2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立会い

午前中 この前修理に出していたテレビが戻ってきました。 予定通り無償で修理が完了。 良かった。 配送の方お二人にて納品に来ました。 その立会いをしました。 配線接続やチャンネル設定などまで サービスでやってくれました。 無事に納品完了です。 午後は…

ひと安心

朝、目が覚めて耳を澄ましてみました。 あまり音がしていなかった。 えっ!もしかして雪? 恐る恐る外を見てみてひと安心。 雪は全くなく霧雨が降っているのみでした。 良かった。 一応天気予報をチェック。 お昼前には雨も止むとの事。 念の為 早めに出発。…

邸宅パーティー

今日は金曜日ですが、 先日急きょ頂いた婚礼音響をやってきました。 場所は品川。 とあるホテルのスイートルームと呼ばれる広い客室での こじんまりした披露宴でした。 雰囲気は 邸宅のダイニングルーム。 とてもアットホームな雰囲気でした。 スイートルー…

アウトドアでハンバーガー

午前中は 週末の婚礼音響3件の打合せで渋谷の会社に 行ってきました。 元々土曜日2件のみの予定でしたが急遽今週月曜日に 明日金曜日の案件の依頼があり、お受けする事となりました。 この会場は小さい部屋ですので 通常は婚礼プランニングのスタッフさんが…

郷土品

今日は イベント展示関連の品物の搬入作業をしました。 場所は池袋。 業者の方は3人、派遣からは3人の合計6人での作業 でした。 区役所にあるイベントスペースにて 区で所有している郷土品やそれに関しての資料の 展示イベントがあるそうでその準備でした。 …

温度差

今日は とある企業の書類を移動書庫に収める仕事を しました。 場所は御成門。 業者さんは5人、派遣からは3人で合計8人での 作業でした。 派遣で集合してから業者さんとの合流まで 時間があった為、近くの公園で時間調整を。 寒いのでなるべく日なたを〜と。…

栃木・茨城旅

今日は 教材を納品する仕事をしました。 場所は宇都宮からスタート。 担当ドライバーさんと派遣からは私のみ 2人での作業でした。 今回納品場所は3ヶ所で最後は真岡で終了でした。 8時に宇都宮駅にて待ち合わせでしたので 朝4:50に出発。 予定通り乗り継ぎ定…

ソーラーパネル

先日大手量販店に行った時の 事です。 お店敷地内にあるリサイクルコーナーに紙ゴミやペットボトルを 捨てに立ち寄りました。 捨てる量に対して少しではありますが買い物に使える ポイントが付きます。 その近くでソーラーパネルの業者が営業していました。 …

緊張するという事

今日は 婚礼音響エンジニアをやってきました。 場所は品川のとあるホテルの宴会場。 ほぼホームグランドになっています。 品川駅ホームのベンチで お昼ご飯のパンを食べいざ現地へ。 今日の披露宴は 映像を流す回数が多く 音響・照明操作と共に なかなか忙し…

案内係その2

今日は 先日やったエスカレーター工事に伴う迂回ルート の説明係の仕事をやりました。 場所も時間も同じ所でしたので 直接現場控室に出勤。 先日ご一緒した派遣の方は連日入っている為、 様々なノウハウを教えて頂きとてもやり易い環境でした。 業者の方もと…

談笑

今日は 土曜日に担当している婚礼音響の打合せに 渋谷の会社まで行ってきました。 資料を確認していたら 急遽曲目変更の連絡が入り、再生するCD素材を 作り直す事になってしまいました。 まぁお預かりして帰宅する前で良かった。 出来上がるまで暫し待ちにな…

結果

今日は 先月受診した健康診断の結果を聞きに 市の保健センターに行ってきました。 結果は? すべて異常無しでした! 強いていえば、心電図の結果がちょっととの事。 でも悪い訳ではありませんから大丈夫ですと 言われました。 寒い時期での検査であった為そ…

案内係

今日は派遣で 案内係の仕事をやりました。 場所は新宿。 高層ビル内で行われているエスカレーター工事に伴い 代わりの導線の説明や誘導を行う仕事でした。 7時〜の仕事でしたので朝5時過ぎに出発。 わたし自身派遣では初めてのスーツ出社。 実際はスーツの上…

銀世界

週末は金曜日に引き続き 婚礼音響をやってきました。 土曜日3件、日曜日1件でした。 土曜日は披露宴2件と2次会1件でした。 立ちっぱなしで3件。 永年婚礼音響はやっていますが 1日に3件は初めてでした。 さすがにシビレました。 今日は仕事が入らなかった為 …

パーティー記念日

今日は 平日ですが婚礼音響エンジニアをやってきました。 場所は品川。 最近はこちらの会場にほぼ専属状態になって しまいました。 一昨日急遽頂いた例の案件です。 今回は チャペルでの人前式のオペレートからスタート。 和装でチャペル・・・と何とも斬新…

書庫が・・・

今日は 会社が引っ越した際に不要になったオフィス家具の 搬出をする作業をしました。 場所は五反田。 業者の方は3人、派遣からは私ひとりで 別の派遣の方が3人の計7人での作業でした。 現地は雑居ビルの8階。 基本的にはすべてエレベーターでの搬出でした…

代役

今日は週末の婚礼音響4件の打合せに 渋谷まで行ってきました。 すると先方から あさっての金曜日なんて予定あいてないですよねぇ? とのお話が。 平日ですがこの日に披露宴が入っているそうで この案件の担当の方がインフルエンザになってしまった そうなの…

テレビ不調?

今日は 先日のアンテナ工事の続きがあり立ち会いを しました。 屋根に地上波デジタルアンテナとBSアンテナを取り付けて 回線の引き回しや宅内配線工事までをしてもらいました。 あいにくの天候で 工事もどうなるかと心配しましたが、予定通り行われました。 …

サプライズ花束

今日は 婚礼音響をやってきました。 場所は品川。 昨年随分とお世話になった、とあるホテルの宴会場 でした。 今年初めての音響業務。 身の引き締まる思いでした。 滞りなく会も進み 最後の謝辞が終わった後です。 新郎から新婦にサプライズでバラの花束が。…

コーヒーOK

胃腸炎もやっと落ち着き 徐々に普通の食事を少しづつではありますが 摂れる様になりました。 我慢していたコーヒーも 少しではありますが飲める様に。 美味しかった。 今日午前中は 婚礼音響の打合せに渋谷へ。 年明け初めてでした。 早速先日から所有してい…

工事

この度 自宅のインターネットや電話回線などを別業者に変更する 事となり、2日間に渡って工事が入りました。 月々の費用削減とインターネット回線の安定性が主な目的です。 今までは テレビ・インターネット・電話のすべてを一つの回線にて 使用していました…

酸辣湯麺(サンラータンメン)

今日の昼食は 先日近所のスーパーで買ってあった酸辣湯麺にしました。 冷凍食品です。 お節料理販売が少し落ち着いた頃に特売で少しだけ出ていた 様でした。 ¥130ぐらいで購入。 本来ならば¥400以上でしょうか。 以前にも買って食べた事がありました。 酸…

栗きんとんパン

今日の朝食は パンとワカメスープ、それと残っている おせち料理にしました。 いつもの様に食パンを焼き マーガリンとジャムをぬろうかなと 思い準備をした時に、ふと 栗きんとんの餡をパンにつけたら なんか美味しそう、と思い早速チャレンジ。 そしたら、…

元旦

新年 明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 今日は9時に起床。 ゆっくりになってしまいました。 妻は既に起きていてお節料理の準備をしてくれていました。 子供達もゆっくり起きてきました。 ポストを見ると既に年賀状が届い…