2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アーケード

先ずは洗い物をして燃やすゴミ出しの準備を。 洗濯物を干してひとまず家事終了。 婚礼音響の資料をチェック。 今週は4件ですが、日曜日2件目の2次会の資料は 明日受け取る予定になってしまいました。 その後は 次女の自転車のメンテナンスを。 身体も大きく…

しょぼしょぼ

木曜日ですので いつもの如く婚礼音響の打合せに渋谷へ。 渋谷駅から打合せをする事務所まで行く間にある桜の木が 8分咲きぐらいでとても綺麗でした。 今日は暖かい日差しでポカポカ陽気でしたので 桜も伸び伸びと咲けたのでしょう。 でも土曜日辺りは真冬の…

毛染め職人

今日は母の通院の付き添いをする予定に なっていましたが、急遽中止に。 前日父への確認の電話でその様になりました。 最近母は かなりの頻度で失禁があるとの事で 出歩けないから、と父から急に言われました。 介護用のパンツで対応出来るかとは思うのです…

大きな蕾

午前中は 長女の高校入学に伴う書類の受け取りの為 市役所へ。 すんなりと事も進み一安心。 市役所の周りにはたくさんの桜の木があります。 どれぐらい咲いているのかな? 2分咲きぐらいでした。 開花してからは寒い日が続いていましたから 桜も困っていたの…

ダウンジャケット

日曜日は品川で婚礼音響を1件やってきました。 いつもの会場で3番目に広い部屋でした。 披露宴前の人前式も担当しましたので 1件とは言っても実際は1.5件分ぐらいな感じです。 今日は寒〜い一日でした。 あいにくの天気。 朝方は雪が降るかも?なんて言われ…

路上ライブ

今日は品川で婚礼音響を3件やって きました。 いつもの会場の中で一番広い部屋です。 一番回数をやっている云わば「ホームグラウンド」 です。 無事に終了。 疲れはしますが だんだんと1日3件に身体が慣れてもきました。 会場の方々がとても良い方ばかりなの…

Tシャツ

今日は 玄関周りを掃除して燃やすゴミ出し からスタート。 婚礼音響資料の確認を2件分やりました。 次女が終了式を終え帰宅。 長女と共に昼食を。 妻から仕事が終わったと連絡がありましたので 駅まで迎えに行きついでで買い物へ。 ついでにスーパーに併設さ…

ツイスト体操

午前中は婚礼音響の打合せに 渋谷へ。 今週末は4件です。 いつもの如くひと駅手前で下車。 帰りディスカウントストアに寄り仕事の合間に 飲む用の缶コーヒーを10本買って帰りました。 通常の半額以下で買えます。 ビジネスバッグに10本入れて肩にしょったら …

大丈夫かなぁ

今日は家で色々と作業を。 野球世界大会(WBC)はいよいよ準決勝。 日本vsアメリカです! アメリカでナイトゲームでしたので日本時間では 午前10時からスタートでした。 折角なので野球観戦を。 結果は1-2で残念ながら負けてしまいました。 さすがスターティ…

卒業式

日曜日は3件、祝日の月曜日は1件品川で 婚礼音響をやってきました。 日曜日はいつもの会場4つのうちの2番目に 広い会場です。 月曜日はその同じ建物の中の違う階にある 会場で今回で2回目のオペレートでした。 同じ建物の中ではあるのですが日曜日の会場とは…

レストランウェディング

今日は品川のレストランで 婚礼音響を1件やってきました。 こじんまりとしたこの会場。 アットホームな披露宴でした。 披露宴と言うよりは着席パーティー と言った感じです。 ホテルの宴会場とは全く違う雰囲気 です。 挙式のスタートが遅れたので パーティ…

だるいなぁ

着付けの仕事に行く妻を5時半に 見送り少しだけ睡眠。 次女を学校に送り出し 玄関回りの掃除をしてゴミ出しです。 溜まってしまった洗濯物を干して一段落。 婚礼業務関連の資料確認をしているうちに もうお昼。 妻も帰宅し長女と3人で昼食を。 長女と妻は 高…

春です!

今日は週末婚礼音響の打合せに 渋谷へ行ってきました。 今週末は月曜日が祝日ですので3連休です。 3日間で5件です。 朝家を出た時は寒かったのですが お昼過ぎに帰宅する頃には春を感じるとても 暖かい陽気でした。 昨日とはまるで違う気候です! 暖かい日差…

旅立ちの日に

真冬の様な今日、 長女の卒業式が行われました。 当初、雪が舞うかもしれないと言われていましたが 何とかもちました。 良かった。 妻と共に式典に参列。 感動の時が流れました。 2時間半ぐらいで無事に終了。 式典後は 教室にて中学校生活最後のホームルー…

確定申告

今日は4時50分に起床。 妻が早朝から卒業式の着付けの仕事に 行く為、車で赤羽まで送りました。 20分程で到着。 予定よりも早く到着し雨も降っていたので集合時間前 までは車で待機。 帰宅後は さすがに寝られませんでしたのでそのまま 朝食の準備や片付けを…

シビレル〜

週末は婚礼音響を 土曜日に2件、日曜日に1件やって きました。 場所はいつもの品川の宴会場です。 土曜日は4部屋中3番目に広い会場を 日曜日はいつも入っている一番広い会場 でした。 日曜日の帰りには 家族へホワイトデーのお返しにロールケーキを 買って帰…

サクラ満開!

今日は長女の高校受験合格発表の日。 本命の県立高校です。 平日ですが私は婚礼音響業務があり品川へ。 本番前に連絡がありました。 無事に合格! ホッとしました。 本当に良かった。 気持ちは「サクラ満開」です! 今日はいつもの4部屋ある品川の会場でしたが…

4時半起き

今日は妻が早朝から とある大学卒業式の袴の着付けの仕事に行くのですが、 集合時間に電車で行けない為私が車で送る事に。 4時半起きにて準備。 無事に妻を送り帰宅。 もう一度寝たい所ではありますが子供達の事もあるので そのまま起きていました。 この時…

マイク

今日は婚礼音響打合せに渋谷に 行ってきました。 今週は金曜日にも案件を頂いているので 水曜日になりました。 今日も真冬の寒さ。 3月なのに冷えます。 帰り妻と合流して買い物へ。 色々と調べたい機器があったので音響機器販売のサイトを 見ていたら以前に…

WBC

今日は自宅で仕事関連の作業を しました。 長女がお昼で帰ってきましたので 一緒に昼食を。 残り物でと思っていたのですが長女が ホットケーキ作りたい!と。 出来上がりは?というと ちょっと焦げちゃって中が半生。 これ以上は焼けないので電子レンジで軽…

今月は?

週末は品川で婚礼音響業務を 5件やってきました。 土曜日は3件で 「おはようからおやすみまで」の日。 日曜日は2件。 無事に終了です。 前にご紹介した 浜松町駅にいる小便小僧。 今月はどんな服を着ているのかな? ちなみに先月は 忍者みたいな服を着ていま…

練習試合?

玄関回りの掃除、燃やすゴミ出し、選択物干しを 終えひと休み。 その後自分の事をやっているうちにもうお昼。 午前中で帰ってきている長女の分も合わせて昼食を用意。 まぁ用意とは言ってもサラダの用意ぐらいで 業務用の冷凍パスタがありましたのでチンして…

寒い〜

朝一番 天気も天気でしたので受験に向かう長女を 駅まで送りました。 さすがに緊張していた様でした。 駅までの間、少しでもリラックス出来ればと 色々な話をしてみました。 なるべく楽しめそうな話を・・・ 頑張れ!と見送りました。 その後は 週末婚礼音響…

神社へ

午前中は 仕事関連の書類まとめなどをしました。 買い物などに出ていた妻が帰宅。 何やら嬉しそうです。 「おいも好き」の妻。 こんな「おいも」を買ってきました。 ファストフード店の「バケツポテト」というジャンクフードでした。 今なら限定で春仕様パッケージ…