2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テール

今日は 選挙用品の搬出入の仕事をしてきました。 場所は巣鴨。 巣鴨から池袋に運びました。 担当の方は運転手さんおひとり、派遣からは2人の 3人での作業でした。 都営地下鉄で巣鴨まで行き現地へ。 早めに到着しましたのでちょっと散策。 ご年配の方々の原…

空気入れ

今日は週末の婚礼音響の打合せに 渋谷に行ってきました。 今週末は3件です。 打合せをする事務所に行く間に こんなものを発見。 「チャリンコイン」の文字が。 自転車の空気入れです。 普通のバルブの他ロードバイク用のバルブにも恐らく対応 していると思われ…

地区大会

ここ何日間かをまとめてご報告です。 日曜日は品川のいつもの宴会場で婚礼音響を2件 やってきました。 前日次女の運動会が悪天候の為順延になってしまい この日に実施されました。 残念ながら観に行くことは叶いませんでしたが 帰宅後に次女の解説付きで妻が…

順延

今日は次女の運動会の予定でしたが 悪天候の為明日に順延となってしまいました。 私は明日婚礼音響の仕事が2件入っているので 残念ながら観に行けません。 保護者競技にも出たいなぁと思っていましたので 残念です。 次女の勇姿 写真と動画で観たいと思いま…

体育館下見

先日他界された幼稚園の園長先生が昨年音響でお手伝いされていた 他の幼稚園の運動会音響を今年は私が担当する事になりました。 今年はもうお願い出来ない、と半ば諦めていらしたそうなのですが ご連絡を取る事が出来今回この様な形でお手伝いさせて頂く事と…

In My Life

撮った写真がすぐに出る!

3連休は 婚礼音響を5件やりました。 場所は品川の宴会場です。 3日間それぞれ別の会場でした。 日曜日の披露宴では 列席者が撮った写真が直ぐに会場のスクリーンに 映し出されるといった演出がありました。 携帯電話から専用のサイトにアクセスし 登録さえ終…

ふたつのお祝い

長女が英語のスピーチコンテストに出ました。 先ずは中学校内で選考があり無事にクリア。 そして、市内の大会へ。 12人が参加。 結果は・・・優勝! 素晴らしい、の一言。 たいしたものです。 トロフィーと賞状を受け取り帰宅。 1位。 私自身1番になった事…

ホール下見

先日おかげを持ちまして 18年目の入籍記念日を迎える事となりました。 お祝いとして ちょっとだけ「プチ贅沢」を。 日頃なかなか買えないロールケーキを購入。 切った後ですが、写真を。 栗の入ったロール。 家族皆で頂きました。 美味しかった。 昨日は 週末3…

青信号

押しボタン信号を渡ろうとした時の事です。 押しボタンを押そうとしたら 猫ちゃんが近寄ってきました。 何やらこちらを見ています。 きっと渡るんだろうなぁと思ったのですが 横断歩道を渡らずじっとしています。 そして、青に。 するとその猫ちゃん、私の顔…

機材確認

夏の終わりに聴くツクツクボウシの鳴き声が 知らないうちになくなって、すっかり9月の涼しさ になりました。 月曜日は天気も何とかなりましたので 幼稚園の例の外機材の入れ替え作業に行く事にしました。 そしたら 行く前に幼稚園の方から電話が。 何でも片…

最終戦

週末は婚礼音響を3件やってきました。 土曜日は2件、日曜日は1件で3件共いつもの 品川の宴会場で同じ部屋でした。 日曜日は私の好きな阪神タイガースの今シーズン関東での 最終戦が神宮球場にて行われる日でした。 ヤクルト対阪神戦です。 仕事の終わり時間…

カフェ

なかなかその日のうちにブログが書けず 3日遅れですが・・・ 金曜日は会場下見へ。 埼玉県富士見市にあるカフェです。 来月このカフェにて読み聞かせ会があるのですが その音響を担当する事になりました。 こんな感じのお店です。 テラスもありました。 企画…

自由人

木曜日婚礼音響の打合せに渋谷に 行った時の事です。駅に戻る際に外国人の男性とすれ違いました。 体格の良いその人。 来ていたTシャツには大きな字で縦に 「自由人」の文字が。 文字の意味を知ってか知らずか? それともこの「字体」が好きで着ているのか? …

緊急出動

水曜日は仕事がなくお休みでしたので 家で片付けをしていました。 そうしたらお昼ぐらいに電話が。 幼稚園からでした。 何でも園庭用の音響機材の調子が悪い様で 音が全く出なくなってしまった、との事。 これは大変! これから運動会の練習もあり、毎日の様…

お別れ会

先日ご逝去された園長先生のお別れ会が 幼稚園にて行われました。 今回も音響担当として前日に準備をして当日を 迎えました。 大勢の方々がお出でになる事が想定される為 開催場所のホールだけでは入りきれませんから 各教室に順次入って頂く事となりました…

ニラの花

我が家の車庫とお隣りの階段との間のコンクリート部分に 本当にちょっとだけですが土の部分があります。 そこに何故かニラが生えていて綺麗な花が咲きました。 とても強いこの「ニラ」、 ダメになってもまた生えてきます。 香りは正にニラです。 いつまで生え…