2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キーホルダー

朝方は仕事の妻を駅まで送り その足で市役所へ。 長女の高校提出用の書類を受け取りました。 朝方なのですいていました。 そのままホームセンターに仕事で使う消耗品を買いに 行きました。 ついでに派遣仕事の時に使うラバー軍手を購入。 手のひらがラバー状…

お店番

昨日は妻の誕生日。 美味しいものでも食べに行ってロールケーキを買って きて皆でお祝いしようかと思っていたのですが・・・ 深夜から胃腸の調子がどんどん悪くなり 朝方には全くダメでした。 こんな状態になってしまい計画は全くアウト。 情けない限りです…

懐かしの専門メーカー

高校で長女が野球部のマネージャーをやって いるのですが、部でお揃いのバッグやウエアを 注文しています。 そのバッグが届きました。 購入時にメーカー名は聞いていなかったので まぁ定番のスポーツ洋品メーカーなのかなと 思っていました。 そしたら その…

昭和の雰囲気

土日は婚礼音響を品川のいつもの会場にて 土曜日は3件1番大きい部屋で 日曜日は2件2番目に広い部屋でやってきました。 今日はさすがに疲れているので ゆっくりとリハビリ休息デーとしました。 とは言っても 最近朝5時ぐらいには何故か目が覚めてしまう 「お…

高校野球

いよいよ 夏の全国高校野球の予選会が始まるこの季節。 夏の大会は 各都道府県の優勝校が甲子園球場に集結し 頂点を目指して一発勝負のトーナメント方式で 戦います。 予選会から一度も負けなかったただ一つのチームが 優勝となります。 長女が野球部マネー…

出会い

午前中は 週末婚礼音響の打合せに渋谷へ 行ってきました。 今日はいつも通りの10時からでした。 もうあれから一週間なのだなぁと。 帰りは一つ手前の駅で下車後 昨日出来なかった電話の手続きをしに直営店へ。 前もって問合せをして必要な物などを確認して …

台風?

今日は朝から雨模様。 梅雨らしい天候です。 水不足が懸念されている今年。 水瓶に貯水されれば、と願うばかりです。 義母と次女が使っている携帯電話が今月で 更新となる為、その手続きをしにイオンの中に ある販売店へ。 家族割引関連で主回線を入れ替えれ…

46kmの旅

昨晩妻の携帯電話に連絡が。 時間が時間なので・・・心配でした。 病院からで 義母が体調不良にて入院となった旨の 連絡でした。 妻が駆けつけた時には随分落ち着いていたそうなのですが 予断を許さない状況との事。 とても心配です。 現在は検査などでかな…

父の日

土曜日は品川のいつもの会場で婚礼音響を2件、 日曜日はパーティー音響を1件と婚礼音響を1件 やってきました。 日曜日のパーティーは 今年還暦を迎える保育園の園長先生のお祝い会 でした。 とてもサプライズだったこのパーティー。 園長先生はこの会の幹事…

大宮へ

昨日朝は 食器片付け・燃やすゴミ出し・玄関周りの掃除・ 洗濯物干しと一連の主夫業を一気に終わらせ その後は昨日の打合せで預かってきた婚礼音響資料 のチェックを。 4件分やっていたらお昼になってしまいました。 午前中にクリーニング出しまで終わらせた…

大ボケ

今日午前中は婚礼音響業務の打合せで渋谷に 行ってきたのですが・・・ いつもの10時になっても担当の方の姿なし。 電車でも遅れているのかなぁ〜なんて呑気に 構えていましたが、その瞬間ふと思いつきました。 15時だった・・・ 来週と勘違い! 大ボケをかま…

ひばりが丘駅経由にて

先日次女と観戦した西武ドームの近くにあります。 初めて行く球場です。 地元から西武球場までは 東京メトロと西武線を乗り継がなければならず 交通費も時間もそれなりにかかってしまいます。 ならば 西武線沿線の駅近くまで 自転車で行ってみようかなぁ〜と…

雨模様

夜半過ぎからの雨が降り続き 朝方もまぁまぁの雨が降っていました。 梅雨入りして初めてそれっぽい天気の今日、 一日シトシト降りでした。 燃やすゴミの日なのですが 雨なのでいつものお約束掃除が出来ず残念。 昨日発注した音響機材が早くも届きました。 早…

玄関扉

今日は1日家で過ごしました。 体調予報の「疲れのち肩こり」は 少し落ち着いてきました。 やはり緊張を強いられる婚礼音響業務を週末4・5件 運用すると、さすがに後日体調に現れてしまいます。 身体と相談しながら体調管理を、と思います。 玄関扉の開閉が…

梅雨仕様

今日は婚礼音響を2件やってきました。 会場は昨日と同じ部屋でした。 品川に行く際に通る浜松町駅ホームにいる 小便小僧が着替えていました。 合羽に長靴、良い感じです。 大雨に備えて?傘も持参ですね! .

いい事あるかな

今日は品川にて婚礼音響業務を2件 やってきました。 いつもの会場の中で一番広い部屋 でした。 朝方品川駅の改札をSuicaで出た時に 残金を見たら777円でした! スリーセブンなんて・・・ 何か良い事あるかなぁ〜と。 .

土手席

燃やすゴミの日の今日、 いつもの如く玄関周りや雑草抜きなどをやり始めたら ゴミ収集車が来てしまいました。 最近以前よりも比較的遅めだったので油断していました! 担当する人によって回収ルートが違うのかも知れません。 取り敢えずゴミ出しのみ完了です…

夏祭り

午前中は週末婚礼の打合せに渋谷へ。 今週末は4件です。 帰りは一つ手前の駅で下車し 1000円カットで散髪。 以前に商店街のとあるお店で安くリュックサックを 売っていてその時は迷いに迷ってやめてしまったの ですが、やはり買っておこうかなぁと思い行って…

最近のトマト

約1ヶ月ぐらい前に植えたトマトの苗が 随分と大きくなりましたので、大きなプランターに 移してあげました。 下の方の葉が黄色くなってしまいました。 前のプランターが窮屈になってしまい根が張れなかった からかなぁ? 元気になってくれればと思います。 .

やきゅウーマンシリーズ その2

今日は燃やすゴミの日。 玄関周りと車庫内の掃除をして庭の雑草抜きを。 この前とは違うエリアをやっつけました。 ちょっとずつ、ちょっとずつです。 最近ゴミ収集の時間が遅くなった様でその分 ゆっくりと雑草抜きも出来る様になりました。 すべて燃やすゴ…

疲れのち肩コリ

週末は婚礼音響を 土曜日3件、日曜2件やってきました。 場所はいつもの品川の会場です。 土曜日の3件目は終了が22時ということもあり 帰宅は日付がかわってしまいました。 日曜日長女は 少年野球大会のアナウンス役をやってきました。 以前より長女がやって…

女子プロ野球

今日は週末婚礼音響の打合せに渋谷へ 行ってきました。 今週も5件です。 先日の野球イベントで女性のプロ野球やクラブチーム の話題が出ていて私自身とても興味がありましたので インターネットで調べてみました。 女子プロ野球と呼ばれるチームは3球団、 プ…