2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車スタンプラリー

先日長女と「自転車スタンプラリー」に参加 して来ました。 このイベントは地元の市も含め7市・町合同での イベントです。 各市・町に5つずつあるチェックポイントの中で 5つ以上の場所に自転車で行きスタンプをもらい、 その用紙を応募すると、抽選で地…

レストランウェディング

先日音響関連の知り合いからの紹介で レストランウェディングの音響オペレート の仕事を頂き、行ってきました。代官山のお洒落なレストランでした。 エントランス。 披露宴会場 地下1階が披露宴会場ですが、部屋の前がテラスに なっていて完全に吹抜けにな…

卒園式

いよいよ卒園式の日がやって来ました。 次女の体調も何とかなり、またインフルエンザ が蔓延していた我がクラスも何とか立ち直りました。 無事に全員出席での卒園式。 本当に良かった。 予定通り行われる事に。音響係の私は7時40分に現地入りです。 人の…

誕生日

昨日は長女の10歳の誕生日でした。 毎年義理の母から誕生日ケーキをプレゼント して頂いています。 長女いわく、もう10回も、いいや次女の分も合わせる と16回も買ってもらってるんだなぁ〜嬉しい、と 言っていました。 本当にありがたい事です。そし…

卒園式の主役は?

今日午前中に卒園式の音響の件で少しだけ 幼稚園に行きました。 その際、卒園式の日程の件で園長先生と お話しをしました。 クラスの16人が「インフルエンザ」に罹っている 状況の中、果たして予定通り金曜日に出来るのだろ うか、等のお話です。 大体の子…

主夫(しゅふ)?

先日次女が突然高熱に。 土曜日の夜の為、市内の総合病院に時間外診療 に行きました。 診てもらった結果、「インフルエンザ」では ないでしょうとの診断。 ホッとしながら帰宅し様子を見る事に。 しかし翌日かなりの高熱に。 40度前後をいったりきたり。 …

音響スタンバイ

昨日幼稚園の卒園式の音響準備に行ってきました。 ちょっと早いのですが、リハーサルも行われるとの事 ですので調度良いとの事でした。 前回行ってからもう一年になるのか〜と改めて時の流れ の速さを感じました。 機材のチェックも兼ねてのスタンバイです。…

にゅう

昨日家族でショッピングモールに買い物 に行きました。 たまたまフードコートと呼ばれるオープン な感覚で飲食が出来る所を通った時でした。 ワッフル今なら全品¥100!なる貼り紙が。そのお店は「にゅう」という名前で、もともと 牛乳やソフトクリームな…

NARA?

次女が「NARA!」と言いながら韓国の グループ「KARA」の曲を歌いながら 踊っています。 本人はノリノリで身体をくねらせながら 「KARA」と言っている様ですが、 「NARA」に聞こえてなりません。 頭の中に奈良県が浮かんで来ます・・・ .

クッキーとケーキ

先日は私の誕生日でした。 子供達からお祝いをもらいました。 長女からは、お小遣いで買ってくれたクッキーが、 次女からは、「手作りのケーキ」をもらいました。 次女の「ケーキ」をアップにて。 ちゃんと箱に入れて渡してくれました。 大台にはのってしま…