2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティーマッチ

今日テレビでサッカーのチャリティーマッチ を見ました。 東北地方太平洋沖を襲った大地震の復興支援 の為のとても意味のある大切な試合でした。 日本国民のみならず、全世界の方々がこの災害 に対して温かい気持ちを差し伸べている現在、 スポーツ界の一つ…

夕焼け空

先日長女が3年生の修了式を終え学校で保管 してもらっていた色々な作品をまとめて持って 帰ってきました。 その中の絵で「わたしの家のやねから見たゆうやけ」 というタイトルで描いている作品がありました。 こんな感じの「作品」です。 [:W450]我が家の南…

収穫

昨日「豆苗」の収穫をしてみました。 以前に買って食べていた「豆苗」の「二期作?」 を水栽培でやっていたものです。 食べる際に切り取った、根が残っている土代わりの スポンジ状の部分をプラスティックの容器に水を 張った中に浸して栽培していました。 …

音響屋さん

三年生の長女が学校で両親宛ての短い作文 を書きました。 「お父さんへ」として書いてくれた内容に いつか私も「音響をする仕事がしたい」と 書いてくれました。 将来の夢とまではいかないでしょうが、ちょっと 興味を持ってくれている事に嬉しさを感じます…

卒園式

先日幼稚園の「卒園式」に行って来ました。 音響係でボランティアです。 ちなみに我が子の卒園は来年ですので 私のみの参加です。 東日本を襲った「大地震」の影響も心配され ましたが幸い一人も欠けることなく全卒園児 52人が揃っての卒園式となりました…

スピーカーシステム試運転

1月21日にブログにてご紹介していた市内の企業 が作成した「スピーカーシステム」を昨日セッティング して試聴してみました。 我が子がお世話になっている幼稚園のホールにて 園長先生のご協力も頂き実現しました。 こんなシステムでチェックしてみました…

かえる君

所用の為、時々家族で行くショッピングモールに 自転車にて一人で行ってきました。 いつも家族で行く時は車ですが、一人ですので MTBです。 途中、約2kmぐらいある大きな橋を渡るのですが 歩道と車道を分ける柵の交換を先日から大々的にやって いまし…