2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雲海の中でキャンプ

1泊2日で秩父のキャンプ場に家族で 行ってきました。 天気予報ではあいにくの予報でしたが、何とか 行けそうでしたので思い切って行く事に。 案の定雨が降ったり止んだりの天気でしたが、まあ 「アウトドア」という事で良い経験とプラス思考に 考える事に…

サイクリング

長女の自転車のライトが点かなくなってしまった ので地元のスーパーの中にある自転車屋さんに 行ってきました。 午前中の涼しい内にと思い、2人でサイクリング がてら行きました。 診てもらった結果単なる玉切れとの事。 安く済んで良かった〜と思い、帰ろ…

川遊び

自宅から車で30分程の所にある河原に 家族で行ってきました。 以前一人で下見に行った所でブログにも 書いていた例の場所です。前に行った時は平日の真昼間でしたので その河原には人がほとんどいませんでした。 昨日はお盆休み中という事もあり、さすがに…

プール

昨日久し振りに私の実家に家族で行ってきました。 実家から歩いて10分ぐらいの所に小学校があり その小学校にあるプールが町の一般開放のプール になっている為、早速行ってみる事にしました。 自然の中にあるとても田舎っぽい雰囲気がなかなか 良い感じで…

「こども大学」でうどん作り

地元にある復元された古民家でうどん作り 体験がありました。 夏休みの「こども大学」というイベントの ひとつです。 「こども大学」とは様々な現場に実際に行き、 色々な事を学ぶという内容です。 今年から始まりましたこのイベントは予め申込み をして定員…