…

涼しい?

今日は涼しさを感じてしまう 一日となりました。 そうは言っても気温は28度ぐらいは ありました。 連日32度〜35度なんて日が続いていましたから そんな風に感じてしまうのでしょう。 午後には 週末の婚礼音響の打合せに渋谷へ 行って来ました。 通常は 木曜…

ピカッ! ゴロゴロ〜

今日は1ヶ月ぐらい前から次女と野球観戦に 行く事にしていました。 西武ドームで西武vsオリックス戦です。 今日は当日券ならばジュニアファンクラブ会員の次女は 無料で観戦出来る日でした。 という事で私の分だけ前売券を用意しています。 午前中は 食器洗…

花火

週末は 婚礼音響業務を 土曜・日曜共に1件ずつ品川で やってきました。 土曜はいつもの会場にて 今日はいつもの会場が入っている建物の中 にある別の宴会場でした。 先週に引き続き同じ部屋でした。 14時半に終了。 この後は神宮球場にナイトゲームを 観に行…

今日は週末婚礼音響業務の打合せで 渋谷に行ってきました。 今週末は土日各1件ずつです。 いつもの如く一つ手前の駅で下車し 30分程のウォーキング。 途中でセミの鳴き声を耳にしました。 梅雨も明けていよいよ夏本番。 暑くて大変ではありますが、でもこの…

2駅ウォーキング

午前中は 日行った婚礼音響資料のまとめを。 なんだかんだでもうお昼。午後は 夕方から開催される プロ野球ファーム戦を観に西武ドームへ。 2軍の事を「ファーム」と呼んだりします。 西武vs楽天戦です。 今日は 武蔵野線の「北朝霞」駅まで歩いてみました。…

キャッチボール

今日もなかなかの暑さ。 「暑い!」という言葉はなるべく言わない様に したい所ですが、つい出てしまいます。 この暑い中でも 無理にならない程度になるべく運動をしておきたい と思っています。 そんな時に 次女が「キャッチボールやろうよ!」と言って く…

キャップトス

週末の3連休は婚礼音響業務を 土曜日に1件 日曜日に2件(1件目は人前式も) 月曜日は1件(人前式付き) それぞれやってきました。 土日は品川のいつもの会場にて 今日「海の日」は いつもの会場が入っている建物に別に入っている 宴会場での業務でした。 個性…

梅雨明けかなぁ?

午前中は 週末婚礼音響の打合せに 渋谷へ。 3連休で4件を担当します。 帰りはいつもの様に一つ前の駅で下車し 色々な用事を済ませているうちにお昼に。 今日はラーメン屋さんで 野菜たっぷりタンメンを食べました。 「たっぷり」とあるだけあって 一日分の野菜…

下見

今日は 8月のお祭り時の音響の打合せに 現地に行ってきました。 隣の市で開催されるお祭りです。 現地へは自転車にて。 約20分程で到着。 初めて担当するこのイベント。 自分自身このお祭りには参加した事が ありませんのでイメージが乏しかった のですが、…

ハイタッチ

午前中は 仕事関連の書類の整理などをやっていたら もうお昼に。 早いなぁ。 夜は次女と西武ドームで野球観戦です。 西武vsロッテ戦です。 今日は地下鉄回りルートではなく 東上線と武蔵野線、そして西武線を乗り継ぐルートで 行ってみました。 試合開始10分…

予選会

昨日は婚礼音響の仕事の後 家族と合流していつものイオンへ。 そうしたら 次女が幼稚園時代に知り合ったご家族と バッタリ会いました。 とは言っても以前にも何度かお会いしていて 今日もしかして会うかなぁなんて言っていた 矢先でした。 その家族のご主人…

トロピカル

今日は婚礼音響業務を いつもの品川の会場と同建物内にある 客室でやってきました。 スイートルームと呼ばれている広い客室を 宴会場の様に仕立てた会場です。 教会内で行われた「人前式」もやりましたので まぁ1.5件分やってきた様な感じでした。 以前ブログ…

レンタカー

8月にお話を頂いている夏祭りの音響の件で 担当の方からご連絡を頂きました。 今度お会いして詳細の打合せをする事と なりました。 私が所有している機材をフル活用する規模 となるこの案件。 初めての試みですので楽しみでもあり不安も ありますが、ご要望…

サッパリと

午前中は週末婚礼音響の打合せに 渋谷へ行ってきました。 帰りはいつものように一つ手前の駅で下車後 銀行に寄ったり図書館に寄ったりしました。 図書館は 先日次女が欲しがっていた曲の入ったCDを借りて いました。 担任の先生の誕生日にサプライズでクラス…

とろける〜

午前中は仕事関連の書類まとめ等を やっていたのですが、 とにかく暑い!日でした。 家の中でも30度以上。 さすがにエアコンを入れました。 一人でいる時はもったいないのでなるべく 入れない様にしているのですが。 家にいても辛いしもったいないなあ。 こ…

2階より

今日は次女と 東京ドームへプロ野球ナイトゲーム観戦に 行って来ました。 日本ハムvs西武戦です。 現在は北海道の札幌ドームが本拠地の日本ハム。 ですが、年に数回日本ハム主催の東京ドーム開催 試合があり、その一つでした。 火曜日ならば次女がちょうど都…

常夏の国?

今日は本当に暑い一日。 雨もかなり降り梅雨の雰囲気もあり また、常夏の暑さもありでした。 先週から続いている胃腸炎も終盤に差し掛かって いるのですが、なかなかスッキリと治りません。 それもあって、 今日はゆっくりと過ごすdayにしました。 何せ、昨…

3ラウンド

今日はレストランウェディング音響を 2件品川でやってきました。 久しぶりのこのレストラン。 いつも行っているホテル宴会場がある建物の 道路を挟んで向かいにあるレストランです。 最初の1件は完全に身内だけの会食披露宴でした。 終了後に挙式を行い、そ…

夏の装い

今日は婚礼音響業務を品川のいつもの 会場でやってきました。 1番広い部屋で1件です。 新郎のご両親がホテルマンだそうで しかもお父さんはウェディングプランナーとの事。 業界の正にプロですね。 さすがこのお父さん、 何と新郎新婦に内緒でサプライズを企…