2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い会

昨日は携帯電話の更新手続きの為 いつも行っているイオンモールの中にある携帯電話ショップに 行ってきました。 更新なのですが 電話機自体は買い替えになってしまう為、 受け取ってからは設定やら何やらでスマートフォンと にらめっこばかり。 時間が経つの…

パネル

今日は妻の誕生日。 家族みんなでのパーティーは時間が取れた この前の日曜日の夜に前前夜祭でやりました。 ロールケーキとお茶でのんびりと出来ました。 午後は 展示用パネルの搬入作業を行いました。 場所は新宿。 高層ビル内の会社でした。 業者の方はお…

小窓があるよりは良いかな?

土日は一件ずつ婚礼音響をやってきました。 土曜日は赤坂のレストラン 日曜日は品川の宴会場でした。 最近このどちらかの会場専門になりつつあります。 日曜日は 婚礼が15時ぐらいで終了した為 品川駅で遅めの昼食を取る事に。 ハンバーガーをテイクアウトし…

夢の対戦カードは?

今日は朝から雨でしたので キャッチボール朝練は中止。 昨日は出来たのですが・・・残念。 明日は出来るかなぁ。 午前中は 婚礼音響の打合せに渋谷へ。 今週末は2件です。 帰りは池袋で途中下車し 野球観戦チケットの引き換えに行ってきました。 以前にもこ…

朝練&大会

昨日はは6時に起床。 「朝練キャッチボール」はどうかな? 次女の部屋を見たら おっ!起きてる! リビングに行ったら既に次女は準備中。 やる気満々です。 公園にはランニングで4分程で到着。 雨上がりでコンディションはあまり良くなかったのですが まぁ何と…

キャッチボール

昨日は 前日に打合せを行った婚礼音響の本番をやってきました。 当日になってからも変更、追加が多々あり更に難易度が上がり ました。 パーティーは盛況の後に無事終了。 本当に良かった。 1件だけなのに2・3件婚礼音響をやったぐらいの 疲労度でした。 今日…

打合せ

今日は 明日私が担当のレストランウェディング音響の打合せが 現地レストランであった為行ってきました。 通常の打合せは 業務を頂いている音響会社の事務所に伺って その会社の方とのみなのですが 今回は新郎新婦ご本人の希望でお二人及び司会者さん・ 担当…

リゾート施設かなぁ?

今日はいつもお世話になっている幼稚園で プール開きの会があり、音響担当で行ってきました。 朝起きて外を見たら弱い雨が。 ありゃりゃ今日は難しいかなぁ? 早速天気予報を。 曇りベースで蒸し暑い日、との事。 何とかプール開き出来ると良いなぁ。 幼稚園…

鳥肌が立つ

週末は 土曜日に2件、日曜日に1件婚礼音響をやって きました。 場所はいつもの品川です。 色々と書きたい所ではありますが 土曜日の案件での出来事を一つ。 披露宴も終盤に差し掛かりクライマックスへ。 その演出時にも照明を操作し曲を流す訳ですが 曲を流…

納品&準備

今日は 幼稚園にCDプレーヤー2台の納品と翌日の 参観日の音響システムの準備に行って 来ました。 職員室に設置されている館内放送システム用の音響ラックに CDプレーヤーを設置。 毎日使用する機材ですので、シンプルで耐久性のある機材 にしました。 下の写…

楽しく過ごせるように・・・

昨日は母の病院の付き添いを しました。 認知症の母は3ヶ月に1回病院に 通っています。 既に私の事を息子と認識出来ていない母。 私の名前を呼んでくれる事はなくなりました。 この様な時がいつかは来る事は分かってはいましたが 直面すると何だか寂しいなぁ…

格上

今日はサッカー日本代表の試合があり テレビで観戦したかったのですが、なかなか ゆっくりと観られそうもなかった為録画して 空いている時間で観る事に。 まだ前半の半分ぐらいしか観ていませんが なかなか面白い素晴らしい試合でした。 相手は 世界ランキン…

発注業務

週末の婚礼音響は 土曜日に赤坂のレストランで2件、 日曜日は品川の宴会場で2件+教会で人前式を1件 やってきました。 この日は妻もお茶会で一日出てしまう為、子供達は義母に お世話になりました。 長いお時間ありがとうございました。 今日は 我が家の庭の…

サッカーor野球?

今日は夜に サッカー日本代表の試合と 野球 阪神vs西武の試合のテレビ放送が 同じ時間帯にありました。 どっちも観たいなぁ〜、 と欲張りな自分。 自分ではめったに録画はしないのですが どちらを観ていても良い様に どちらもハードディスクに録画してみまし…