2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

里山を大切に

先日自宅近くの緑地が期間限定で一般開放 していましたので散歩してみる事にしました。 市が管理している斜面林の開放です。 ここは40年以上も放置されたままの状態 になっていた、言わば自然がそのまま残った 地域でした。 そのエリアが「特別緑地保全地…

放送委員会

長女が5年生になり、学校での委員会活動が 始まりました。 私の影響もあってかどうかは未知ですが長女は 「放送委員会」に決めたそうです。 私も小学校では「放送委員会」を、中学・高校 では「視聴覚委員会」に所属していました。 特に高校では「放送部」…

旅館でのレストランウェディング

先日の土曜日、大宮にあるレストランでのウェディング 音響オペレートに行ってきました。 レストランと言っても和風旅館がベースの会場でした。 正面玄関の雰囲気。 披露宴会場は元々ステージ付きの畳部屋なのですが、 畳の上に絨毯がひかれていてその上に椅…

入学式&入園式

先日次女の入学式がありました。 幸い天気に恵まれ桜が満開の暖かい日となりました。 担任の先生と握手。 ここにも1年生が?? さあ、6年間の小学校生活のスタートです。 楽しく毎日を過ごしてくれればと願うばかりです。 式後幼稚園に行き、先生方にお会…

しいたけ&にんじん

以前にしいたけ栽培用の木を日影に 置いておいたのですが、ある日しいたけ がなっているのにビックリ!設置してからかれこれ1年以上経って いて、もう生えてこないだろうなぁと 決め込んでいたのですが・・・ なんとまあ驚きました。 収穫後の姿。 しかし、…