2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

午前中は 週末の婚礼音響の打合せに渋谷まで 行ってきました。 帰りは 一つ手前の駅からいつも通り歩いて帰宅。 やっと暖かくなりましたから桜が綺麗でした。 いつもの様にハンバーガーをテイクアウトして いつもの公園へ。 お花見がてらランチを楽しもうか…

絵本

今日は打合せで 府中本町に行ってきました。 駅にはこんな物が。 フチュウレンジャーっていうキャラクターだそうです。 こういう名前での温泉があるのかなぁ。 打合せ内容は 絵本の朗読をする際のピアノ演奏の録音に関してと 朗読イベントの時の音響に関して…

指向性

今日は火曜日 燃やすゴミ出しの日。 という事で 玄関先掃除&ゴミ出し&洗濯物干し・・・ と一連のルーティンを終了。 午前中に音響機材チェックの続きをやりました。 主にマイクの動作確認と感度の確認でした。 マイクには それぞれ音を拾う角度に特徴があ…

進行台本

週末は婚礼音響を3件やってきました。 土曜日は2件、日曜日は1件でした。 場所は品川。 日曜日の案件は とても細かく難しい内容でした。 もともと私が担当ではなかったのですが 内容が内容でしたので急きょ担当変更依頼 があり、やる事に。 何でも新婦さんが…

リニューアル

今日は派遣で 備品を移動する仕事をしました。 場所は千川。 半年ぐらい前に とある区の施設がリニューアル工事に入った為 代替場所に仮施設を運用するにあたり、備品を移動する 事となりその時に私自身作業をしていました。 その施設のリニューアル工事が完…

ナマズ

今日は派遣で オフィス家具を搬入・納品する仕事を しました。 主にロッカーなどでした。 担当業者の方は運転手さんのみで派遣からも私のみ の2人での作業でした。 最近 いわゆる「一人現場」が多くなりました。 場所は埼玉県吉川市からスタート。 7ヵ所配送で…

着こなしているだろうか?

3連休は婚礼音響一色でした。 土曜日と春分の日の月曜日は ホームの品川にて2件ずつ、 日曜日は 赤坂のレストランで1件でした。 日曜日 帰りの電車の中で 面白い広告を見ました。 「仕事を楽しめている人はスーツを着こなせている」との文字。 ほぉ〜なるほど…

卒園式&謝恩会

今日は 幼稚園の卒園式、謝恩会の音響オペレートを やってきました。 旅立ちをお祝いするにはとても素晴らしい、清々しい陽気 でした。 8時に幼稚園ホールへ。 一通りのチェックを済ませ、いざ本番を待つのみ となりました。 滞りなく式も終了。 とても感動…

チャプチェ

昨日の晩ごはんは チャプチェ春雨の素というものがあったので それにしてみました。 準備する食材は玉ねぎだけでOKです! ほうれん草のお味噌汁を作った後 チャレンジしました。 玉ねぎを切って ごま油で炒め、そこにお水・春雨・付属のソース を加え煮込ん…

主夫業

昨日は 音響設備のメンテナンスと映像関連の確認を やってきました。 場所はいつもお世話になっている隣町の幼稚園です。 映像に関しては あさって行われる 卒園式後の謝恩会に関してでした。 とても素晴らしい作品でした。 何でも映像を専門に学ばれたお母…

連日スイーツ

土曜日は 婚礼音響を2件やってきました。 場所は品川。 ホームグランドのホテル宴会場です。 終了後 家族と北戸田のイオンで合流する事に。 品川から赤羽乗り換えにて北戸田へ。 途中の赤羽駅構内で 家族3人分のホワイトデー用お菓子を 見てみました。 色々…

下見

今日は 録音の仕事に関しての打合せに 行ってきました。 場所は志木。 朗読をされる方とピアノ演奏をされる方、 それと録音を行う予定の「防音室」を管理されている会社の 担当の方と4人での打合せでした。 こちらの部屋は 賃貸マンション物件なのですが、短期…

花粉症

昨日は平日ですが、 レストラン婚礼音響をやってきました。 前日夜から 身体が怠く体調が今ひとつでした。 昨日も朝の時点で微熱がありました。 でも案件も入っているし、夕方には週末の婚礼の 打合せもある為、具合が〜とは言っていられません。 気合いで乗…

カエル君 その2

先日スーパーで こんなに大きな米茄子があり買ってきました。 ペットボトルと比較。 縦に半分にし フライパンで素焼きしました。 スプーンですくって味噌だれにつけて食べました。 なかなかの美味。 満足でした。 今日午前中は 明日の婚礼音響の素材確認をし…

文化祭

昨日は 久し振りに自分の実家へ 家族で行ってきました。 土日祝日が仕事の私なので なかなか子供達とスケジュールが合わず 今年になって初めてとなってしまいました。 実家のある町では この週末に「文化祭」がありました。 この時期に文化祭は珍しいですね。 …

のんびり

今日は レストラン婚礼音響をやってきました。 場所は丸の内のレストラン。 東京駅の近くです。 最近よく行っているホテルの宴会場とは 全く雰囲気の違う現場です。 このレストランは 一日一件しか婚礼パーティーを入れない そうです。 時間に追われる、とい…

カエル君

昨日は 午前中週末婚礼音響の打合せに 渋谷へ。 今週は土曜日の1件のみ。 日があまり良くない様です。 帰宅後 昼食を取り 打合せをした案件の素材の確認を。 夜は 3月3日らしくちらし寿司を。 デザート付き! お買い得品の「集合体?」です。 美味しかった。 先…

ご案内

今日は イベント用の荷物を搬出入する仕事をしました。 担当の方は運転手さんのみで派遣からは私のみ の2人での作業でした。 最近ちょくちょくお世話になっている業者さんの 事務所に出社。搬出先2ヶ所に伺い荷物を積み込み 搬入先のサンシャインシティーの…

確定申告

朝仕事に行く妻を駅まで送った後 確定申告に行ってきました。 市役所の会議室で申告手続きが出来るコーナーが 期間限定で設けられていてそこにて手続きをしました。 開始時刻の9時に行ったら既に6番目。 それなりには待つのかな?と思いきや トントンと進み…