2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォン

先月末に携帯電話をauからウィルコムに変更しました。 ただ家族みんなでの変更でたくさんの人 に変更の連絡をしなければならなかった りした為、ちょっともったいないのですが1カ月間は両方とも持っていました。 ただいよいよauを解約する事に。 慣れ親しん…

夏休み

ようやく自分の夏休みが決まりました。 さぁ、家族でどこに行こうかなぁ?昨年は長女が海外へショートスティに 行っていた為、妻と次女と私の3人で旅に行きました。 私の実家に行った後、南房総の海に行き一泊し、今度は山梨への旅、という具合になかなかハ…

一日何時間がいい?

FMラジオ番組で 「一日は何時間がいい?」 という特集をやっていました。自分としては30時間ぐらいがいいなぁ。 プラス6時間ぐらいあれば、まずは睡眠不足は解消出来そうです。 睡眠がしっかり取れれば体調も良くなり そうですので、他にやりたい事それとや…

サラリーマンに捧ぐ唄?

この前FMを聴いていたらなかなか 面白い曲が流れたのでちょっと歌詞の ご紹介です。 一週間を歌った唄でした。 月曜日 休み明けでだる〜くて会社に行きたくな〜い月曜日! 火曜日 まだまだ休みまでほど遠くて辛〜い火曜日! 水曜日 まだ週の真ん中ちょっと疲…

パンケーキ

先日家族でショッピングセンター内の広場で行われた 無料ライブを見に行ってきました。 13時から約30分くらいライブを見た後ちょっと店内を うろちょろし、遅めの昼食をとる事に。15時ぐらいでしたので夕食の事も考え軽めに食べては みたものの なんかもうち…

ワールドカップ

今日日本時間の早朝にサッカーワールドカップの決勝戦 がありました。 ドイツvsアルゼンチン。 子供と一緒にテレビ観戦です。さすが優勝候補の両チーム。 そして世界の頂点を決めるゲーム。 素晴らしい試合でした。グループリーグ4チーム中最下位に終わり決…

ありのままの?

仕事で車移動中にFMを聴いていたら 女の子のお母さんからの投稿が面白かったのでご紹介を。その女の子はしゃがんで地面に顔を近づけて一生懸命何かを見ながら 映画「アナと雪の女王」のあの有名なフレーズ「ありのままの姿見せるのよ〜」を歌っていたそうで…