2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新車

午前中は 婚礼音響業務資料の整理や事務的な作業 等をやりました。 午後は ヤクルト戸田球場で行われる2軍戦 ヤクルトvs西武戦でも観に行けたらなぁなんて 思っていたのですが、さすがに身体が疲れていました のでやめました。 先日次女用に注文していた自転…

やきゅウーマンシリーズ

午前中は 火曜日のいつものルーティーン。 天気が良くて自宅にいる時は 階段周りの掃除、車庫の中の掃除、庭の雑草抜き などをやります。 庭の植え込みはいまだに手付かずで伸び放題に なってしまっています。 どう処理していこうか考え中です。 今日は次女…

マイク用ケーブル

昨日は婚礼音響を2件品川のいつもの会場で やってきました。 2番目に広い部屋でした。 土日で5件。 さすがに疲れましたが充実した仕事でした。 件数が増え変更もあり来週も同じく土日で5件を 頂いています。 ありがたい事です。 体調管理をしっかりしなけれ…

地元から

今日は婚礼音響を3件やってきました。 「おはようからおやすみまで」の一日。 いつもの品川の会場で一番広い部屋でした。 朝8時40分に会場に入り、出たのは21時45分。 日付が変わらないうちに帰宅出来ました。 帰りにインターネットで プロ野球結果を見たり…

楽しい夢を・・・

今日は朝から 昨日お預かりしてきた婚礼音響資料の確認を しました。 なんだかんだでもうお昼を回ってしまいました。 遅めの昼食を済ませ妻と買い物へ。 その後は次女のお迎えに小学校へ。 修学旅行はとても楽しかった様で色々な話を 聞かせてくれました。 …

修学旅行

今日から次女は一泊二日で 修学旅行に行きます。 日光に宿泊して観光地を巡り 足尾銅山も見学するそうです。 朝6時15分ぐらいに自宅を出発しました。 天気があまり良くない様で心配です。 私は婚礼音響の打合せで 渋谷に行ってきました。 今週末は5件です。 …

浦和球場 その2

今日もスケジュールが空いたので 昨日に引き続き野球観戦に行くことにしました。 今日は自転車で行く事に。 交通費も掛からず健康にも良いかなぁと。 ここの所乗っていなかったので洗車してメンテナンスを しました。 さぁ出発。 以前に行った「ヤクルト戸田…

浦和球場

今日は燃やすゴミの日。 ちょうど良いので庭の雑草抜きを。 部分的にしか出来ませんがちょっとずつ やりました。 少しスッキリしました。 先日植えたトマトも元気に育っています。 そろそろアブラムシに注意です。 午後は プロ野球二軍の試合を観てきました…

動作良好

昨日はいつもの品川の会場で 婚礼音響を2件やってきました。 4部屋中いちばん小さな会場でした。 今日は 先日幼稚園より引き揚げてきた機材の動作確認を 行いました。 色々と思い出の詰まった機器達。 様々な事が思い出されます。 動作良好!良かった。 機材…

自転車

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所はいつもの品川の会場です。 毎週ほぼレギュラーでこの場所のいずれかの 会場に入っています。 終了後 家族と地元駅にて合流。 翌日には市長選挙があるのですが私も妻も仕事 ですので期日前投票に行って来まし…

打合せ

今日は 週末の婚礼音響業務の打合せに渋谷へ 行って来ました。 通常打合せは木曜日ですが 昨日はブライダルフェアに携わっていた為 金曜日の本日となりました。 今日は暑かった! さすがに半袖が着たくなる陽気でした。 帰宅後は お預かりしてきた資料のチェ…

ブライダルフェア

今日はいつも行っている品川の会場で ブライダルフェアの演出の仕事をやってきました。 音響・照明・映像を駆使しての演出です。 従来は 婚礼音響でいつもお世話になっている会社の方が やっているのですが、今回依頼がありやる事と なりました。 色々な演出…

引き揚げ

今日は 久しぶりに音響のお手伝いでお世話になっている 幼稚園に行ってきました。 先日より今後幼稚園にて音響のお手伝いをしなくなりました のでイベント用に置いていた機材を引き揚げる為です。 また、昨年他界された園長先生所有の音響機材も先生の奥様と…

横浜へ

今日は次女と野球観戦に 行ってきました。 場所は「横浜スタジアム」。 今は乗り入れで1本で行けるようになりました。 副都心線〜東横線〜みなとみらい線です。 駅はみなとみらい線の「日本大通り」です。 天気は何とか大丈夫そうです。 良かった。 試合開始が13…

本降り

今日は品川にて婚礼音響を2件やって きました。 いつもの4部屋中3番目に広い会場でした。 時折激しく雨が降っていました。 まさに本降り。 明日の野球観戦はどうなるのかなぁ。 予報では曇りです。 .

2軍戦

朝は 玄関先掃除に庭の雑草抜き、洗濯物干しと 一通り完了しゴミ捨て場の後片付けを。 今月前半我が家はゴミ捨て場の片付け担当に なっています。 その後、明日の仕事にて食べる食事を買いに スーパーへ。 仕事の合間にサクッと食べられるパンを 買いました…

ばったりと

今日は午前中に婚礼音響の打合せで渋谷に 行ってきました。 今週末は土曜日の2件のみです。 その他、来週音響を担当する事となった「ブライダルフェア」の 打合せも軽く行いました。 まだ詳細が決まっていない所があるそうです。 帰りは いつもの様に一つ手前…

伝統の一戦

今日は伝統の一戦を観てきました。 巨人vs阪神戦。 場所は東京ドーム。 一人分だけですがチケットを手にする事が 出来ました。 試合開始は18時。 夜ご飯と飲み物はすべて持ち込みにて。 中で買うと高いですから・・・ 今回の内野2階席は初めて座る席。 折角…

偶然にも

一昨日は 品川で婚礼音響を1件やってきました。 ゴールデンウェークは連日案件を頂いていて 全部で9件やってきました。 日替わりでいつもの品川の会場の4部屋すべてを担当 しました。 すべて無事に終了。 良かった。 連日の業務からなる緊張もあり 昨日はさ…

有名人

今日は2件婚礼音響をやってきました。 いつもの品川の会場で1番広い部屋でした。元々は3件の予定だったのですが 間の2件目が急遽キャンセルになって しまいました。 身内の関係でキャンセルになったそうです。 という訳で 間3時間ぐらい空きになってしまいま…

靴底が・・・

今日も品川にて婚礼音響を1件 やってきました。出勤時 地元の駅にて電車に座った際に汚れてないかなぁと 何気なく靴を見てみてビックリ! 左足の靴底の縁が割れていました。 うわあ〜これは! そしてまさかと思いながら靴底を見てなおビックリ! 底も割れて…

5月バージョン

今日は婚礼音響を品川のいつもの会場で 1件やってきました。 5月になり 浜松町駅の小便小僧が着替えていました。 アカドウスズノスケでしょうか? 力強いですね。 .

アナウンサー

今日は品川で婚礼音響を2件やって きました。 4部屋中2番目に広い会場でした。 1件目は新婦さんがテレビ局のアナウンサー で、司会者さんも主賓挨拶の方もインタビューコーナー を担当した方も皆さんプロのアナウンサーでした。 さすがにしゃべりもマイクの…

ミニトマト

先日妻と次女がショッピングモールに行った際 ミニトマトの苗木を買ってきました。 今日それをきちんと植え替えました。 以前小学校で次女が使っていた植木鉢を使用する事に。 こんな感じです。 現在高さ10cmぐらいです。 さぁ上手く育つかなぁ。 またご報告…

雷雨

今日は ゴールデンウイーク中に頂いている婚礼音響案件の 打合せに渋谷まで行ってきました。 3日から7日まで5日間毎日入っています。 全部で7件打合せました。 帰りは池袋で途中下車し 西武百貨店内の西武ライオンズストアへ。 まずは先日住まいのある市から…