2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちぼうけ

先日派遣で 業務用冷蔵庫の搬出入の仕事をしました。 場所は船橋。 市立中学校の給食室でした。 派遣からは私のみ。 業者の方はお二人と営業担当の方がお一人でした。 ひとり現場の時は 直接現地に行き到着後先方業者の方に連絡をし合流するのですが 今回当…

海へ

この前の日曜日は仕事が入らなかったので 家族で海水浴に行ってきました。 場所は 千葉県の守谷海岸。 勝浦から少し外房を南下した所にある海水浴場です。 以前にも何度か行った事があり 海もきれいでとても利用しやすい印象でしたので 行ってみる事にしまし…

中華弁当

先日も派遣で イベント会場内電設配線の撤去作業をやってきました。 撤去の3日前に 設営をやった案件の撤去でした。 場所は「さいたまスーパーアリーナ」です。 設営及び撤去はなるべく同じ人で、とのご希望により 前回設営で関わった4人のうち3人が撤去にあ…

仮住まい

先日派遣で 区の施設の物品を運ぶ仕事をしました。 場所は豊島区の「千川」。 高齢者用の「憩いの施設」が老朽化の為建て替えをするそうで その間一時的に近くの児童館に仮住まいとなったとの事。 それで、その施設の引っ越しの仕事でした。 耐震の為なのか…

梅酒

この前の土日も レストランウェディングの音響をやってきました。 土曜日は赤坂2件、日曜日は品川1件でした。 もともと土曜日は品川1件の予定でしたが 当初赤坂の2件をやる予定だった他のエンジニアさんに ご不幸があり出来なくなってしまったとの事で前日に…

バス停

昨日も派遣で 厨房機器の搬入出作業をしました。 初めてお世話になる業者さんでした。 場所は足立区の「江北」でした。 久し振りに「日暮里舎人ライナー」に乗り最寄り駅へ。 派遣からは2人、 業者の方は3人での作業でした。 現地は新しく開業する保育園の厨…

お昼抜きは・・・

この前の土日も レストランウェディング音響の仕事をしました。 土曜日は赤坂、日曜日は品川でした。 梅雨も明けたのかな、と思う様なとても暑い日々ですが そんな中土曜日はレストランのガーデンにて「ケーキバイキング」の 振る舞いがありました。 夕方か…

マウンテンバイク

今日は派遣で 厨房機器の搬入・設置の仕事をしました。 場所は「麻布十番」。 派遣からは私のみ、業者の方は3名での作業でした。 新規オープンする ちょっと高級な食事処&ダイニングバーの様な感じ のお店でした。 さすが、場所柄ですね。 機器自体は店内に…

ソファー

一昨日と昨日は 派遣で教科書や印刷物を搬入する仕事をしました。 二日とも同じ業者さんでしかも同じ担当者さんに お世話になりました。 同じ方で二日連続は初めてでした。 一昨日は横浜でした。 副都心線から東横線乗り入れで横浜まで乗り換え なしで行けま…

缶コーヒー

一昨日は派遣で 大手家具メーカーの配送助手の仕事をしました。 場所は足立区綾瀬からスタート。 その後この日は葛飾区内を8件回りました。 業者の方はお一人、別の派遣の方がお一人 それと私一人の3人での作業でした。 配送助手とは言っても 実際には家具の…

キックボクシング

この前の土日も レストランウェディング音響をやってきました。 土曜日は東京駅の近く、 日曜日は品川でした。 品川での婚礼は すぐ近くではありますがレストランではないチャペル での「人前式」のオペレートもありました。 人前式終了の後レストランにてパ…

社員食堂

今日は派遣で 厨房機器の搬入出の仕事をしました。 でも今日の業者さんはいつもの所ではない企業 さんでした。 場所は「駒沢大学」。 とは書いても最寄り駅が駒沢大学という名前で 実際の現地は大学ではなくとある会社の社員食堂の 厨房でした。 駒沢大学の…

高速鉄道

昨日は派遣で 南鳩ヶ谷に行ってきました。 東京メトロ南北線から乗り入れしている 「埼玉高速鉄道」にある駅でした。 私自身初めて乗っていくエリアでした。 南北線最終駅の「赤羽岩淵」を過ぎ、乗り入れた途端 物凄いスピードでの走行にちょっとビックリ。 …