2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれ?

今日は派遣で オフィス家具の搬入出作業か、と思いきや 厨房設備の搬出作業をやりました。 なぜ、「思いきや?」と書いたかと言うと 依頼のあった企業さんは基本的にオフィス家具の納品を 行う運送業者さんだったからです。 今まで4回程お世話になった際にも…

ゴスペルシンガー

今日は本業の音響エンジニアとして 披露宴の音響をやってきました。 場所は品川のとあるホテルの宴会場。 先週もお世話になった会場です。 今日は例の見学は3組でしたので この前の6組の時よりは音響・映像確認の時間が 取れました。 演出で 新郎新婦がお色…

学生寮

先日派遣にて 厨房設備搬入出の仕事をしました。 書いていませんでしたので何日か遅れの日記です。 場所は椎名町。 しかし、池袋乗り換えはもったいないので地下鉄の要町から 歩いていく事にしました。 業者の方は3人、派遣からは私のみでした。 歩いて15分…

久しぶり

今日は午前中 週末の婚礼案件での音響の打合せに渋谷まで行き、 その後池袋にて久し振りに高校時代の友人と 会いました。 約1年半以上ぶりの再会。 楽しみにしていました。 お昼に待ち合わせたので昼食にしようとなりましたが 時間が時間でどのお店も混んで…

中学校&幼稚園

今日は派遣で 備品移動をする仕事をしました。 派遣ではこの様な内容の業務を「移転作業」と言います。 業者の方はおふたりで派遣からは何と16人! ツアーの「御一行様」みたいでした。 この大人数は私も初めてでした。 今回はリーダーではないのでひと安心…

昭和の香り

先日も派遣で 厨房設備の搬出作業をしました。 最近厨房設備案件が多いです。 何かと「力」を必要とする事が多い仕事です。 「力」にはそんなに自信がある訳ではないので ちょっと・・・とは思うのですが・・・ まぁ様々な企業さんの仕事を頂けるのは有難い…

どんでん

この前の土曜日は本業の音響エンジニアとして 披露宴の音響を2件やってきました。 場所は品川にある、とある宴会場でした。 初めて行ったこの会場。 地上30階建ての最上階でした。 一からすべてを確認し覚える必要がありました。 8月のこの時期に1日2件の披…

お蕎麦屋さん

先日も派遣で 厨房設備の搬入作業をしました。 場所は田町。 駅から歩いて10分ぐらいでした。 担当者は3人、派遣からは3人、それと違う派遣会社の方が3人 の計9人での作業でした。 現地は新規オープンのチェーン店のお蕎麦屋さんでした。 新しく改装された店…

移動あり

先日は派遣で 厨房設備の搬入出をしました。 業者の方はおひとり、派遣からは2人で計3人での 作業でした。 この日のスケジュールは「移動あり」でした。 最初は水天宮前でその後千代田区内に移動で終了です。 この業者の場合 最終的に業務が終了する場所は大…

営業中?

先日派遣で 厨房設備の搬入出の仕事をしてきました。 場所は浦安。 現場は某大手スーパーの中にあるチェーン店。 イートインは無く店頭にて食品販売のみを行うお店でした。 業者の方はお二人、営業の方お一人、派遣からは私のみ一人でした。 スーパーの搬入…

海の家

この前の日曜日 家族で友人宅に遊びに行きました。 友人宅は築80年!の日本家屋です。 今でも充分快適に過ごせる素晴らしいお宅でした。 以前は工場として使われていた1階部分は今はガレージスペース になっているのですがその場所に巨大なプールをご用意…

森林浴キャンプ

先日家族で1泊キャンプ行ってきました。 場所は秩父。 何回か行っているホームグランドな感じの キャンプ場です。 道中混んだ所もありましたがチェックインの14時よりも 30分程早く現地に到着。 行く間はパラパラと雨が降ったりしていましたが テントを張る…

タイヤ

我が家の愛車のタイヤが随分と減っているのは 分かっていたのですがなかなか予算の都合で 先送りしていました。 しかしながらここ最近でタイヤのサイドにひび割れが 随分目立つ様になり、流石に交換する事にしました。 安全第一です。 いつも行っているカー…

商店街

先日派遣で 業務用冷蔵庫の搬入出業務をやりました。 最初の場所は北区滝野川。 昔ながらの商店街内にあるお肉屋さん でした。 ひとり現場でしたので 直接現地に向かった所、既にトラックが 停まっていました。 お店は機器入れ替えの為臨時休業でしたのでい…

大きな夢

この前の日曜日は 一日レストランウェディングで音響業務漬けでした。 まぁでも本業でたくさんの案件を頂けるのは嬉しい限りです。 昼夜1件ずつ朝から晩まででした。 場所は赤坂のレストラン。 いつもお世話になっている所です。 昼の会では ガーデンテラス…

リサイクルアート

小学校のPTAで ペットボトルのキャップをリサイクルで集めています。 我が家でもそのリサイクル用にキャップを保管しているの ですが、随分貯まりました。 次女が そのキャップの様々な色やデザインに興味を示し ちょっと広げてみたいと言うのでいいよ〜と。…

バブルバス?

この前近くのイオンに買い物に行った時 の事でした。ちょっとしたイベント広場で 雑貨屋さんが処分市をやっていました。 物によっては なんと90%引きの値札が。 そのコーナーには お店に長い事あったのであろうと思われる薄汚れて しまった品も。 もう売れ…

夕涼み会

この前の金曜日 幼稚園の「夕涼み会」というお祭りの 音響係をやってきました。 本業としての出番です。 朝10時よりスタンバイ開始。 まずは機材集めから。 滝の様に流れる汗を拭きつつの作業でした。 本番は夕方からですので、今回は準備時間がたっぷり 取…