2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2回戦

昨日は 長女が妻と北区にある高校に見学・体験に 行きました。 行き帰り赤羽まで車で送る事に。 前日発注していた音響機器が早々に 届きました。 現代の物流は凄いですね! 千葉から1日経たないうちに到着しました。 こんな感じの機器です。 コンパクトでと…

バーベキュー

午前中は 昨日音響機材に関してお問い合わせを頂いた方と 早速お会いする事となりました。 たまたま我が家の近くに用事がありお出でになるとの 事でした。 昨日提案していた機器の詳細を書式にてお渡しし 機能に関してのご説明をしました。 早速購入されると…

里山体験

先日市内で 「里山体験募集」という企画が広報紙に 出ていました。 対象は市内の小学校4年生から6年生です。 地元の市と姉妹都市を結んでいる栃木県内の町に 2泊3日で行ける企画です。 費用も5000円ぐらいととてもリーズナブル。 しかもほとんどの食事付きで…

乗り越し

今日は 選挙関連備品の搬出入の仕事をしました。 場所は池袋。 業者の方は4人、派遣からは2人でした。 2トントラック3台に積み込み備品置場がある巣鴨 まで移動。そこで荷物を下ろし、明日実際の投票所別に 運ぶ為の大まかな仕分けをして作業終了でした。 明…

高校野球三昧

先日次女と西武ドームに試合を観に行きました。 西武vsロッテ戦でした。 今回も西武を応援です! 気合いを入れる為?応援グッズを購入。 そして、球場内へ。 グッズを首に掛けて記念撮影。 今回はファールボールキャッチを狙いグローブ持参の次女。 さぁ球は…

林間学校

日曜日は 朝次女が小学校の林間学校に出発していきました。 玄関にて。 いってらっしゃい。 私は婚礼音響をやってきました。 場所は品川。 今回は人前挙式と披露宴の両方の 仕事でした。 35名の身内のみの会。 こじんまりとした会ですがとても盛り上がった …

大きな穴

昨日・今日は 先日ご逝去された園長先生の葬儀に参列しました。 昨日のお通夜は家族全員で 今日の告別式は私一人でした。 今日は元々婚礼音響の仕事が入っていたのですが 事情を話したら快くスケジュールを空けてもらえる事と なりました。 是非行ってあげて…

訃報

先週木曜日は 婚礼音響の打合せに渋谷へ。 3連休で合計6件でした。 夕方からは 中学校時代の後輩2人と久しぶりに会いました。 ひとりは約10年ぶりでした。 場所は大山。 昔話から現在の話までノンストップで楽しい 時間を過ごせました。 後半にはもうひとり…

杖専門店

今日は 先日行われた選挙の用品片付け作業を 行いました。 場所は豊島区内。 まずはいつもお世話になっている業者さんの 事務所に出社。 派遣からは4人でした。 それぞれ別々のトラックに担当者と乗り、投票会場であった 小・中学校や区の施設にそれぞれ行き…

片付け

一昨日は お昼過ぎに選挙の投票に行って来ました。 会場は今年度新たに開校した小学校の体育館です。 入ってみた事がなかったので良い機会でした。 夕方からは 選挙会場の撤収作業をやってきました。 場所は千川。 派遣からは3人、業者の方はおひとりの4人で…

地元の人だった

今日は婚礼音響の仕事で 品川のいつもの会場に行って来ました。 珍しく夜の二次会の1件のみでした。 今日は大安で日が良いのに・・・ 梅雨時期だからかなぁ。 でも次週の3連休は6件入っています。 二次会の司会はたいてい新郎新婦の友人が やったりする事が…

テーブル

昨日は婚礼音響の打合せに渋谷に 行ってきました。 今週末は土曜日の1件のみです。 今日は オフィス家具の搬出入作業をやってきました。 場所は大宮。 派遣からは3人でしたが、3人みんな違う会社 からでした。 私がお世話になっている会社からは初めての 派…

スマートフォン

週末は婚礼音響を 土曜日は品川の宴会場で1件 日曜日は赤坂のレストランで1件やってきました。 昨日は スマートフォンを実家に届けに行ってきました。 父の機器が更新となった為です。 前日に設定などを済ませたのですが どうしても上手く入れられないアプリ…

投票所

今日は 期日前投票所の備品搬入及び設営の仕事を やってきました。 場所は池袋。 保管場所から備品を搬出、要町にある会場に搬入後 設営でした。 業者の方は4人、派遣からは2人の計6人での作業 でした。 なかなか触る事も出来ない投票箱や 投票用紙に記入を…