2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路

先日長女と出掛けた時に関越自動車道を使って 行ってきました。 日頃は一般道ドライブが基本ですので家族での 利用は本当に久し振りでした。 まあ今回は時間を買うつもりでの利用です。 「いいなぁお姉ちゃん出掛けるの〜」 この日次女は幼稚園でしたのでそ…

森林公園

今日は長女が運動会の振替えで休みでした。 私も今日は休みになりました。 平日に子供と同じ休みになる事が滅多にないので 出掛ける事に。色々と考えてみましたが、急な事でしたので気軽 に計画できる事にしようと思い考えた末、自宅から もそんなに遠くない…

運動会

今日は長女が通っている小学校の運動会でした。 最初はお昼過ぎまでの参加予定で、その後出社 予定でしたが、何とか休みがもらえて一日小学校 で過ごす事ができました。最初は80m走です。 写真左から2番目の黄色のはちまきをしているのが 長女です。 結…

気分転換

ちょっと前、朝方に自宅栽培のトマトの収穫をしました。 種から育った例のトマトです。 美味しく頂きました。 先日以前に家族で行った河原でのんびり気分転換 してきました。 本当は午前中に行ってお昼を食べながらゆっくり しようかと思っていたのですが、…

ニューグリルお試し会?

先日ショッピングモールに行った際に防災の日に ちなんで防災用品が並んでいました。 我が家ももっときちんと準備をしなければなぁと 改めて思った次第でした。 そのコーナーの端の方に夏に向けて売っていた アウトドア用品の残りが処分価格で並んでいました…

久しぶりのブログ書き

ここの所日々とても忙しくしており、久しぶりの ブログ書きになってしまいました。仕事の休みもコロコロと変わってしまい、なかなか 落ち着かない予定の日々です。 そんな中何とか連休が取れました。幸い連休中は天気が良いのでここ最近の天気の悪さ で進ん…