2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小中学校へ

今日派遣の仕事で 選挙関連備品の搬出片付けをしました。 今回は 小中学校や区の施設での投票会場での備品搬出でした。 大規模な会場の爲 投票当日は会場撤去のみ行われ 備品搬出はせず とりあえず保管されていました。 派遣からは3人勤務で 3人バラバラで各…

印刷物

昨日は派遣で大宮に行きました。 印刷物の搬入の仕事でした。 現地は大宮駅のすぐそばのビル。 またしても以前に音響の仕事で何度も行った事がある 場所の道路を挟んで向かいでした。 前日に引き続きまたも行き慣れた場所。 本当に不思議な感じがします。 ま…

朝からドキドキ

昨日は派遣でOA家具搬入の仕事を しました。 配達業者の方は2名で補助として私の計3人で作業でした。 つまり派遣は私だけです。 派遣会社ではこの様な仕事を「ひとり現場」と言ったりします。 納品場所は全部で6か所。 最初は江戸川区一之江でした。 一之江…

選挙会場

昨日派遣の仕事で 選挙投票会場の片付けをやりました。 現場は地域の集会場でした。 選挙は20時まででしたので それ以降の作業でした。 たまたま私が卒業した高校に近い場所でした のでちょっと懐かしくもある地域でした。 終了時刻丁度に笛がなり投票は終了…

人前式

昨日赤坂のレストランウェディングの 音響をやってきました。 このレストランには 庭園があり、今回は その庭園で人前式がありました。 庭園には音響設備がない為 仮設の音響設備を設置しオペレートです。 式終了後にレストラン内でウェディングパーティーが…

缶コーヒー&ウインナードッグ

先日派遣で厨房設備搬入出作業を やってきました。 その日は6件回るスケジュールで 時間もかなりタイトでした。 最初は練馬区内のショッピングモール でした。 その後世田谷区内で4件回りました。 各納品先共にさほど量はありません でしたが、とにかくトラ…

茨城県

今日派遣の厨房機器搬出入の仕事で 茨城県に行ってきました。 最初は「竜ヶ崎市」でした。 常磐線で「取手」の二つ先の「佐貫」という駅で 竜ヶ崎線という関東鉄道が管轄する地元密着型? の鉄道に乗り替え、竜ケ崎へ。 ダイヤを調べたら1時間に1〜2本しか電…

リサイクル

今日は仕事が入らなかった為、 家の片付けをしました。 具体的には自分自身の荷物を片付ける事に。 使っていないものでリサイクル出来そうな物 は近所のリサイクル買取店に持ち込みました。 でも、買い取って貰えるかなぁ? 何点か査定してもらい、幸い「ご…

上野東京ライナー

昨日品川のレストランでウエディングパーティーの 音響をやってきました。 新郎新婦のお二人がとてもBGM曲にこだわりをお持ち で、曲をかけるタイミングやかけ始める個所など とても細かく指定がありました。 通常ですと、依頼を頂いている会社がCDやMDにて…

閉校

昨日 豊島区内で 区が所有する備品を移動する仕事をしました。 ある1か所にあった備品を4か所に振り分け、 もともとの場所は引き払う様でした。 その4か所のうちの1か所は 閉校になった小学校でした。 その学校は既に校舎が無くなっていて体育館 のみ残って…

くるま番

派遣の仕事で渋谷に行きました。 現地は 以前に音響設備の設置及び修理の仕事で伺った事が あった建物の隣りでした。 渋谷の方が近いのですが、手前の明治神宮前から 行ってみる事に。 渋谷駅を出るまでの時間を考えるとその方が 早いかもしれないです。 以…

ビッグ対談

昨日「ぼくらの時代」という 3者が対談する番組を見ました。 朝7時からの30分番組です。 毎回対談をする人は全員かわり その回毎にテーマに沿った人が 集まります。 今回は サッカー関連の大御所3人でした。 メンバーは 48歳にして現役プロサッカー選手の三…

グローバル

今日は赤坂のレストランウェディング 音響をやってきました。 新郎さんはタイの方で 新婦さんは日本人でした。 お二人とも世界を飛び回る グローバルな方々。 素晴らしいの一言です! レストランの方いわく こうグローバルな人を見ると 我々はちっぽけですよ…

ディスクエラー

明日音響の仕事で使用するBGMで急遽追加が発生した為 仕事を頂いている会社から追加分のCDが送られてきました。早速再生しチェック。 とりあえず問題なく再生が出来ていた為、 大丈夫そうだなぁと思った矢先 突如バサバサというノイズと共に 音飛び症状が発…

お披露目

昨日は 週末に担当する予定のレストランウエディング音響 の打合せの為、午前中は渋谷に行きました。 仕事を頂いている会社が渋谷にあり、毎週伺っているの ですが、伺う際に終了した案件の音響素材の返却も兼ねて います。 一度帰宅し、午後は 翌日に行われ…

エアコン?

今日は派遣の仕事で千葉県習志野市 に行ってきました。 最寄り駅は京成本線の駅でした。 実家は千葉ですが地域が違う為、京成本線には ほとんど乗った事がなく全くのビギナーです。 ただこの辺りは車では何回か走った事がありました。 自宅を出る時は雪がち…

実のなる木?

今日ホール音響設備のメンテナンス作業をしました。 場所は例の幼稚園。 我が子2人が以前に卒園した園です。 先日の設定変更に伴い接続回線などを整理整頓し再調整 を行い、更に音響機器の動作点検及びメンテナンスを実施 しました。 プロ機材とは言え、何せ…

銀ぶら

派遣にて厨房設備の搬入の仕事を してきました。 場所は銀座のとある中華料理屋さんでした。 見た目は普通に営業をしている雰囲気でしたが 追加で設備を納品するとの事でした。 搬入業者の方は2人で 派遣側も2人の計4人にて作業でした。 もう一人の派遣の方…

桜舞う・・・

今日はレストランウェディング音響 の仕事をしてきました。 場所は赤坂。 予定では違う会場を1件やる予定でしたが変更となり、 赤坂の案件を2件やる事になりました。 頂ける案件が増え幸いです。 その2件目に使用した曲の中に 「さくら」をモチーフとした曲…

引っ越し屋さん?

先日全寮制中学校の寮に事務用品家具 を納入する業務をしました。 新年度から新しい机や椅子、ロッカー になる様です。 作業するにあたり 業者より作業着の貸与がありました。 上下青色の作業着。 なんか何処かで見た引っ越し屋さん の様でした。 ウエストは…

さくら

先日事務用家具を運ぶ仕事を してきました。 場所は文京区内。 様々な大学や病院に搬入をしました。 大学のキャンパス内や病院の敷地内には 立派な桜がたくさんありすべてほぼ満開でした。 さすがに仕事中は写真は撮れないので 記憶の中にとどめておく事に。…