2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋

今日レストランウェディングの音響業務で 池袋に行ってきました。 チャペルでの人前式とレストランでのパーティー の音響でした。 とても素晴らしい眺望のレストランでした。 機材は今まで行った中では比較的充実した内容で オペレートし易いシステムでした…

演奏会

先日 「ジュニアオーケストラ」の演奏会に家族で 行ってきました。 場所は浦和でした。 我が子がピアノを教わっている先生のお子さん 2人が出演する会でした。 お子さんとは我が子達と幼稚園を通じての知り合い です。 上のお子さんは長女の一つ上の中学2年…

珍しい場所へ

今日はOA家具の搬入の仕事を しました。 最初の場所は 自衛隊のとある駐屯地の中でした。 現場入口前に直入りし搬入業者担当の方に早速連絡。 しかし、留守番電話になってしまい一向に出る 気配なし。 運転中なのかなぁ。 とりあえず到着している旨の伝言…

国際線ターミナル

今日搬入の仕事で 羽田空港の国際線ターミナルに行きました。 自分自身の用事で羽田には 10年以上前に以前所属していた会社の社員旅行で 北海道にいく際に行って以来でした。 でもそれは「国内線」でしたから 「国際線ターミナル」は初めてでした。 今回は交…

キャンセル

今日横浜のとある大学に印刷物を搬入する 仕事に行きました。 現地に到着し、運送会社の現場担当者に電話をしたところ えっ?今日ですか? ・・・・大学ですか? との返答が。 とりあえず、担当者が自身の会社及び派遣会社に確認を して再度私に電話をして頂…

急遽変更

先日婚礼の音響をやってきました。 本番前日の15時ぐらいにお仕事を頂いている 会社の方より電話がありました。 前日で大変申し上げにくいのですが・・・・と。 何でも別現場を担当していた方が インフルエンザになってしまったとの事。 それで、急遽その方…

卒園式

今年もこの時期がやって来ました。 一年本当に早いものです。 今日我が子が卒園した幼稚園の卒園式でした。 毎年音響係でお伺いしています。 以前に卒園式会場であるホールの音響設備の設置と調整を していたのですがこの度メインスピーカーが変更になりまし…

ホワイトデー

先週末も 披露宴の音響をやってきました。 場所は品川。 今回は教会での人前式とレストランでの披露宴の 音響の両方でした。 2ヶ所のオペレートでしたのでちょっと慌ただしく 忙しい業務でしたが、無事に終了。 この日は「ホワイトデー」でした。 妻と長女・…

手動ボタン

先日派遣の厨房機器の搬出作業の仕事で 五日市線沿線の現場に行ってきました。 現場は某幼稚園の給食室。 へぇ〜幼稚園に給食室があるとは! 園庭にトラックを停めて搬出作業をしていたら 遊んでいた子供達から 「おじさん何やっているの?」 と何人もの子達…

舎人ライナー

先日派遣の仕事で 新築マンションの各部屋に カーテンを搬入する仕事をしました。 搬入は基本エレベーターだった のでしたが、他の業者さんも搬入 作業をやっていた為、大渋滞に。 なかなか作業が進まないので低層階 は階段で運ぶ事になりました。 15階建て…

披露宴音響

なんだかんだで時間に追われ なかなかブログが書けない日々です。 日記なのになぁ〜と。 過ぎてしまった日の日記を。 先日披露宴の音響を2件やって きました。 まぁ自分としては本業の「音響」 の仕事です。 場所は「赤坂」のレストラン。 同じ場所で2件なの…

派遣アルバイト

年明けより職探しをしながら 本職の音響関連の仕事をもらえる時は本職を、 そして、それだけでは生計が立てられない為 案件がある時は派遣アルバイトをしています。 今日は 飲食店内厨房設備の搬入搬出作業の仕事でした。 場所は「国分寺」でした。 以前にも…