2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンス発表会

今日は次女のダンス発表会。 リハーサルは撮影が出来るという事でしたので 午前中から会場へ。 本番は14時〜でした。 お昼ご飯は 会場がある会館から歩いて地元のパン屋さんに 行ってみました。 昔からある老舗パン屋さんといった趣の店構え。 何とも「昭和」…

何て名前だったっけ?

我が家の庭には綺麗にお花が咲いています。 何て名前だっけなぁ? 妻が「フジバカマ」じゃないかな〜と。 インターネットで調べてみました。 写真を見てみましたがちょっと違うなぁ。 その写真を妻に見せてみました。 そしたら、う〜ん違うなぁと。 何て言う名…

老犬

午前中は 週末婚礼音響の打合せに渋谷へ 行ってきました。 日曜日は次女のダンス発表会があるので 今回は土曜日のみ2件です。 帰りはいつも一つ前の駅で降りて約30分程歩いて 帰っているのですが、その途中のお宅におとなしい ワンちゃんがいます。 いつも芝…

会員

今日は一昨日行った議会場レイアウト変更の 戻し作業をやってきました。 場所は池袋。 業者の方はおひとり、派遣からは5人での作業です。 派遣の5人のうち私を含め2人が再度伺いました。 その他以前にもこの作業をやった事のある方もいた為 作業はとてもスム…

お肉の会

今日は中学時代の後輩達と大山で 会ってきました。 前回会った時に 次は焼肉がいいなぁというみんなの 意見で焼肉屋さんへ。 最初地元の後輩のオススメのお店に行ったのですが あいにく満席。 近くにないかなぁ? メンバーの誰も一度も入ったことがないお店…

議会場

昨日は品川で婚礼音響を2件やって きました。 いつもの会場で2番目に広い部屋でした。 今日は 久し振りに派遣にて仕事をしてきました。 場所は池袋。 以前にもやった事のある議会場のレイアウト変更 の作業です。 議事の内容によって椅子やテーブルを出した…

同名

今日は婚礼音響を2件やってきました。 いつもの品川の宴会場で4部屋中一番広い会場 でした。 1件目では 新郎さんの名前が私と全く同じでした。 ちょっと前には苗字が同じ方がいましたが 今度は名前でした。 披露宴中2・30回は名前を呼ばれた様な気がします。…

無料招待券

今日次女が小学校から 埼玉西武ライオンズ開催試合の招待券を 貰ってきました。 埼玉県内とあって 地元の市が西武ライオンズと提携をしていて それでこの無料招待券が配られました。 去年から始まったこの企画。 小中学生がいる家族が対象で子供1人に対して …

マネージャー

今日は平日ですが婚礼音響の仕事で品川に 行ってきました。 いつもの所で今回は4部屋中いちばん小さい 会場でした。 話は変わって 長女の高校では 一年生は部活動に入部するのが必須となっています。 長女は何と 野球部のマネージャーになりました。 自分の…

夏の様な

今日は水曜日ですが婚礼音響の打合せに渋谷へ 行ってきました。 いつもは木曜日ですが 平日の明日に婚礼音響の案件を頂いている為 今日となりました。 週末は 土日で2件ずつです。 打合せ中に別件の電話が。 担当の方いわく 私が入る予定ではない別の会場の…

横浜スタジアム

先日来月の婚礼音響業務スケジュールの連絡を 頂きました。 ゴールデンウイークもあり、来月は18件予定です。 基本的に土日祝日は案件を頂いていますが その様な中、5/14(日)は日があまり良くないのもあり 珍しく仕事が入りませんでした。 これは、と早速…

ドラ猫

今日は平日ですが婚礼音響をやってきました。 いつもの品川の会場です。 2番目に広い部屋でした。 話は変わって 先日プロ野球中継を観ていた時の事でした。 横浜スタジアムでのDeNA対阪神戦で試合中に 突然「ネコ」がグラウンド内を全力疾走! 試合は中断。 さ…

旧車

昨日は婚礼音響を2件 今日は1件やってきました。 場所はいつもの品川の会場で 昨日は4部屋中3番目に広い部屋にて 今日は客室である「スイートルーム」での 仕事でした。 客室とは言ってもそれなりの広さがある部屋で 先程の4部屋中の1番小さな部屋よりももう…

お花見

朝食を摂った後は 玄関周りの掃除を。 庭の雑草抜きも少しだけですが やりました。 ゴミ出しの後は 洗濯です! 2度回して終了。 その後は お預かりしている婚礼音響の資料チェックを。 先日片付けをした際に これはリサイクル出来るかも、という物があったの…

フィッシュバーガー?

午前中は週末婚礼音響の打合せに渋谷に 行ってきました。 今週は土日に続き平日の月曜日にも案件を 頂きました。 全部で4件です。 帰りは いつもの様に一つ手前の駅にて下車。 商店街を歩いていたら家族で使っている携帯電話屋さんの 看板が目に入りました。…

戸籍謄本

今年の夏 次女が海外にショートホームステイをする事になり、 渡航ビザ申請の為に戸籍謄本が必要となりました。 英会話塾でお世話になっている外国人先生が引率しての 短期ステイですので、大使館に申請をするそうです。 まぁ旅行代理店が実施する会ではなく…

うどん

今日は一日寒い日でした。 雨も本降りの時が多く更に寒さを 感じました。 花散らしの雨になりそうで残念です。 妻が仕事に出る時もかなりの降りでしたから 駅まで送りました。 ちょうどガソリンスタンドに給油と灯油を 買いにも行く予定でしたのでその足でつ…

電子辞書

週末の婚礼音響はいつもの品川の会場で 土曜日は2番目に広い部屋で2件、 日曜日は1番小さい部屋で1件 やってきました。 日曜日の披露宴においてはチャペルで行われた 人前結婚式のオペレートもやってきましたので 1.5件といった感じでした。 帰りは 長女が…

入学式

今日は長女の高校入学式に妻と共に3人で 行ってきました。自宅からは約1時間半の道のりです。 都心とは反対の方向へ。 周りは畑。 とても長閑な所に学校はあります。 天気が良ければ秩父連山が望めます。 朝方は雨風が凄まじく嵐の様でした。 幸いお昼過ぎ…

トンカツバーガー

今日は午前中に週末婚礼音響の打合せに渋谷へ 行ってきました。 今週は3件です。 ちょっと歩くと汗ばむような暑さ。 きっと桜も伸び伸びと咲くことでしょう。 天気が良いのでお昼はいつもの公園で 食べることにしました。 今日はハンバーガー屋さんではなく…

5時半

最近5時半ぐらいに起きてしまう事が 多くなってしまいました。 週末の婚礼音響の仕事に行く際、土曜日は 5時半に起きていますからその起きなければという 何気ないプレッシャーからなのか? まぁでも前日に早く寝ることが出来ているのなら 早起きして一日を…

お休み処

今日は燃やすゴミの日ですので 玄関周りの掃除の後、庭の雑草抜きも やりました。 大まかに抜き、少しですがさっぱりしました。 久し振りに布団を干しましたので寝室の掃除もし、 ついでに廊下や階段も掃除を。 玄関も片付けてちょっとスッキリしました。 長…

桜もついてます

昨日も品川で婚礼音響を2件やって きました。 今回は1番小さい会場でした。 でも人数はいっぱいいっぱいで とても賑やかな披露宴でした。 月が変わりましたので 浜松町駅の例の「小便小僧」君も衣更え していました。 後ろ姿。 ランドセルを背負った小学生で…

苗字

今日は婚礼音響を品川のいつもの会場で 2件やってきました。 一番広い部屋です。 1件目ではこんな偶然が。 新郎さんと音響担当の私の苗字が同じで 新婦さんとカメラマンさんの苗字が一緒でした! スタッフ皆さん驚いていました。 本番中は自分が呼ばれている…