2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプル〜でも機能的

最寄りの駅まで歩いていく途中に新しく 太い道ができました。 将来的には重要な道路の一部として使われる 予定との事ですが、他の部分はまだ着工されて いない為本格的に使用されるのはおそらく何十年 も先の事になりそうです。 周りに比べてあまりにも大き…

リコール・・・でした

随分前に知り合いから譲り受けた乾燥機 が調子悪くなってしまったのでちょっと メーカーのホームページを探ってみました。 知り合いは新たに乾燥機付きの洗濯機を 買ったので不要になったと聞いた様な気がします。 とりあえず型番でと検索してみたら いきな…

簡単レシピ

時間の無い時などにはとても重宝しそう な簡単な朝食レシピを先日知り、早速 やってみました。題して「チーズinハムエッグトースト」まず、6枚切りの食パンの内側を切り抜きます。 油をひいたフライパンに外枠パンを置きその中 に卵を一つ割り入れます。 卵…

修理屋さん

以前に中古で頂いていた子供が英語の発音 などを練習できる知育玩具が我が家にある のですが、今一つ調子が芳しくないので 修理にチャレンジしてみました。こんな感じの玩具です。 「Phonics」というラーニングシステムです。 写真にあるアルファベット文字…

懐かしい場所に再訪

母が私の自宅近くの病院に掛かる事になり 父と共に行ってきました。 母の病状は「認知症」と呼ばれるものです。 母の場合は物忘れ(特にすぐ前に起こった出来事を 忘れてしまう)や精神的不安感、といった症状です。 「認知症」は罹ってしまうと完治しない病…

テント掃除〜しかし〜

以前に中古にて格安で購入していたちょっと 小さめの家族用テントの掃除をしに例の近所 の無料バーベキュー場に行ってきました。平日という事もあり私の他二組だけでしたので ゆったりとスペースを使う事ができました。まずは、インナーテントを組み立てて風…

種まき

先週色々な種を蒔いてみました。 最初は実がなって食べられる野菜を育てたいなあ と思い、準備していましたが、他にハーブ系の種 が色々と家にあった為それも育ててみる事にしました。手始めに実のなる物としては、スイートトマトと二十日大根 ・ピーマンに…

歯医者へ

昨日約7年振りに歯医者に行きました。 家族も行っている医院で良い印象があるとの 事でしたので私も掛かってみる事に。症状としては、左下前あたりが時々ちょっと痛む 為行ってみました。 虫歯かなぁ〜。 かぶせてある歯もある辺りなので、その辺りかも な…

驚きの復活

昨日我が家の愛車「シエンタ」君が12か月点検の 時期の為正規ディーラーに行ってきました。 年に一度の「健康診断」です。日程は以前に担当の方に連絡をしていた為 当日はお出迎えをして頂きました。明るく気持ちの良いお店に入って行くと そこにはもう販売…

STRIDER(ストライダー)

昨日妻の友人宅に久し振りに遊びに 行ってきました。 築70年!という昔ながらのお宅で とても風情のある素敵なお宅です。早速近所の公園に行く事に。 友人家族には2歳になる男の子がいます。 その子が乗っている自転車「STRIDER(ストライダー)」 という…

ゴールデンウィークはアウトドア週間?

妻と次女が出掛ける為、長女と2人で例の 近所のバーベキュー場に行ってきました。 久し振りのデイキャンプです。 さすがゴールデンウィークです。 遠い方の駐車場にしましたのでちょっとだけ並び ましたが、無事に止める事ができ、ひと安心です。 近くの駐…

久し振りのキャンプ

家族で私の実家に行った際に実家の近くにある 市営のキャンプ場に一泊してきました。 大きな公園の中にあるキャンプ場です。 ゴールデンウィークですが、特に旅に行く予定も 無かった為、せめて実家の近くのキャンプ場にでも 行ってみようかと・・・。 子供…