2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会 他

この前の土曜日 次女の運動会の予定でしたが残念ながら日曜日に 雨天延期になってしまいました。 現状私は土日祝日が仕事の為、この土曜日は休みを頂いて いましたが日曜日は仕事でした。 当初、日曜日も天気が怪しかった為 もしかしたら平日に順延?なんて…

早い一日

昨日は 週末業務の打合せに渋谷まで行き その後は次女が通っている小学校に品物を運びました。 今週末に小学校の運動会があるのですが その時にPTAによる競技や未就学児の競技があり その際参加賞をお配りする事になっています。 妻がその品物を用意する担当…

シルバーウィーク

ゴールデンウィーク並に盛り上がっていた シルバーウィーク。 私はこの5日間すべて仕事でした。 音響エンジニアとして連日婚礼音響の仕事でした。 まぁ長女は学校の部活動があるのでなかなか家族 で出かけられないのもあり、仕事を受ける事にしました。 案件…

日本酒?

我が家の庭にある椿に害虫がついてしまい 葉が食べられてしまいました。 木の下には 細かいフンがたくさん落ちていました。 こりゃ困ったなぁ。 以前にも一回その様な事があり、退治したのですが またやられてしまいました。 ゲジゲジ君達が活動をし始める前…

ロールケーキ

この前の土曜日は 早朝の大きな地震で目が覚めました。 妻も私も飛び起きました。 そして、取りあえず導線の確保をと思い 部屋の扉を開け様子を見ました。 震度4。 久し振りの体験でした。 この日は 披露宴音響をしに品川まで行く事になっていましたが 案の…

音響教室

昨日は 派遣の仕事が入っていたのですが 急遽キャンセルになってしまいました。 池袋で近かったので残念。 まぁ体調もまだ万全ではないので 休養をとりなさい、という天からの お達しという事にしておきます。 朝方 幼稚園の園長先生からメールが。 何でも園…

体育館

昨日は 朝からかなりの雨が降っていた為 早朝から仕事に行ってくれている妻を車で送りました。 その後朝風呂に入る事に。 前日仕事を終え帰った際に体調が悪かった為、夕食後 そのまま寝てしまいました。 まぁ子供達がお風呂に入り終えたらその後に〜なんて …

週末〜

ここ何日かバタバタとしていて ブログが書けずじまいでした。 纏めて3日分です。 この前の土曜日は 披露宴の音響エンジニアとして 品川のとある宴会場に行ってきました。 この日は同じ部屋で2件続きで担当でした。 例の会場見学が頻繁に来る会場です。 この…

追加?

今日も 災害備品を運ぶ仕事をしました。 場所は池袋。 業者の方は3人、派遣からは11人での作業でした。 昨日の作業でご一緒した方もおふたりいらっしゃいました。 最初、区の旧庁舎から新庁舎の災害備品庫に運び その後前日にも行った廃校になった小学校の体…

災害備品

今日は 区所有の災害備品を運ぶ仕事をしました。 「防災の日」にこの作業、 我が家の防災対策も改めて考えようと思いました。 場所は雑司ヶ谷。 廃校になった小学校の体育館が災害備品倉庫になっていて そこに保管されていた備品を新しく出来た区の事務所に…