2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チアリーディング

この前の週末は婚礼音響を 土曜日は赤坂のレストランで2件 日曜日は品川のレストランで1件やってきました。 品川のレストランは約1年ぶりでした。 いつも行っている品川の宴会場が入っている建物の ほぼ向かいにあるレストランです。 久し振りに行ったら あ…

誘導案内係

先日派遣で とあるビル内の工事に伴う誘導案内係を やってきました。 場所は新宿。 今年の1月にも同じ様な作業をやっていましたので 経験者という事でお話しを頂きました。 エスカレーターの工事に伴いこのエスカレーターが 使えない為、階段もしくはエレベ…

夏の日

先日友人宅へ家族揃って遊びに行きました。夏の恒例行事となっている友人宅でのプール遊び。 幼稚園にありそうな3m×2mぐらいの大きなプール。 友人が作成した滑り台も付属されています。 さすがに長女は入りませんが、次女は友人のお子さんと はしゃいでいま…

東京ドーム

昨日は 次女と東京ドームに野球観戦に行ってきました。 先日チケットを譲り受けた「巨人vs阪神」戦です。 今回は外野指定席でしたから 急いで行かなくても席はあるのですが 次女が初めてとい事もあり早めに行って色々と 見る事にしました。 16時会場で18時から…

思いがけない買い物

今日は午前中婚礼音響の打合せに 渋谷に行ってきました。 雨が降ったり止んだりの天気。 とても蒸し暑い日でした。 いつも通り一つ前の駅で降りて歩いて帰りました。 途中時々寄っている洋服などを売っているお店の前を 通った時の事です。 全く買い物をする…

夏のメンテナンス他

今日は お世話になっている幼稚園の音響機材メンテナンスを やってきました。 片付けや清掃、動作確認などです。 夏のこの時期 音響業界としては閑散期にあたり機材のメンテナンス をよくやっています。 機材が置いてある場所は 職員の方々はどう動かしてど…

日帰り旅行

昨日はお台場エリアに義母と義兄と家族で 行ってきました。 6人でしたので我が家の車にて。 10時ぐらいに現地に到着。 さぁ駐車場へ。 最後に行く予定の大江戸温泉物語にある時間貸し駐車場が 最大1500円で停められるとの事で行ってみたのですが この日はお…

30円

午前中は 家の事をやりながら 間をみて次女とキャッチボール。 良い運動になります。 色々と必要な消耗品の買い物へ。 久し振りに行ったディスカウントショップには 何故か上下スーツが激安で売っていました。 黒っぽい夏用のスーツ。 仕事でも十分使えそう…

ケーブルが足りるかなぁ

3日分のブログを。 火曜日は 先日ご逝去された園長先生のお別れ会に関しての 打合せに行ってきました。 幼稚園のホールにて行われるこの会。 大勢の方の参列が予想され一度に全員がホールに入り切れない為 全ての教室を控室にしてお待ち頂く事にしたそうです…

一期一会

昨日は 次女と神宮球場へ野球観戦に行ってきました。 ヤクルトvs阪神戦。 天気も良く一安心。 次女にとっては初めての神宮球場です。 16:30開場でしたので30分前から並ぶつもりで 現地に行ったのですが混雑防止なのか既にゲートが 開いていました。 応援グッ…

花火

今日は婚礼音響で品川のいつもの宴会場に 行ってきました。 今日は2件でした。 とにかく暑い日でした。 最上階の30階にあるこの会場。 眺望も良く当然日当たりもバッチリなので 空調全開でも全く涼しくならず。 出席されていた方々も上着を脱いで腕まくり 状…

とろけない様に?

昨日は 午前中婚礼音響の打合せに渋谷へ行ってきました。 今週末は土曜日の2件のみです。 帰りに床屋さんへ。 例の¥1080カットのお店です。 前は「アメリカンスタイル」と書かれた看板が あったのですが、「ファミリーカット」と名前が 変わっていました。 あれ…

運動量たっぷり

昨日は テレビモニターを運ぶ仕事をしました。 場所は北池袋。 以前にもやった作業と同じ内容でした。業者の方は4人、派遣からは6人で 私は派遣のリーダー役でした。 場所は小学校。 電子黒板として使用していた機器なのだそうです。 その学校は別の場所に建…