2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

河原下見&誕生日会

以前に近くでバーベキューが出来る場所を 調べていた時にいいなぁと思っていた所に 行ってみました。 方向的に今日所用で出掛けた方面にある公園 でしたので帰り途中に寄ってみました。我が家からは車で30分ぐらいの所です。 公園が河原に面していて、その…

父の日の絵

スーパーやショッピングモールで父の日に向けての イベントという事でお父さんの絵を書く、という ものがありました。 お店で受け取れる指定された用紙に絵を書いて 提出すると、参加賞が貰えるのもあり子供達は やる気満々で書いてくれました。店頭にて携帯…

再出発

今日から正式に新しい仕事をする事 となりました。 「音響分野」には変わりませんが・・・ ホールの音響照明管理をする役です。 ウエディングサウンドのコーディネート 役でもあり、音響チーム立ち上げのチーフ をやる事になりました。 完全に仕切らなければ…

アップデート

近頃携帯電話で話しをしている時に相手の人から 私の話す声が遠いと言われる事が増えていました。 もしかしたら故障なのかなぁ〜。 そう思いながら自分の電話を妻に使ってもらって 様子をみてみましたが、やはり同じ様な状態でした。 私の話し方や声の問題で…

スマータス

先日妻と長女が所用で出掛ける際に折角 でしたので私と次女も一緒に出掛け、公園 で次女と遊ぶ事にしました。 とりあえず、暑かったので特別にソフトクリーム を食べる事に。 次女のリクエストで「ストロベリー」にしました。 果肉感たっぷりでとても美味し…

植替え

種から育てていたトマトがそれなりに 大きくなった為、大きなプランターに 植え替えてみました。 こんな感じです。 一番元気そうなのをアップにて。 大きくなるのを願い、次女愛用のぞうさんジョウロ にて水あげです。二十日大根も良い感じになってきました…

BOSE(ボーズ)802Ⅱ

いつも音響係をやっている幼稚園の園長先生 からスピーカーについてのご質問がありました。 中古ですが、程度が良さそうなので幼稚園にての 使用に如何でしょうかとの事でした。 音響の専門の立場から色々なチェックポイントを お伝えし、後は先生にお任せす…

栽培、その後

先日植えた作物の途中経過です。 それなりに色々と伸びてきました。 二十日大根はいい感じで育っています。 ちょっと葉を食べられてしまいました。 種から育てたトマトも随分と伸びてきました。 間引きを行い、間引いた分ももったいないので 別の鉢で育てて…