2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

先日次女の運動会がありました。 学年種目は 「80m徒競走」 「綱引き」 「ダイナミックエイサー」 の3つでした。そして全校児童での競技 「大玉送り」に参戦です。 こんな感じで大迫力でした! 妻はPTA競技の 「玉入れ」に参加しました。 ジャンピングしなが…

体調がわかる?

出社時自宅から最寄り駅までいつも 同じぐらいの重さのバッグを持って だいたい20分ぐらい歩いています。 そのバッグが軽く感じる時と な〜んか重く感じる時があります。 軽いなぁ〜と感じる時は あれ、何か忘れ物あるかなぁとちょっと 心配になる事もしばし…

お風呂のフタ

先日特売品コーナーでお風呂の浴槽の フタを売っていました。 そろそろ買い替えようと思っていたので これは丁度いいなぁと。 早速買う事に。 売り場には2種類のサイズがありました。 う〜んどっちだろう? 長さは切れば良いとして 問題は「幅」でした。 妻…

癒し

よく利用している駅のトイレが改修工事 となり、その場所の隣りに仮設のトイレ が設置されました。 もともと利用者が多く広いトイレですので仮設も それと同等の広さがあるのですが、まぁ何ヵ月か したら撤去されてしまうこのトイレ、なんとも殺風景 な作り…

エルサ

今日「イオン」に買い物に行ったら 日用雑貨を売っているお店でちょっとしたディズニー の衣装を着て写真を撮れるイベントをやっていました。 撮影は自分達ですべて無料でした。 終了時間ギリギリでしたが何とか撮れるとの事でした ので早速店員さんにお願い…

体育祭

一昨日長女の体育祭がありました。 義母にもお忙しい中おいで頂きました。 ありがとうございました。 天気にも恵まれ、清々しい陽気でした。 こんな感じでした。 さすが、中学生。 身体も大きくて迫力を感じました。 長女はクラス対抗の男女混合リレーの選手…

スタート

15年前の今日 古い2DKのアパートで 妻との生活を始めた日でした。 とても暑い日でした。 引っ越しをして荷物が全然片付かない まま夜になってしまいました。 寝る場所をとりあえず作らないと、 となりキッチン前に何とかスペース を作って眠りに就いたのを思…

最近のセミ

最近セミの鳴き声を聴かなくなりました。 セミの生涯と言うと 7〜8年もの間土の中で過ごし 明るみに出てからは一週間から10日程 でその生涯を終えると言われてきました。 でも最近の研究では 長生きするセミは土から出てから1ヶ月ぐらい生存 している事が分…

焼き肉はやっぱりアウトドアがいいなぁ

先日遅めの時間にスーパーに買い物に行った時 の事です。 お肉コーナーで半額以下で処分セールをやっていて 早速ゲットしました。 自宅バーベQもいいなぁ〜なんて。 翌日、 朝から雨でした・・・ アウトドアはちょっと無理だなぁ。 どうしよう? 午後、日用…

カマキリ

おととい久しぶりに「ネコの額」程の我が家の「庭」 の雑草抜きをやっていた時の事です。 妻が草をかき分けていると元気な「カマキリ」が飛びはねて 出てきました。 お〜ゴメン!カマキリ君。 のんびりしていた所を失礼! 次女が来たので 「カマキリ」がいる…