2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気の向くままにバーベキュー

夕方前にイオンに買い物に行った時、夏物用品のセール をあちらこちらでやっていました。 夏向けのアウトドア用品なんかも値下げしていました。 そんな色々な売場を見た後に夕食はどうしようか、という 話になった時、妻がバーベキューいいねぇと。 それじゃ…

秋の気配

ちょっと前まではセミ大合唱の 残暑だったのに ここ一週間はまるで秋を感じる涼しい 雨の日々になっています。 まさに「秋の長雨」ですね。 でもまだそう呼ぶには早いかなぁ。 まあ暦上では秋ですね。 夜となると更に秋の気配を感じます。 そのうち鈴虫の輪…

感動

昨日次女が義母と映画に行きました。 今子供達に大人気の「ドラえもん」 の映画です。 映画館に着くなり次女は 「映画館に着いたよ〜」 とメールをくれました。 嬉しかったのでしょう。 楽しそうな情景が浮かびました。私が帰宅したら 次女は楽しかった一日…

蜘蛛の巣

最近仕事で会社の車に乗ろうとすると 必ずと言っていい位助手席側のドアミラーの所にとても 立派な「蜘蛛の巣」が作られています。 一度はそのままにして走ってはみたもののかなり巧妙に 作られているらしく、全くビクともしませんでした。 仕方なく「巣」を…

夕涼み会

夏の恒例イベント 幼稚園の「夕涼み会」の音響係をやって きました。 新ホールが出来たのに伴い旧園舎が取り壊しになった為 園庭が広がりました。 その分「音響」もそれなりのシステムを組まなければと なりました。 今後「運動会」もある為その辺りも見据え…

夏旅

家族で一泊二日の旅に行ってきました。 私の休みが決まったのが遅かったのもあって、当初神奈川県 か千葉県の海に行こうかと思っていたのですがさすがに宿が 取れませんでした。 何とか探した所、茨城県の宿が空いていたので予約をする事に。 それじゃ今年は…

創業昭和75年?

この前仕事で車を運転していて信号待ちで止まった時の事です。 昔っぽい店構えのラーメン屋さんがありました。 看板には 「創業昭和75年」の文字が。 平成で言うと11年ぐらいっていう事なのかなぁ。 きっと「昭和レトロ」をテーマにしたかったのでしょう。 …

650km

昨日トヨタ自動車で有名な愛知県豊田市に日帰り出張に行ってきました。 車で往復650kmの「旅」です。7:30に会社を出発しガソリン満タンにしていざ目的地へ。 東名高速に乗って9時ぐらいには静岡県に入れるだろうと思いきや、 いやぁ〜 甘かった…かなり混ん…

自由研究

昨日近くの住宅展示場で貯金箱とフォトフレーム作りの イベントをやっていたので行って来ました。 次女の夏休み自由研究・工作にも丁度いいなぁ〜とも思い、本人 にも聞いてみたらとっても乗り気でした! その他に「水辺の生き物とたわむれよう!」と言った…